〈ベル&ロス〉年を重ねても時計選びだけは“丸く”ならずにいたい!?
大人にとっての腕時計とは、一種のステイタスであるとともに、つける人のキャラを表現するもの。“丸く”ないこの名品時計なら、こだわりのある大人の手元を表現してくれるはず!
- SERIES:
- FOCUS ON 今月注目したいモノ・コト!
BELL & ROSS
年を追うごとに、まわりから「最近、丸くなってきたね(体型ではなく)」なんていわれることが多くなってない? 当然のごとく、血気盛んでイケイケだった頃に比べると、酸いも甘いも経験してきている。幾多の経験をしてきたことで、自分ではわからないうちに“角”が取れてきていたのかも。それは性格的なものに限らず、身近なファッションでも同じことがいえるのでは。洋服選びに関しては、年齢を重ねるたびに服のテイストが固定。毎年、取捨選択が進み、自分に似合う色やデザインを好むようになっているのも事実。しかしながら、男のステイタスを推し量る、腕時計に関してはそれに抗いたい。無難というイメージを払拭し、大人の品格を保てるならいうことなし。
そこで紹介したいのが〈ベル&ロス〉のBR05コッパー ブラウン。コックピットの計器を思わせる、文字どおり“丸く”ないアイコニックな角形ケース。これだけでも無難は軽く払しょくできるが、ダイヤルにも注目。輝きと高級感を演出する、サンバースト仕上げを施したゴールデンブラウン。実はこのカラー、ほかの〈ベル&ロス〉の時計には採用されていない。BR05のために特別に開発された色なのだ。
また、ダイヤルの傾きによって輝きが幾重にも変化する。だから、落ち着いた色でありながらも、変化する輝きで手元に個性をプラスしてくれる。高級メゾンの1本だから、スペックの高さは説明不要。腕につけるだけで品格は約束されたもの。カラーがブラウンだから、秋めいてきたこの時期によく似合う。色合わせした着こなしや、秋冬らしいモノトーンの装いのさりげない差し色としても活躍するはず。いろんな意味で“丸く”ないこの腕時計なら、落ち着きすぎずお洒落を楽しめること間違いない。
ダイヤルのコッパーブラウンは、この時計のためだけに開発されたカラー。別売りのラバーストラップに付け替えれば、よりスポーティなデザインに。シーンや気分に合わせて使い分けられるのも◎。ケースサイズ40㎜、自動巻き、SSケース&ブレス、100m防水。60万5000円(ベル&ロス/ベル&ロス 銀座ブティック)
●ベル&ロス 銀座ブティック
TEL:03-6264-3989
雑誌『Safari』12月号 P295掲載
“FOCUS ON”の記事をもっと読みたい人はコチラ!