長野久義、“事前調整メニュー”を告白「すごさが改めてわかりました」
ジャイアンツ×〈ティファニー〉のコラボユニ発表会をレポート!
読売ジャイアンツといえば、黒とオレンジを基調としたユニフォームでお馴染み。それがいつもと表情を変え、2日間だけ姿を見せる。そのデザインを手掛けたのが、世界5大ジュエラーの一つである〈ティファニー〉。昨年に続くコラボレーションとなったが、今回は一体どんなデザインとなっているのか?
- TAGS:
- Fashion
読売ジャイアンツの創設90周年記念で生まれた今回のコラボレーション。そのユニフォームデザインは黒がベース。チームロゴや背番号、パンツのラインなどには“ティファニーブルー”を採用。気品にあふれたデザインで、プレイしている姿を想像するだけでも心が躍る。
そんなコラボユニフォームを、実際に選手が着用してお披露目するイベントが2024年6月20日(木)に開催。当日は、岡本和真、長野久義、菅野智之、戸郷翔征の4選手が登壇。
新ユニフォームについて感想を聞かれたキャプテンの岡本は「お洒落ですし、これを着て早く試合がしたいなと思っています」と語ってくれた。菅野も「今までにないデザインですし、これを早く着てマウンドに上がりたい」と胸が高鳴る様子だった。
また、インタビューとともにキービジュアルの撮影も控えていた選手たち。ご準備はいかがですかと問われた長野は「数日前からしっかりと調整していたつもりなんですけど、テレビに出る方のすごさが改めてわかりました」とコメント。調整メニューついて聞かれると「顔に針を打ってもらったり、深酒しないようにとか」と告白した。
発表会後の独自インタビューで、ユニフォームのディテールを教えてくれた戸郷選手。「僕のお気に入りは、背中のロゴが入っている場所ですね」と、さりげなくあしらわれたブランドロゴを見せてくれた(ちなみに、ラグジュアリージュエリーブランドのロゴがユニホームに採用されるのは、なんとNPB史上初!)。
インタビュー動画はコチラ
この投稿をInstagramで見る
特別仕様のユニフォームが試合で見られるのは2024年9月7日(土)、8日(日)の2日間のみ。「Tiffany&Co. DAY」と称した2連戦は東京ドームで開催され、横浜DeNAベイスターズと対戦する。監督、コーチ、選手が着用して試合に臨む姿を、是非お見逃しなく!