“パッチ”でまわりと違い出し
〈ベルスタッフ〉が“カスタム パッチ”プロジェクトを始動!
特にデニムにいえることだけど、たとえばリジットデニムにエイジングを重ねたりして、自分好みの1本を育てるってのは、男のファッションの楽しみであり醍醐味だ。こ~んな感じで、ジャケットを自分好みに仕上げられるプロジェクトを〈ベルスタッフ〉が始動する。10月1日から〈ベルスタッフ〉国内…
- TAGS:
- Fashion
特にデニムにいえることだけど、たとえばリジットデニムにエイジングを重ねたりして、自分好みの1本を育てるってのは、男のファッションの楽しみであり醍醐味だ。こ~んな感じで、ジャケットを自分好みに仕上げられるプロジェクトを〈ベルスタッフ〉が始動する。
10月1日から〈ベルスタッフ〉国内全店舗で始動する今回のプロジェクトは、“カスタム パッチ”がキーワード。パッチの自由な組み合わせを選んでジャケットに装着するセミカスタムオーダーだ。
このプロジェクトは、’50年代から’60年代の英国バイカーたちがロッカースタイルをヒントに形成してきた、パッチやピンバッジをジャケットに装着したアイコニックなファッションから着想を得ている。
今年は5種類のパッチをご用意。好きなパッチを選び、ブランドのアイコンである“ロードマスター”、“レースマスター”、“アウトロー”、“トライアルマスター”のワックスコットンジャケットの好きな場所に装着することで、自分だけの1着が生まれる。
パッチは毎年、そのシーズンのテーマに合わせてコレクタブルアイテムとして加え、毎年新たなパッチを装着することが可能。今年の秋冬のテーマは“ジョリー ロジャー”で表現された中から海兵隊が個の存在証明の印として施したタトゥーをモチーフにしている。シーズンを重ねてカスタムするごとにジャケットへの愛情も増すはず!?
●ベルスタッフ カスタム パッチ プロジェクト
期間:10月1日(日)~
加工費:1点7400円(税抜き)
納期:2~3週間
TEL:03-6263-9978(ベルスタッフ 銀座ストア)
URL:WWW.BELSTAFF