隠れ家カフェ〈ジャイム〉でノスタルジックなデートなんていかが!?
東京・赤坂の路地裏に、都心とは思えないような隠れ家カフェを発見! 魅力的なのは、自家製のレモンシロップをベースにした美味しいドリンク。レモンスカッシュやレモンサワーとハヤシライスを味わいながら、ちょっとノスタルジックで甘酸っぱいデートなんていかが?
〈ジャイム(JAIME)〉は、「どこか懐かしい特別な場所」をコンセプトにした隠れ家カフェ。東京・赤坂の路地裏にひっそりと佇む。
ノスタルジー感じる“レモンスカッシュ”は、瀬戸内レモンをハチミツときび砂糖に漬け込んだ自家製のシロップに、ジンジャーのアクセントを加え、少しピリッとスパイシーな大人の味わい。この“レモンスカッシュ”にぴったりなのが、平日のランチタイム(11:00~14:00)限定、売り切れ次第終了という“懐かしのハヤシライス”だ。
“懐かしのハヤシライス”1000円。※平日ランチ限定。“レモンスカッシュ”660円
“懐かしのハヤシライス”は、この夏登場したニューフェイス。コクのあるソースは濃すぎることなくご飯との絡みもいい。聞けば、A5ランクの国産牛を成型するときに出る端肉を精肉店から仕入れ、じっくりと時間をかけて煮込むことで肉本来の深い旨味を引き出しているという。通常は使用されずに廃棄されてしまうことが多い部位をいっさい無駄にせず、すべてハヤシライスのために使っている。
夏でもペロリと平らげてしまえる美味しさを引き立てるのは、爽やかで、ほんのりスパイシーな“レモンスカッシュ”。アルコール派には、クリーンな味わいのピナクルウォッカを加えた“レモンサワー”(900円)も、オススメしたい。
“フローズンレモネード”880円
食後に「もう1杯、飲みたいな」というときには、“フローズンレモネード”を。レモネード風味のクラッシュアイスに、自分で炭酸水を注ぎながら味わうデザート感覚の1杯。瀬戸内レモンの優しい酸味と香り、ほのかな甘味が十分に感じられる。
18:00以降は席の予約も可
ほかにも、誕生花をテーマにした月替わりのクリームソーダや、スイーツなど魅力的なメニューが多い噂のカフェ。次のデートの途中で、彼女と立ち寄ってみてはいかが?
●ジャイム(JAIME)
住所:東京都港区赤坂6-16-4
営業時間:8:00~20:00(木・金・土曜は~22:00)
無休
TEL:03-6435-5683
※サービス料なし
はまだふくこの発見! 料理とお酒のベストマッチング!の記事をもっと読みたい人はコチラ!
●『Safari Online』のTikTokがスタート!
こちらからアクセスしてみて!
ライフスタイルジャーナリスト
美酒と美食はもちろん、ホテル、ビューティ、インテリアなどライフスタイル全般を得意とする。現在はラグジュアリーメディア、ビジネス誌、ホテル専門誌など幅広い媒体に寄稿。美味しいもの探求家でもあり、日々のシャンパーニュは欠かせない。