〈キャバン〉の“コスタリカン”第2弾は!?
経年変化が楽しめる開襟シャツ!
独特な世界観で大人のお洒落心を掻き立てるブランド〈キャバン〉。『Safari Online』では先日、コスタリカの美しい自然をモチーフにしたTシャツをお伝えしたばかり。が、早くもその第2弾が販売されたというから驚きだ。第1弾の人気がかなりすごかったというこちらの”コスタリカンコレクション“。その気になる第2弾の出来栄えも気になって仕方がない!?
- TAGS:
- Fashion
前回がTシャツだったのに対し、シャツやショーツ、パンツといった多アイテムでの展開となった第2弾。デザインは、夏にはぴったりのボタニカル柄を全体に纏った総柄になっており、前回のワンポイントグラフィックとはまた違った印象だ。
なかでもとりわけ注目したいのが、半袖の開襟シャツ。なぜって、これから迎える夏真っ盛りの時期には外せないアイテムだし、なによりも、南国柄もシックに仕上がっているので、ちょうどいい大人向きの陽気さ。
ご覧のとおり、カラーリングはボタニカル柄といえども落ち着いたカラー。〈キャバン〉の大人なセンスがここからも窺える。3万2000円(キャバン/キャバン 代官山店)
この全体にプリントされたボタニカル柄は、150年以上前の古書に描かれたエンブレム、鳥の原画から着想を得たもの。実はコレ、第1弾にも同じく採用されていたデザインコード。開襟シャツのシルエットと陽気な柄の効果で、肩の力の抜けたリラックスムードもバッチリだ。ベースの絶妙に淡~いサンドカラーが、いい具合に焼けた肌にも馴染みそうだしね。
さらに特筆すべきが、その上質なコットン生地。洗うたびに、まるでデニムやレザーのような経年変化が楽しめるという。要は、着るたびにできるシワがいい具合の味となり、こなれた雰囲気を演出してくれるというわけ。なんだかヴィンテージのレアアイテムを着ている気分だ。
ちなみに、〈キャバン〉はすべてユニセックスで使えるアイテム。なので、もちろんこのコレクションもユニセックス。ほかにも、セットアップで使えるショーツやパンツ、長袖シャツにスカートも展開中。というわけで、アイテムは違うが同じ柄、な~んて感じで彼女とさりげに“おそろコーデ”が楽しめちゃいますよ!
●キャバン 代官山店
住所:東京都渋谷区猿楽町25-9
営業時間:11:00〜20:00
TEL:03-5489-5101
URL:https://caban.jp/topic/news/costarican.html