Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2022.01.13


俳優R・レイノルズが魅せる、“ネイビーパンツ”の上手な使い方!

シーズンを通して人気カラーなのがネイビー。清潔感があって好感度も高いネイビーは、品のある雰囲気作りにも貢献。上手に着こなせば、大人の洒落者としてポイントも高いはず。さて、そんなネイビーはお洒落セレブにももちろん大人気。なかでもこの人の着こなしはとびきり上手だった!

それが俳優ライアン・レイノルズ。彼は都会的なコーデを得意とし、いつ見てもスタイリッシュ。特に今回フォーカスするネイビーパンツを用いた着こなしが大好きなようで、日頃から多彩なコーデを披露している。しかも彼の着こなしで面白いのは、合わせるトップに対して、ネイビーパンツのシルエットも変更しているところ。そのあたりも注視しながら、ライアンの冬着こなしを見ていこう!

01


俳優R・レイノルズが魅せる、“ネイビーパンツ”の上手な使い方!最初は、ダウンベストにパーカを合わせたカジュアルスタイル。ダウンベストのボリュームを意識してか、選んだネイビーパンツは腰まわりにゆとりがあって、徐々にテイパードが効いていくタイプ。これにより逆三角形シルエットが強調され、全体がスタイリッシュな雰囲気に。また、各所にホワイトを覗かせて、さりげにヌケ感を作っているのもさすが。しかもよく見ると、パーカのインに合わせたのはバンドカラーシャツ。そんな意外な組み合わせがベーシックな着こなしの鮮度を高めているのはご覧のとおり。う~ん、かっこいい! 

 

02


俳優R・レイノルズが魅せる、“ネイビーパンツ”の上手な使い方!お次はダブルのツイードジャケットを用いたこちら。ジャケットもパンツと同じネイビーで揃え、上下ワントーンコーデでより上品さを加えている。ボトムには、先ほどと変わって細身のネイビーパンツを選択し、すっきり感を強調。恐らくツイードジャケットの上品さを存分に引き出すべく行ったチョイスで、これによりグ~ンと大人っぽさが際立つコーデに。さらに、普通ならネイビーワントーンに対し、白スニと白インナーで爽やかなヌケ感を作るところ、ツイードジャケットの落ち着いた雰囲気を優先させたのか、ライアンは黒Tであえてシックにまとめている。こんなところも面白い! 

 

03


俳優R・レイノルズが魅せる、“ネイビーパンツ”の上手な使い方!グリーンがかったスウェードブルゾンを用いたコーデに、先ほどと同様のジャストフィットタイプのネイビーパンツを合わせたライアン。ブルゾンもジャストなサイズ感で上下に統一感を出し、美しいシルエットを生み出している。ライアンのようにボディラインに自信がある人であればかなりサマになるので、これは真似してほしいスタイル。そんな中、ピンクのシャツ襟をチラッと覗かせるなど、スタイリッシュさの中にも遊び心を忘れないテクにもご注目を。 

 

04


俳優R・レイノルズが魅せる、“ネイビーパンツ”の上手な使い方!前の写真と同じく、スウェードブルゾンを着用したライアン。しかしこの日は、足元にハイカットスニーカー、フロントジップも全開け。どうやら先ほどよりもカジュアルさを意識した着こなしにしている様子だ。で、そんなラフさに合わせるべく、穿いたネイビーパンツも腰まわりにゆとりがあるタイプ。全体的に肩の力が抜けた雰囲気が漂い、まさにカジュアルデートにふさわしいネイビーパンツコーデといったところ。 

 

05


俳優R・レイノルズが魅せる、“ネイビーパンツ”の上手な使い方!最後は、すっきりデザインのナイロンパーカにネイビーパンツの組み合わせ。足元に〈ナイキ〉のスニーカーを合わせ、ぐっとスポーティなコーデに仕上げている。こんなコーデには、ゆとりのあるネイビーパンツでラフに寄せるかと思いきや、彼のチョイスはジャストフィットな1本。どうやらナイロンパーカや足元のスニーカーに対して、細身のパンツで大人らしい見た目のバランスを取った様子。品のよさを損なわない、参考にしたい都会派スポーティミックスじゃない? 

 

photo by AFLO
大人のカジュアルに映える〈トッズ〉の新作!レトロなスニーカーでキャッチーな足元を作る!
SPONSORED
2022.01.25 NEW

大人のカジュアルに映える〈トッズ〉の新作!
レトロなスニーカーでキャッチーな足元を作る!

早くも春の訪れを告げる(!?)ような新作スニーカーをキャッチ! 〈トッズ〉からリリースされたこの春の新作は、スマートなレトロランシューをモチーフにしながら、ポップなカラーリングで楽しげな印象に仕上げた1足。それにどうやら特別なカラーの用意…

街着としても侮れない、〈プーマ〉のお洒落アイテムとは?
SPONSORED
2022.01.18

街着としても侮れない、〈プーマ〉のお洒落アイテムとは?

今、ファッションブランドに負けないデザイン性の高さで注目されているのが、スポーツブランド。日常のスタイルにスポーティなウエアを取り入れることがトレンドの昨今、その存在感はよりいっそう増している。なかでも機能性はもちろん、大人が都会で着られ…

TAGS:   Fashion
【試乗】やっぱり出来が違う!新型レガシィ アウトバックは、一体なにがスゴイのか?
SPONSORED
2022.01.14

【試乗】やっぱり出来が違う!
新型レガシィ アウトバックは、一体なにがスゴイのか?

7年ぶりにニューモデルとして登場した7代目レガシィ アウトバック。ご存知のとおり北米でも圧倒的な人気を誇る〈スバル〉ブランドの1台だが、“New Luxury”を掲げるこの新型は、果たしてどんなキャラクターを持つモデルなのか? 今回は、長…

TAGS:   Cars Lifestyle
信頼の〈シチズン〉シリーズエイトは、自分らしさを後押しする本格機械式ウォッチ!
SPONSORED
2022.01.07

信頼の〈シチズン〉シリーズエイトは、
自分らしさを後押しする本格機械式ウォッチ!

TAGS:   Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ