Safari Online

SEARCH

WATCHES ウォッチ

2020.05.30

〈オーデマ ピゲ〉の新作は
25本しかない日本限定の超高級クロノ!

限定アイテムと聞くだけで、つい「なになに〜?」と食指が動くもの。それがさらに日本限定なんてことになると、俄然興味が湧いてくるはず。で、そんな鼻息も荒くなりそうなアイテムが登場したのでご紹介したい。それが、〈オーデマ ピゲ〉の“ロイヤル オーク コンセプト トゥールビヨン クロノグラフ オープンワーク”。名前のとおり、複雑機構トゥールビヨンを搭載した高級感ある1本で、チタンケースでがっちりとガードした強靭なボディもなんとも魅力的。そして、こちらが日本限定で、かつ25本しかないというのだから、気になって仕方ない!



1875年に創業した〈オーデマ ピゲ〉は、スイス時計のトップ3に位置づけられる名門ブランド。その新作は、ロイヤル オーク コンセプト トゥールビヨン クロノグラフ オープンワーク。

“ロイヤル オーク コンセプト”といえば、2002年にラグスポ時計の元祖と呼ばれる“ロイヤル オーク”誕生30周年を記念して作られたモデルが最初。ケースに超硬合金アラクリット(コバルト合金)を採用、複雑時計ながら強烈なGに耐えられる構造を実現するなど、画期的なメカニズムと前衛的なデザインで大きな話題となった。

その最新モデルとなるこちらは、ケース素材にチタンを採用。表面にはサンドブラスト加工を施していて、微細な凹凸が絶妙な光沢感を生んでいる。独特の8角形ベゼルに施しているのはサテン仕上げ。異なる装飾を組み合わせることで、見た目の印象が変わり、より立体的な雰囲気を醸せるというわけ。もちろんチタンなので、超軽量で耐傷性にも優れているのは、いわずもがな。

文字盤はオープンワーク、つまりはスケルトン仕様。3時位置に30分積算計、 6時位置には複雑機構のトゥールビヨンが鎮座。このトゥールビヨンを固定するブリッジには、ラグジュアリーなピンクゴールドを使用している。対となるように12時位置にもピンクゴールド製ブリッジが配されている。チクタクと動く様子に、思わずウットリとしてしまうはず。

さらに、ムーブメント鑑賞を邪魔しないよう、ムーブメントの外周部をプラチナ製ローターが回転する“ペリフェラルローター”を採用。こんな心遣いも惹かれるところだろう。
 

 
限定25本。ケース径44mm、自動巻き、チタンケース、ラバーストラップ、100m防水。価格は要問い合わせ(オーデマ ピゲ/オーデマ ピゲ ジャパン)

タフなボディに、繊細な機構を搭載した〈オーデマ ピゲ〉の日本限定クロノ。ラバーストラップなので、スポーティな装いにはうってつけ。外に出られる喜びを噛み締めつつ、アクティブな活動を再開しようとお考えなら、是非相棒にいかが? ただし、25本と希少アイテム。急げば、まだ入手可能かも!

Information

●オーデマ ピゲ ジャパン
TEL:03-6830-0000

文=渋谷康人 text:Yasuhito Shibuya

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

夏の海の主役はやっぱり 西海岸ノリのTシャツ!
SPONSORED
2020.06.25

夏の海の主役はやっぱり 西海岸ノリのTシャツ!

お気に入りのTシャツを着るだけで、波乗りのテンションも上がるのがサーファーというもの。そんな1枚を探しているなら、ハンティントンビーチ発の〈トラヴィスマシュー〉に注目してみては?南カリフォルニアの空気をたっぷり含んだ、ビーチ映え間違いなし…

気持ちいいけど効果テキメン!男前への近道は〈ヤーマン〉メディリフト アイで!
SPONSORED
2020.06.25

気持ちいいけど効果テキメン!
男前への近道は〈ヤーマン〉メディリフト アイで!

男性も化粧水などのスキンケアをしているという人は増えた。だが、加齢や今の時代のストレス環境を考えると、もはやスキンケアだけでは十分とはいえないのかも。もう一歩進んだケアをはじめることで、10年後の印象はガラリと変わるはず。そこでおすすめす…

TAGS:   Health&Beauty
〈ラルフ ローレン〉なら、週末スタイルも別格の存在感!夏がもっと楽しくなる大人の柄ショーツ使い!
SPONSORED
2020.06.25

〈ラルフ ローレン〉なら、週末スタイルも別格の存在感!
夏がもっと楽しくなる大人の柄ショーツ使い!

夏になると開放的な気分になるからか、柄モノを着たくなる。でも、なんでもいいと思ったら大間違い。いい年の大人なら、品があるものを選びたい。で、そんな大人たちにおすすめなのが、〈ラルフ ローレン〉の柄ショーツ。トロピカル柄から、大人気のハワイ…

TAGS:   Fashion Lifestyle
〈LGエレクトロニクス〉の大画面テレビはなぜセンスがいいと言われるのか?
SPONSORED
2020.06.26

〈LGエレクトロニクス〉の大画面テレビは
なぜセンスがいいと言われるのか?

映像鑑賞や楽しい“家デート”の演出を考えると、テレビは大画画かつ高画質がマスト。とはいえ、みなさんは「テレビなんてどれを選んでもほぼ一緒」な~んて思っていないだろうか? そんな中で、「ほかとはひと味違う」と評判なのが〈LGエレクトロニクス…

TAGS:   Lifestyle
〈テーラーメイド ゴルフ〉で暑い季節もクールにラウンド!夏ゴルフに必要なのはセンスのよさと快適さ!
SPONSORED
2020.06.25

〈テーラーメイド ゴルフ〉で暑い季節もクールにラウンド!
夏ゴルフに必要なのはセンスのよさと快適さ!

夏のラウンドはとにかく暑い。でもその暑さにかまけて、ラウンド中の着こなしをおろそかにしてしまうのは大人ゴルファーとして失格!?そうならないためにも、この夏こそ〈テーラーメイド ゴルフ〉のウエアで!強い日差しにも負けない機能性素材を採用した…

TAGS:   Fashion Lifestyle
個性的な手元を演出する〈オロビアンコ〉の新作時計!ひと味違う知的な男は〝オクタゴン〞ケースを選ぶ!
SPONSORED
2020.06.25

個性的な手元を演出する〈オロビアンコ〉の新作時計!
ひと味違う知的な男は〝オクタゴン〞ケースを選ぶ!

デートの装いの仕上げとして手を抜けないのが、手元のお洒落。でもそれが普通のドレス時計では無難すぎるし、海用のダイバーズでも場違いな印象に。欲しいのは、八角形ベゼルが目を引く〈オロビアンコ〉の新作のような個性的かつ知的さも感じさせる大人顔時…

TAGS:   Fashion Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ

定期購読特別キャンペーン!

今なら3,000円分のギフト券をプレゼント!