Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2017.12.02

第6回“アスリートドレッサーアワード” サッカー阿部勇樹
誰もが一目置く人望と統率力!

さて、残るはサッカーの阿部勇樹選手。つい先日、10年ぶり2度めのアジア王者を決めた浦和レッズの司令塔だ。同クラブは12月にUAEで開催されるクラブW杯に出場する予定。そのため、今回の“アスリート ドレッサー アワード”には残念ながら動画での参加となった。 浦和レッズが今回アジ…

さて、残るはサッカーの阿部勇樹選手。つい先日、10年ぶり2度めのアジア王者を決めた浦和レッズの司令塔だ。同クラブは12月にUAEで開催されるクラブW杯に出場する予定。そのため、今回の“アスリート ドレッサー アワード”には残念ながら動画での参加となった。

浦和レッズが今回アジア王者になった原動力の中で、主将・阿部勇樹選手の存在感は見逃せない。不調であった今シーズンの途中、5年半にもわたって指揮してきたミシャ監督の解任など、失意に陥ったことも。そんな中、堀孝史監督のもとで守備を立て直し、苦難を乗り越えた。

初のアジア制覇を果たしたのは10年前。その優勝を知り、今でもチームにいるという選手は限られる。キャプテンである阿部選手はそのひとりだ。

若かりしジェフ市原時代、阿部選手はプレーにおいて消極的で大人しい性格だった。しかし、人あたりもよかった阿部選手は21歳でキャプテンに抜擢される。この起用から、周囲に譲りがちだったFKを自ら蹴り、積極的なプレイスタイルに変化。キャプテンとしても頭角を現していく。当時イビチャ・オシム監督の判断は正しかったといえるだろう。2007年に浦和レッズに移籍。2010年にはいったん、レスター・シティFCに移籍するものの、2012年浦和レッズに復帰し主将に。現在に至るまで、ゆるぎない統率力でチームを牽引している。もちろんプレイだけではなく、温厚といわれる人間性もチームに与える影響は大きい。それは選手だけでなくサポーターからも“阿部ちゃん”という呼び名で親しまれていることでもわかるはず。とにかく、まわりから絶大な信頼を得ているのは間違いない。

「昨日のAFC決勝第2戦! 素晴らしいスタジアム、素晴らしい雰囲気の中、頼もしい大勢の仲間と共に闘い、勝ち取ることができました!本当にありがとう!!感謝、 みんなの笑顔忘れない!何度も見たい! 満足せずに進んでいこう!」。そうコメントしたのはアジア制覇後の自身のツイッター。ベテランの主将らしく、阿部選手は勝利に酔いながらも、すでに前を向いている。

 

プロフィール
浦和レッズ所属。元日本代表。ジェフ市原でキャリアをスタートし、1998年にJ1最年少出場記録を更新。2010年からはイングランドのレスター・シティFCでプレーし、2012年に浦和レッズに復帰。南アフリカW杯では全試合にスタメン出場。キャプテンとして長年のプレイや経験からチームを担う柱として活躍。2017年AFCチャンピオンズリーグではアジアナンバーワンの栄冠に。さらに12月には、UAEで開催されるFIFAクラブワールドカップ2017に出場予定。

Information

●第6アスリートドレッサーアワード 
日時:12月3日15:30~17:00 
場所:阪急メンズ東京 有楽町マリオンセンターモール 1 F特設ステージ 参加:オープン

〈ポリス〉の“ミラサン”で男らしい個性を!太陽に愛される海男はミラーレンズを選ぶ!
SPONSORED
2019.05.31

〈ポリス〉の“ミラサン”で男らしい個性を!
太陽に愛される海男はミラーレンズを選ぶ!

海好き男がかけてこそ抜群に似合うのが、ミラーレンズのサングラス。なぜなら景色が映りこむあの見た目がビーチでの個性出しに使えるうえに、一般的なレンズより強い反射力で強い日差しから眼を守ってくれるから。しかも〈ポリス〉の新作なら、アクティブな…

TAGS:   Fashion
開放感あふれる〈ハルミ フラッグ〉で海と空が身近にある憧れの暮ライフスタイルらしを手に入れる!
SPONSORED
2019.05.30

開放感あふれる〈ハルミ フラッグ〉で
海と空が身近にある憧れの暮ライフスタイルらしを手に入れる!

東京2020オリンピック・パラリンピック選手村として活用後、完成予定の分譲マンション〈ハルミ フラッグ〉。中央区という都心の一等地にありながら、東京湾のオーシャンビューを堪能できるこのスペシャルな空間に、『サファリ』の世界観をテーマにした…

TAGS:   Lifestyle
ライフスタイルに“プラチナ”な価値を! Volume 01自分らしさを大切にする男の新たなる“相棒”とは!?
SPONSORED
2019.05.27

ライフスタイルに“プラチナ”な価値を! Volume 01
自分らしさを大切にする男の新たなる“相棒”とは!?

まだまだやりたいことがいっぱいある。『Safari』世代ともなると、自己実現はもちろん彼女や家族のことも含めたライフスタイルの充実まで、あれこれ考えているのでは? で、そんな前向きな人のよき相棒となってくれるのが、〈アメリカン・エキスプレ…

TAGS:   Lifestyle
初夏の日差しに似合う〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計!リラックスしたい休日は手元に“グリーン”差し!
SPONSORED
2019.05.27

初夏の日差しに似合う〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計!
リラックスしたい休日は手元に“グリーン”差し!

気温もぐっと上がり、徐々に肌の露出が多くなる季節。となれば、スタイリングのアクセントに欠かせないのが腕時計だ。そこで注目したいのが、ナチュラルな“グリーン”をキーカラーに纏ったタイムピース。〈エンポリオ アルマーニ〉の最新作には、そんな旬…

TAGS:   Watches
冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.2週末のお供はスーパーカーと手元の“ハイテク”クロノ!
SPONSORED
2019.05.25

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.2
週末のお供はスーパーカーと手元の“ハイテク”クロノ!

ラグジュアリーの定義は変わりつつある。クルマでいえばスーパーカーこそ現代のラグジュアリーカーだ。だが流麗なスタイリングも実はハイテク素材に支えられ、骨格やコアに技術革新の粋が結集している。

TAGS:   Watches
〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!
SPONSORED
2019.05.25

〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!
自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!

写真で履いているスニーカーは、〈ルイ・ヴィトン〉の“ランアウェイ”という人気モデル。でも、こんな色使いやイニシャル入りのもの、今まであったっけ……? 実はこれ、同社がバッグや洋服などで提供しているパーソナライゼーションのサービスでカスタム…

TAGS:   Fashion
やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!
SPONSORED
2019.05.25

やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!
アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!

多忙な毎日を送りながら、たまのオフにも海に繰り出す。そんなエネルギッシュな日々を過ごすアツ〜い大人に似合うのが〈シチズン〉“プロマスター”だ。誕生以来30年追求した機能を詰めこんだ、計器のような“極厚顔”ダイバーズはともすれば“やりすぎ”…

TAGS:   Watches
夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!
SPONSORED
2019.05.25

夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!
センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!

夏カジュアルの主役といえば、プリントTが大本命。何枚持っていてもつい買い足してしまうアイテムだけど、プリントの柄だけで選ぶのはいただけない。そう、実はボディの色も重要だって知ってた? まずは基本の色を押さえつつ、日焼け肌に映えるカラフルな…

TAGS:   Fashion
今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!
SPONSORED
2019.05.25

今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!
夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!

今年の夏は話題のウェイクサーフィンやヨットなど、いろんなマリンスポーツにチャレンジしたいもの。となると、いつものようなラフなアメカジではちょっと場違いになる可能性も。ならば、大人好みのマリンアイテムが豊富に揃う、〈ムータ マリン〉に注目。…

TAGS:   Fashion
週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!
SPONSORED
2019.05.25

週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!
夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!

胸元や手元のアクセは、アクティブな週末で日焼けしたブロンズ肌と相性抜群。とはいえ、ワル目立ちするデザインでは、せっかくのヘルシーさを損なう恐れも。ならば、上質で控えめなアクセを重ねづけするのがいい。大人の男によく似合う〈ジェントルマン〉の…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ