Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2020.09.17

〈ショット〉が別注したブランドはどこ?
人と差がつくミリタリーコートが誕生!

冬の定番コートといえば? まあ、いろいろとあるんだけど、海っぽい雰囲気もありつつ上品さも兼ね備えているという意味で、波乗り好きに人気が高いのがピーコートだ。どんなコーデにも合わせやすいうえに、クリーンなイメージだから、アラフォー男にはうってつけのアウターってわけ。だけど、この手の定番モノは人と差を出すっていうのが難しい。そんなわけもあって、定番のよさは残しつつも個性的にデザインされたものをお探しの人も多いのでは? そこで、今回ぴったりのものを発見したので紹介したい。それがコチラ、NY発で人気の〈ショット〉が同じくNYを生産拠点としている〈エンジニアド ガーメンツ〉とコラボをしたコートだ。〈ショット〉のピーコートの素材をベースにしたというコレ、想像以上に新鮮な印象に仕上がっているので、人とカブるなんて心配はなし!

今回〈ショット〉とコラボした〈エンジニアド ガーメンツ〉とは、ミリタリーやアメリカントラッドをベースに、デザイナー鈴木大器氏が現代的な解釈を加えたという、斬新なデザインが人気のブランド。NYを生産拠点にしているというところも本格的で、NY発の〈ショット〉とも相性はいい。では、そのコラボがどんな化学反応を起こしているのかを見ていこう。 

 
 

 
ベースになっているのは、〈ショット〉のアイコン的アイテムといえる“ピーコート”の素材。長年の経年変化に耐えられる24オンスのメルトンウールを使っているのが特徴だ。そこに、〈エンジニアド ガーメンツ〉のエッセンスを詰めこんでいったのがコチラ。まず大きな特徴となっているのが、見た目にもユニークなウエスト部分のロングジップポケット。こちら、実は2方向から開閉可能になっているので実用的。次に、フード付いたチンストラップ。こちらも、防寒性を高めてくれる効果があるので寒い日には重宝しそうだ。ほかにも、M-65フィールドジャケットをモチーフにした袖口や、裏地に〈ショット〉のロゴ入りオリジナルライニングを使用するなど、ミリタリーとワークの見た目と機能性をミックスした独特の仕上がりになっている。 

 

9月中旬販売開始予定。メルトン ユーティリティ フーデッド コート9万円(ショット/ショット グランド ストア トーキョー)

全体がゆったりめのシルエットだから、ジャケットや厚手のニットと重ねて着てもノーストレスなのも嬉しい。ピーコートならではのメルトン生地を斬新なデザインで個性的に仕上げたこの1着、「それ、どこのコート?」な~んて聞かれること間違いない! 

 

Information

●ショット グランド ストア トーキョー
TEL:03-3463-1913

〈ジミー チュウ〉の香りが爽快派にウケている理由とは?
SPONSORED
2022.08.05

〈ジミー チュウ〉の香りが
爽快派にウケている理由とは?

仕事にも遊びにも全力で前向きな人は、自分らしいリフレッシュ法も心得ているもの。好きな本を読む、美味しいものを食べる、最近はサウナなども人気だろう。そのやり方は千差万別だが、なかでも手軽かつ効果抜群なのは“心地いい香りに包まれる”という方法…

TAGS:   Fashion
〈アウディ〉RS 3が都会派に選ばれる理由!
SPONSORED
2022.08.01

〈アウディ〉RS 3が都会派に選ばれる理由!

コンパクトで驚くほど速く、見た目もかなりいい。〈アウディ〉RS 3の魅力がそこにあるのは間違いない。ただしコレ、半分正解。確かに“RS”の名を冠するだけあって、息をのむようなパフォーマンスには心が躍り、精悍な見た目にもゾクゾクする。でも、…

TAGS:   Cars
クラフツマンシップが宿る〈コーチ〉の新作!大人のお洒落はバッグで印象が決まる!
SPONSORED
2022.07.29

クラフツマンシップが宿る〈コーチ〉の新作!
大人のお洒落はバッグで印象が決まる!

〈コーチ〉のバッグは、その佇まいからNYの香りが感じられ、手間と時間をかけたレザー製品にしか出せない風格が漂っている。新作のスポーツ カーフ コレクションもまさにそう。こんなバッグが似合う大人でありたい、と思わせてくれる秀作が豊富だ。しか…

TAGS:   Fashion
夏カジュアルに差をつける〈アルファ〉のイニシャルジュエリー!海上がりで断然映えるのはちょっと控えめなYG!
SPONSORED
2022.07.26

夏カジュアルに差をつける〈アルファ〉のイニシャルジュエリー!
海上がりで断然映えるのはちょっと控えめなYG!

素肌にパイルパーカ1枚、な~んて装いが海上がりのカラダには理想的。その胸元にさらりと加えたいのが、日灼け肌に映えるイエローゴールドのネックレス。とはいえ、これみよがしなトップはラフなカジュアルに似合わない。ならば、イニシャルジュエリーの〈…

TAGS:   Fashion
夏の日差しにも負けない〈オリス〉の新作ウォッチ!大人のTシャツ姿によく映えるあざやかカラーの腕時計!
SPONSORED
2022.07.25

夏の日差しにも負けない〈オリス〉の新作ウォッチ!
大人のTシャツ姿によく映えるあざやかカラーの腕時計!

高気圧が張り出し、ピーカンの青空。そんな日はTシャツが大人の男の正装だ。そして、そんな気取らない着こなしに必要になるのがさりげなく手元でリッチ感を添えるラグジュアリースポーツウォッチ! 時計としての真価を宿しながらもとびきりスタイリッシュ…

TAGS:   Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ