Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2018.02.05

アクティブな男は足元で気分を変える!
春のスニーカーはネオンカラー使いが新鮮!?

いまどきのスニーカーには2つの傾向アリ。ひとつが着こなしのアクセントになる多色使いの派手なタイプ。もうひとつが、白や黒スニを中心とするシンプルな単色もの。

どちらを選ぶかはもちろん着こなし次第だけど、いつもシンプルなスニ―カーをご愛用のみなさんだって、たまにはちょっとだけ冒険したくなるのが人情ってもの⁉ そこで提案したいのが、ネオンカラーをポイント使いしたスニーカー。このちょっとの派手さ加減がたまらない!


寒くたって足元から春を先取り!

数年ぶりの大雪に見舞われたり寒~い日が続いたりすると、すぐそこまで来ているはずの春が本当に待ち遠しくなる、な~んて人も多いはず。そんなとき、気分だけでも春を先取りできるのはファッションの素晴らしいところ! 明るい色使いは、春に向かって気分を高めるにはとっても大事ですからね。それが今季注目のネオンカラーなら新鮮さも味わえるってもの。


脱・マンネリ狙いにも
ネオンカラーが効く!

そこで注目したいのが〈ナイキ〉の“エア フォース 1 HI VIP”。ご覧のとおりシンプルなアッパーはベーシックで、大人カジュアルにも相性よさそう。たとえば、黒のライダースジャケットに黒デニムを合わせた着こなしに合わせると、モノトーンの都会的な着こなしの中で蛍光イエローがさりげないポイントに。このちょっとした今っぽさが、大人カジュアルの脱・マンネリにも効果を発揮してくれるのは間違いない。

ちなみにこのスニーカー。実は“クラブカルチャー”からインスピレーションを受けて作られたもので、蛍光色のストラップなどもリストバンドからイメージしてデザインされたのだそうだ。そういえば、“エア フォース 1”を履いて、毎週末クラブに通い詰めていたこともあったっけ。今じゃ朝まで飲んで踊り明かすような遊びとはすっかりご無沙汰だけど、自分が体験してきたカルチャーをさりげなく身に纏うのは、キャラ出しって意味でも悪くない。

また、モノがスポーティな〈ナイキ〉のハイカットだけに、もちろんジムへ向かうなんてシーンにもうってつけ。爽やかな白にネオンカラーは見た目も軽快。しかも真新しい気分にさせてくれるから、ジムのハードワークだって乗り越えられそう!?


ナイキ エア フォース1 HI VIP



ナイトクラブにインスペレーションを受けた日本限定モデル。2月10日発売予定。1万5000円(ナイキ カスタマーサービス)

今回のモデルのインスピレーションとなった“ナイトクラブ”の世界観を体験できるイベント“ZONE 82 POWERED BY AIR FORCE 1”が、2月16日(金)に開催! イベント当日に“ナイキ エア フォース 1 HI VIP”を着用の人には、会場にてスペシャルな体験を用意。また、“ナイキ エア フォース 1”関連商品を着用の人にノベルティをプレゼント。

イベントの詳細やエントリー方法はwww.nike.comをチェック。

 

Information

●ナイキ カスタマーサービス
TEL:0120-6453-77

※サイト内で紹介している商品はすべて税抜き価格です。

文=前田 亮 text:Ryo Maeda

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

アクティブな男の日常に必要なのはコレ!オフタイムを充実させる とっておきのアイテム!【Vol.1】
SPONSORED
2020.05.25

アクティブな男の日常に必要なのはコレ!
オフタイムを充実させる とっておきのアイテム!【Vol.1】

アクティブな男が大好きな夏はすぐそこ。が、楽しい時間は儚くも短い。だからこそ今のうちにしっかり夏支度を整えておくことが大事。もちろん本誌読者であれば、その点は抜かりなし!? いやいや、再度チェックしてみて。夏の着こなしで差をつけるアイテム…

TAGS:   Fashion Denim Lifestyle
アクティブな男の日常に必要なのはコレ!オフタイムを充実させる とっておきのアイテム!【Vol.2】
SPONSORED
2020.05.25

アクティブな男の日常に必要なのはコレ!
オフタイムを充実させる とっておきのアイテム!【Vol.2】

アクティブな男が大好きな夏はすぐそこ。が、楽しい時間は儚くも短い。だからこそ今のうちにしっかり夏支度を整えておくことが大事。もちろん本誌読者であれば、その点は抜かりなし!? いやいや、再度チェックしてみて。夏の着こなしで差をつけるアイテム…

TAGS:   Fashion Denim Lifestyle
〈ヒステリックグラマー〉でレトロな西海岸スタイルに!夏の大人カジュアルは’70年代風が気分!?
SPONSORED
2020.05.25

〈ヒステリックグラマー〉でレトロな西海岸スタイルに!
夏の大人カジュアルは’70年代風が気分!?

着こなしがシンプルになりがちな夏カジュアルは、どうしても個性出しが難しい。派手な色柄に頼るのもいいが、そこにテーマ性がないと大人の着こなしとはいえない。であれば、〝’70年代の西海岸〞を感じさせるアイテムを狙ってみるのもひとつの手。どこか…

TAGS:   Denim Fashion
〈ラコステ〉の新作で、ひと味違う大人のカジュアルに!重ねて遊べる1枚ならポロシャツ姿はもっと新鮮!
SPONSORED
2020.05.25

〈ラコステ〉の新作で、ひと味違う大人のカジュアルに!
重ねて遊べる1枚ならポロシャツ姿はもっと新鮮!

〝ポロシャツは1枚で着るもの〞という先入観がある人もいるかもしれないが、実は〈ラコステ〉の新作には重ね着が映えるフレッシュなポロシャツがたくさん。色・柄・シルエットがひと味違うアイテムで、新鮮な初夏のポロシャツレイヤードを楽しみたい。マン…

TAGS:   Fashion
カジュアルなのにほどよい品格もある〈MCM〉!大人の個性出しは〝ワザあり〞バッグで!
SPONSORED
2020.05.21

カジュアルなのにほどよい品格もある〈MCM〉!
大人の個性出しは〝ワザあり〞バッグで!

両手がフリーになるリュックはアクティブな男に欠かせないバッグ。だけど、どうも子供っぽかったり、無難な見た目のものが多い……。大人には、品格と個性のバランスがいいものが必要かと。そこで、ドイツ発〈MCM〉のリュックを。主張のある見た目ながら…

TAGS:   Fashion
大人サーファーに似合う〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉のフーディ!“波”乗り好きの男だったら 海上がりに快適パイルの1着を!
SPONSORED
2020.05.15

大人サーファーに似合う〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉のフーディ!
“波”乗り好きの男だったら 海上がりに快適パイルの1着を!

週末の海通いを充実させるには、アフターサーフを気分よく過ごせる服選びが大事。そこでおすすめしたいのが、機能的で洒落た大人の海アイテムで知られる〈ムータ〉と、人気セレクトショップ〈ロイヤル フラッシュ〉のコラボによるパイル地セットアップ。優…

TAGS:   Lifestyle Fashion
夏を先取りするなら、〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉で!爽やか男の着こなしはいつだって涼しげ!
SPONSORED
2020.05.15

夏を先取りするなら、〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉で!
爽やか男の着こなしはいつだって涼しげ!

爽やかな風や日差しに夏の兆しを感じたら、服だって清々しい気分になれるものを新調したい。素材感や色柄で夏を先取れる〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作は、まさにそんな季節にお誂え向き。半袖トップはもちろん、パリッとしたシアサッカーの…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ

定期購読特別キャンペーン!

今なら3,000円分のギフト券をプレゼント!