お好みは’80年代、それとも’90年代?
時代のいいトコ取りはレトロな復刻スニーカーで!
今どきのスポーティなアスレティックアイテムと合わせるなら、ハイテク系スニーカーが一番。だけど、ヴィンテージ風味のアメカジスタイルとなると、選ぶスニーカーはクラシックタイプで決まり。
- TAGS:
- Fashion
やっぱりアメカジにはこのタイプがしっくりと馴染みがいい。そんな中、リバイバルが続くスニーカーブームを背に受けて、〈リーボック〉から新作が登場。デザインは’80年代、ロゴのテイストは’90年代と、年代の違うリミックス感覚がちょっと新鮮かも!
歴代の名作を中心に展開する〈リーボック〉のカジュアルラインが、“リーボッククラシック”。今年、“フリースタイル”、“アズトレック”といった名作をリリースしてきたけど、今回ご紹介するのは、その第3弾となる“ラピード”だ。1995年に登場して人気を博したこのランニングシューズ。復刻されたモデルの特徴は、’80年代のレトロランニングシューズのシルエットを持ちつつ、’90年代を象徴する“ベクターマーク”をサイド、シュータン、ヒール部分にあしらっている点。また、随所にビビッドカラーを効かせるなど、パッと見は華やかでポップな’90年代の雰囲気がたっぷり味わえるものとなっている。
各8990円(リーボック/アディダスグループお客様窓口)
各8990円(リーボック/アディダスグループお客様窓口)
ご覧のように、目立つのはやっぱりサイドの“ベクターマーク”。ひと目で〈リーボック〉とわかるだけでなく、足元のアクセントとしても効果を発揮してくれそうだ。で、肝心の着こなしは、直球勝負でレトロなテイストを最大限生かすのがベター。この時季なら、コーデュロイショーツと合わせてレトロサーフなテイストに振るか、あるいは杢グレーのショーツと合わせて、レトロランナーっぽく仕上げても面白い。いずれにしても着こなしはスポーティ、これが肝心!
●アディダスグループお客様窓口
TEL:0570-033-033