Safari Online

SEARCH

LIFESTYLE ライフスタイル

2017.10.24

リペアファクトリーも併設された〈ショット〉の秘密基地⁉
レザーへの愛があふれるニューショップへ!

写真を見て「これって、ブルックリンの店!?」って思った人も多いのでは!?それもそのはず。実はここ、NY発祥の〈ショット〉が現地の空気感をそのまま持ちこんだという渋谷の新旗艦店。キング・オブ・レザーブランドの世界観をじっくり感じられるこの店は、レザーを愛する人たちの聖地になる!?…

写真を見て「これって、ブルックリンの店!?」って思った人も多いのでは!?それもそのはず。実はここ、NY発祥の〈ショット〉が現地の空気感をそのまま持ちこんだという渋谷の新旗艦店。キング・オブ・レザーブランドの世界観をじっくり感じられるこの店は、レザーを愛する人たちの聖地になる!?


馬革と裏地のチェックが
男心をくすぐるレアモノ!


日本なめしのホースハイドレザーをマスターピースである“ワンスター”に仕立て上げたメイド・インUSAの限定品。ウールのチェック柄裏地も男らしい。

15万9000円(ショット/ショット グランドストア)


かつては、アメカジ好きが足しげく通う名店が点在していた東京・渋谷エリア。そんな“聖地”が再び盛り上がりそうな予感。というのも、ライダースの代名詞ブランド〈ショット〉が、店構えも品揃えも本気度の高い旗艦店をオープンさせたから。“ショット グランド ストア”と名づけられたそのショップの店内は、ブルックリンにあるショップのようなイメージ。ロングセラーの名作に加え、ここでしか買えない限定品まで取り揃えたレザージャケットの選択肢の多さは、まさに圧巻。

リペア工房も併設されているので、一生モノとして愛着を持って着続けているユーザーにとっても頼れるショップといえそうだ。加えて、〈ラリー スミス〉のシルバーアクセや〈レッドウイング〉のブーツなど、アメカジの世界観を固めるアイテムも、ワンストップで購入することも。渋谷に行く理由が、またひとつ増えた。

 

店内併設のリペア工房には、専門の職人が常駐。
製品自体を熟知した職人による修理は、安心感が違う

 

本物志向のレザークラフトが評判の〈HTC〉の製品も

〈ラリー スミス〉のシルバーアクセも、ここまで揃っている店はなかなかない

 

“100年ブランドが作る100坪のニューヨーク”というコンセプトを体現。広々とした店内は居心地も良好。 

  

〈ショット〉の旗艦店が渋谷に登場!


9月にオープンした新店。クラシックなインテリアは大人の男好み。店頭でのイベントを開催するなどを予定している。NYのリアルスタイルを提案、発信する場となりそう。

Information

●ショット グランド ストア
TEL:03-3464-1913
URL:schott-nyc.jp
営業時間:11:00 ~ 20:00(無休)

雑誌『Safari』12月号 P191掲載

※サイト内で紹介している商品はすべて税抜き価格です。

写真=穂刈麻衣 文=遠藤 匠 
photo : Mai Hokar(BOIL) text : Takumi Endo
初夏の日差しに似合う〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計!リラックスしたい休日は手元に“グリーン”差し!
SPONSORED
2019.05.27 NEW

初夏の日差しに似合う〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計!
リラックスしたい休日は手元に“グリーン”差し!

気温もぐっと上がり、徐々に肌の露出が多くなる季節。となれば、スタイリングのアクセントに欠かせないのが腕時計だ。そこで注目したいのが、ナチュラルな“グリーン”をキーカラーに纏ったタイムピース。〈エンポリオ アルマーニ〉の最新作には、そんな旬…

TAGS:   Watches
冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.2週末のお供はスーパーカーと手元の“ハイテク”クロノ!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.2
週末のお供はスーパーカーと手元の“ハイテク”クロノ!

ラグジュアリーの定義は変わりつつある。クルマでいえばスーパーカーこそ現代のラグジュアリーカーだ。だが流麗なスタイリングも実はハイテク素材に支えられ、骨格やコアに技術革新の粋が結集している。

TAGS:   Watches
〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!
自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!

写真で履いているスニーカーは、〈ルイ・ヴィトン〉の“ランアウェイ”という人気モデル。でも、こんな色使いやイニシャル入りのもの、今まであったっけ……? 実はこれ、同社がバッグや洋服などで提供しているパーソナライゼーションのサービスでカスタム…

TAGS:   Fashion
やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!
アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!

多忙な毎日を送りながら、たまのオフにも海に繰り出す。そんなエネルギッシュな日々を過ごすアツ〜い大人に似合うのが〈シチズン〉“プロマスター”だ。誕生以来30年追求した機能を詰めこんだ、計器のような“極厚顔”ダイバーズはともすれば“やりすぎ”…

TAGS:   Watches
夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!
センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!

夏カジュアルの主役といえば、プリントTが大本命。何枚持っていてもつい買い足してしまうアイテムだけど、プリントの柄だけで選ぶのはいただけない。そう、実はボディの色も重要だって知ってた? まずは基本の色を押さえつつ、日焼け肌に映えるカラフルな…

TAGS:   Fashion
今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!
夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!

今年の夏は話題のウェイクサーフィンやヨットなど、いろんなマリンスポーツにチャレンジしたいもの。となると、いつものようなラフなアメカジではちょっと場違いになる可能性も。ならば、大人好みのマリンアイテムが豊富に揃う、〈ムータ マリン〉に注目。…

TAGS:   Fashion
週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!
夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!

胸元や手元のアクセは、アクティブな週末で日焼けしたブロンズ肌と相性抜群。とはいえ、ワル目立ちするデザインでは、せっかくのヘルシーさを損なう恐れも。ならば、上質で控えめなアクセを重ねづけするのがいい。大人の男によく似合う〈ジェントルマン〉の…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ