Safari Online

SEARCH

LIFESTYLE ライフスタイル

2017.11.24

〈スムーズ スキン〉の“光脱毛”で手軽にお手入れ!?
デキる男は自宅で最新ケア!

体毛が濃い男というと、ワイルドで勇ましい雰囲気。しかし、いい年を重ねた大人になると、ここにこんな毛⁉ といったように妙なところに生えたりして。必要ではないムダ毛って、清潔感のない印象にもなりかねない。そこで、この自宅で簡単にケアできる“スムーズスキン フォー メン”に注目! …

体毛が濃い男というと、ワイルドで勇ましい雰囲気。しかし、いい年を重ねた大人になると、ここにこんな毛⁉ といったように妙なところに生えたりして。必要ではないムダ毛って、清潔感のない印象にもなりかねない。そこで、この自宅で簡単にケアできる“スムーズスキン フォー メン”に注目!



イギリスの医療脱毛器を手がけるパイオニア、サイデン社が開発した家庭用の光脱毛美容器。イギリスでは男性にも認知度も高い。高級感があり、その洗練されたフォルムは、大人の男の家にあってもお洒落。簡単な使い方なので、はじめて使うという人も安心だ。
スムーズスキン フォー メン5万8000円(スムーズスキン/スムーズスキン カスタマーサポート)

パッと見ると、これなんだろう? なんて思うかも。これ、光脱毛美容器。光エネルギーで、サロンクオリティの全身脱毛ケアが、自宅でできるもの。脱毛というと、男性だとなかなかピンとこない人もいるのかも。だが、海外のエグゼクティブではムダ毛の処理ってのは当たり前。やはり、清潔な印象を保つには、脱毛ケアは必要なのだ。たとえば、ヒゲが濃いという人も注意が必要。ちゃんと朝剃ったのにも関わらず、夕方には青ヒゲが目立ったりなんていうと、やはり清潔な印象とはいえなくなる。

とはいえ、1日に何度も剃ったりするのも肌には相当な負担がかかる。肌が髭剃りでボロボロになってしまったら、それもそれで清潔感を欠く。それに、そもそも面倒でしょ? かといって、エステサロンで脱毛というと、時間もないし、男にしてみたら、やはり気恥しかったりも。だから、こうした光脱毛できる美容器っていうのに頼るのもひとつの手かと。人知れず、家で簡単にできるというのがいい。それに、これで毛が薄くなってくれれば、剃る手間も減るわけだし、肌への負担も減る。つまり、時間の節約にもなりつつ、若々しさが保てるってこと!



その使い方は簡単。気になる箇所に当てて、照射するだけ。だが、ちょっと待って。それでもはじめて使う人は「こういうの、あんまり慣れてないし、ヤケドしそう!?」なんて思うかも。いいえ、ご安心を。開発したサイデン社は、30年以上にわたり光美容器の研究開発に携わった大学教授が参画し、イギリスでIPL美容器を家庭用に販売した実績を持つ美容機器メーカー。たとえば、“ジェントルモード”。万が一、痛みや不快な感じがした場合、ジェントルモードボタンを押せば、パワーを落として不快感を軽減してくれる。

ほかにも、肌の色に合わせてくれる最新テクノロジー“自動スキントーンセンサー”付き。着脱式フロントの両側にスキンセンサーがあり、お手入れのあいだ、自動的に肌の色を計測して最適な強さになるようパワーを調節してくれるというもの。もし、肌の色が脱毛に向かないと判断すると照射できなくなるようになっているので安心して使える。



照射された毛は、毛の太さや成長状況によるが、約数日間から1~2週間で抜けていく。では、どれくらいで効果を実感できるかというと、部位によって、毛の生える周期が違うため、12週間が目安。毛の生える周期というのは、大きく分けて成長期、退行期、休止期の3つがあり、それぞれ特徴が違う。ちなみに、光脱毛トリートメントは成長期の使用がもっとも効果的といわれている。12週間くらいまでは週1のケア、それ以降は月に1回のケアで効果の実感を得られるはず。

この“スムーズスキン フォーメン”があれば、ヒゲなどをシェーバーで剃る手間が減り、毎日のお手入れが断然ラク。それでいて、肌への負担も軽減できるから、健康的な若々しい印象も保てるはず!

Information

●スムーズスキン カスタマーサポート
TEL:0120‐791‐355

〈セイコー ガランテ〉の新作は美しくも大胆!宇宙が舞台の高級旅時計で、目指すは規格外の男!?
SPONSORED
2019.04.19

〈セイコー ガランテ〉の新作は美しくも大胆!
宇宙が舞台の高級旅時計で、目指すは規格外の男!?

人生を謳歌するには、常識という枠にとらわれてはいけない。たとえば世界中の空を旅していながらも、いずれはその翼を宇宙へ広げようと思いを巡らせる。そのくらい大きなスケールで物事を考えてこそ、人生の充実感を存分に味わえるというものだ。そして、そ…

TAGS:   Watches
新型〈アウディ〉A6アバントがあれば自由な週末が“価値ある時間”に変わる!
SPONSORED
2019.03.22

新型〈アウディ〉A6アバントがあれば
自由な週末が“価値ある時間”に変わる!

アクティブな大人の週末は多忙だ。大好きなサーフィンとゴルフ、どちらも少しでも上達したい。平日にはゆっくりできない買い物もしたいし、気になっていたギャラリーだってチェックしたい。そう、能ある大人は、好きなことに時間を費やしたほうが、英気を養…

TAGS:   Cars
アクティブなシーンにも〈ボス〉があればカンペキ!“ワザあり”ナイロントップで大人スポーティな休日!
SPONSORED
2019.03.25

アクティブなシーンにも〈ボス〉があればカンペキ!
“ワザあり”ナイロントップで大人スポーティな休日!

いつまでも若々しくてアクティブな大人でいるためには、見た目の印象も大事!変に落ち着いた地味な服より、ナイロン使いのスポーティな服のほうがバイタリティあふれる魅力的な男に見えるはず。今季の〈ボス〉には個性的な柄だったり、部分使いだったり“ひ…

TAGS:   Fashion
〈ディーゼル〉の定番にニュータイプがお目見え!進化したジョグジーンズなら休日姿はもっと軽快!
SPONSORED
2019.03.25

〈ディーゼル〉の定番にニュータイプがお目見え!
進化したジョグジーンズなら休日姿はもっと軽快!

アクティブに過ごす休日の強い味方として、すかり定着している〈ディーゼル〉の“ジョグジーンズ”。こんなに動きやすいのに、スウェットにはないデニムならではの魅力を出せるパンツはほかにはないから当然かと。この春、それがちょっぴりイメチェンして進…

TAGS:   Fashion
個性に磨きをかけるなら〈タトラス〉の新作!差がつく大人のトップはさりげに“ひとクセ”あり !?
SPONSORED
2019.03.25

個性に磨きをかけるなら〈タトラス〉の新作!
差がつく大人のトップはさりげに“ひとクセ”あり !?

Tシャツの上にさらりと羽織れるアウターが活躍するこの季節。いつもの着こなしとさりげなく差をつけたいなら、イタリア・ミラノ発の〈タトラス〉はハズせないところ。ひとクセあるデザインでありながら、しっかり大人に似合う。そんな絶妙バランスの1着が…

TAGS:   Fashion
〈セオリー〉の新作は品格があって着心地も最高!こだわる男が選ぶのは麻は麻でもストレッチ入り!
SPONSORED
2019.03.26

〈セオリー〉の新作は品格があって着心地も最高!
こだわる男が選ぶのは麻は麻でもストレッチ入り!

そろそろワードローブに春の新作を加えたいタイミング。とはいえ、いつものラフなカジュアルでは代わり映えしないし、大人っぽくも見えない。ならば、素材からこだわってみるのもアリ⁉ 〈セオリー〉で展開する“クランチ”は、春夏を代表する麻にストレッ…

TAGS:   Fashion
王道だけど華がある〈トミー ヒルフィガー〉の新作!春に着たい本命アイテムはどこか懐かしいあの定番!
SPONSORED
2019.03.25

王道だけど華がある〈トミー ヒルフィガー〉の新作!
春に着たい本命アイテムはどこか懐かしいあの定番!

気候的に過ごしやすいこの季節は、着る服もいつも以上にリラックスできるものが気分。ロゴパーカやマドラスチェックのシャツといった、かつてよく着ていた懐かしい服がぴったりかもしれない。そんな着慣れた定番服で、新鮮さも楽しむことができるのが、〈ト…

TAGS:   Fashion
元サッカー日本代表・中澤佑二さんも信頼を寄せる〈トゥミ〉!思わず外出したくなる機能満載の大人顔バッグ!
SPONSORED
2019.03.25

元サッカー日本代表・中澤佑二さんも信頼を寄せる〈トゥミ〉!
思わず外出したくなる機能満載の大人顔バッグ!

都会的かつ男らしさがみなぎるルックスに、外出先であったら嬉しい機能を満載した〈トゥミ〉の新作バッグ。なかでも“アルファ ブラヴォ”と“タホ”は、磨きがかかった大人好みのデザインとスペックで人気のコレクション。現役のサッカー選手を引退した今…

TAGS:   Fashion Lifestyle
格上のカジュアルは〈A|Xアルマーニ エクスチェンジ〉で!春デニムに合わせたい遊びの効いた定番!
SPONSORED
2019.03.26

格上のカジュアルは〈A|Xアルマーニ エクスチェンジ〉で!
春デニムに合わせたい遊びの効いた定番!

流行は目まぐるしく移り変わるけど、結局気づけば立ち返るのは原点の格好よさ。たとえば、爽やかなブルーデニムに黒、紺、白などの定番色の組み合わせがソレ。でも単に王道ではつまらない。そんなときに、ちょっと自分らしいスパイスを加えるなら遊びの効い…

TAGS:   Fashion
〈ヴァンズ〉なら西海岸スタイルも思いのまま!カジュアル上手な大人はロゴ使いで違い出し!
SPONSORED
2019.03.25

〈ヴァンズ〉なら西海岸スタイルも思いのまま!
カジュアル上手な大人はロゴ使いで違い出し!

シンプルになりがちな春カジュアルは、ロゴ入りトップを上手に使って個性を出したい。とはいえ、これみよがしなビッグロゴに頼りすぎて子供っぽく見えたり、着用シーンが限定されるのは本末転倒。その点〈ヴァンズ〉のトップなら、タイプによってロゴの入れ…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.20
Safari いつでもキラキラ輝く自分でいたいから
Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6

ページトップへ