Safari Online

SEARCH

GOURMET グルメ

2020.10.28

【数量限定】〈ワイルドターキー〉のウルトラプレミアムバーボンで
“宅飲み”が一気にグレードアップ!

気のおけない仲間とワイワイ飲む酒も楽しいけれど、秋の夜長はひとり自宅で、好きな音楽や本をお供にのんびりと飲みたい気分にもなるのでは? せっかくだから、いつもより贅沢をして、最上級のアルコールを用意したいもの。バーボン好きであれば、数量限定販売の“ワイルドターキー マスターズキープ ボトルドインボンド”はいかがだろうか。

 〈ワイルドターキー〉のビジターセンター

“ワイルドターキー マスターズキープ ボトルドインボンド”は、バーボンの中でも屈指の人気を誇る〈ワイルドターキー〉から、マスターディスティラー(蒸留責任者)自らが原酒を厳選し、17年の長期熟成を施したウルトラプレミアムバーボンだ。

マスターディスティラーのエディー・ラッセル

このマスターズキープ シリーズとは、毎年異なるテーマをもち、スモールバッチで生産される、〈ワイルドターキー〉のラインナップの中でも最上級に位置づけられるもの。“伝説のマスターディスティラー”と呼ばれる父、ジミー・ラッセルに次いで、2015年にマスターディスティラーの称号を与えられたエディー・ラッセル自身が、テーマを設定し、原酒選びを手掛けている。
 

貯蔵庫は自然の換気を得やすい丘の上に造られている

自然の寒暖差を生かした環境で最低5年は熟成される

コーンはケンタッキー州とインディアナ平野、大麦はモンタナ州、ライ麦はドイツ産を使用。さらに成熟度、純度、水分含有率、安全性にいたるまで、高いハードルをクリアしたものだけがバーボンの原料に選ばれる

 
高品質かつ希少であることを証明するボトルインボンド法に則って作られ、17年前に単一の蒸留所で生産され樽詰めされた、その年の原酒のみを使用。さらにこの原酒は、〈ワイルドターキー〉の熟成庫の中でも最も品質が高く、比類なき原酒を生み出すといわれるキャンプネルソン熟成庫で熟成されている。

伝説のバーボンと呼ばれた味を復活させた“リバイバル”(2018)や、最高峰のライウイスキー“コーナーストーン”(2019)も、エディー・ラッセルが手掛けている

マスターディスティラーであるエディー・ラッセルが、この希少な原酒の中から自らの手で、ボトルドインボンドにふさわしいものを丹念にセレクト。それによって生まれた、独特の味をもつ大胆で唯一無二のウルトラプレミアムバーボンなのだ。

ウルトラプレミアムバーボンにふさわしい重厚な化粧箱だから、特別なギフトにもぴったり!

“ワイルドターキー マスターズキープ ボトルドボンド”は少量生産による完全限定版で、日本での販売数量は6000本。アルコール50%、750㎖ 2万円にて発売中だ。トーストしたオーク樽やリンゴ、ダークチェリーが香り、バニラ、ブラウンシュガー、タフィーの甘く高貴な味わい。さらにモカ、スモーク、スパイスのダークノートが、長く魅力的な余韻をもたらしてくれる。

大好きな音楽や本と極上のバーボンは、心地よい時間を生み出し、日頃の疲れも吹き飛ばしてくれるのでは!?

 



 
Information

●シーティー スピリッツ ジャパン カスタマーサービス
TEL:03-6455-5810
営業時間:9:00~18:00(平日のみ)

※価格は例外を除きすべて税抜き価格です。

高パフォーマンスを求めるお洒落ゴルファーの相棒〈エコー〉!デザインと機能が融合したハイスペック・ゴルフシューズ!
SPONSORED
2026.02.13

高パフォーマンスを求めるお洒落ゴルファーの相棒〈エコー〉!
デザインと機能が融合したハイスペック・ゴルフシューズ!

名コーチがいるスタジオがあると聞けば馳せ参じ、名機と謳われるクラブがあれば手に入れずにはいられない。最初は休日のレジャーだったのが今ではすっかりどハマり。スコアアップのために東奔西走するその様は、まさにゴルファー“あるある”!? そんなゴ…

TAGS:   Fashion Event
大人必携のアイテムはどれを選ぶのが正解? 〈ロンハーマン〉が別注した特別な逸品で、格上のお洒落が叶う! 
SPONSORED
2026.02.16

大人必携のアイテムはどれを選ぶのが正解? 
〈ロンハーマン〉が別注した特別な逸品で、格上のお洒落が叶う! 

大人の男ともなれば、必ずや持っていなくてはならないアイテムがある。オン・オフ様々なシーンに役立つものがクローゼットに揃っていると、便利だ。もちろん、そんなのわかっていることで、問題なのはどれを選ぶのかってこと。そこで、〈ロンハーマン〉のお…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ