Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2019.03.25


上品なホールカットスニーカーを今どきの遊び心で味出し!

こなれ感のあるスタイルに見せるなら、ジーンズはさりげないダメデニがいい。これってもしや、シューズにも当てはまる!? 〈ジョルジオ アルマーニ〉のホールカットスニーカーなら、今どきの遊び心で味を加えながら、上品さも忘れない大人の男に!

[ジョルジオ アルマーニ]
GIORGIO ARMANI


デニム好きなら、1本や2本持っているであろうダメージデニム。濃紺デニムと違って、かちっとしたトップと合わせても、そのヤレ感やワイルドさでほどよいこなれ感を出せるから、つい手が伸びちゃうはず。そんなヴィンテージ加工の流行が、スニーカーにも。でも、ちょっと選び方を間違えると、お手入れを怠っているように見えたり、履き古しに思われたり……。で、そんな羽目に陥らない方法が、一流メゾンの1足を選ぶこと。高級ブランドの巧みなデザインだからこそ、意外性があり、独特の味わいが生まれるわけだ。それでも、ただの汚れたスニーカーだと思われないか不安? まぁ、確かにダメデニだって、ユーズド加工のサジ加減が重要。やりすぎれば、ただのボロボロに見えるしね。

で、ご覧いただきたいのが〈ジョルジオアルマーニ〉のカーフレザースニーカー。1枚革で仕上げた丸みのある上品なフォルムは、絶妙なきちんと感があり、そこにダスティ加工のコバを配したスニーカーソールを組み合わせたから、履き古した印象もなく、ちゃんと大人の遊び心になっているでしょ。そして、想像してみて。もし、このコバが真っ白だったら、イマイチ面白味に欠け、印象に残らないかも? ポイントで味のある加工を施したからこそ品格はキープしつつ、マジメ一辺倒じゃない1足となっている。

さらに、伸縮性のあるゴムを織りこんだ両サイドのエラスティックは、シューズの着脱を楽ちんにしながら、スマートなアクセントに。カラーは、〈ジョルジオアルマーニ〉ならではの風格のあるベージュやモーブブルーで、ダスティ加工とのバランス感覚も見事。これなら、ジャケパンはもちろん、デニムともぴったり合い、ワンマイルからデートスタイルまで、シームレスに活躍すること間違いなし。このサジ加減、まさに絶妙でしょ?



アルマーニ / 銀座タワーのリニューアルオープンを記念した、日本限定のカプセルコレクション。新しく生まれ変わる銀座店のリュクスな壁紙や床材からインスパイアされた、スペシャルなアイテム。大人の風格と現代的センスを演出する1足だ。各12万8000円(以上ジョルジオアルマーニ/ジョルジオ アルマーニ ジャパン)

Information

●ジョルジオ アルマーニ ジャパン
TEL:03-6274-7070

雑誌Safari』5月号 P335掲載

“FOCUS ON”の記事をもっと読みたい人はコチラ!

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉
SPONSORED
2019.08.24 NEW

賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!
上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉

多忙な毎日でも、くつろげる自分だけの空間は、いつでも清潔にしていたい。そんな理想の部屋を実現してくれるのが、人間の代わりに部屋の隅々までキレイにしてくれるロボット掃除機“ルンバ”。その最上位機種の“ルンバi7+”は、自動ゴミ収集機能などの…

TAGS:   Lifestyle
〈トッズ〉の新作なら、いつもの着こなしも見違える!秋カジュアルの主役は新鮮シューズ&バッグ!
SPONSORED
2019.08.24 NEW

〈トッズ〉の新作なら、いつもの着こなしも見違える!
秋カジュアルの主役は新鮮シューズ&バッグ!

大人の男が格上のお洒落を目指すなら、服以上に大切なのがバッグと靴の選び方。無難なものばかり選んではつまらないし、当然ヤンチャすぎてもいただけない。で、注目したいのが、この辺のバランスを上手に表現している〈トッズ〉の新作。大人らしい品格を備…

TAGS:   Fashion
“通”な男を虜にする〈ヴァシュロン・コンスタンタン〉毎日の相棒はスポーティエレガントな名作時計!
SPONSORED
2019.08.24 NEW

“通”な男を虜にする〈ヴァシュロン・コンスタンタン〉
毎日の相棒はスポーティエレガントな名作時計!

ファッションがそうであるように、いまや時計もインフォーマルなスポラグがトレンドだ。だがそれもブランドの品格や高いクオリティが伴ってこそ。“オーヴァーシーズ”が男たちの熱い注目を集める理由もそこにある。仕事や遊びを知り尽くす“通”が憧れる風…

TAGS:   Watches
プロサッカー選手・槙野智章が着る今季の〈ベルルッティ〉!大人のお洒落心をソソるシンプルさと上質感!
SPONSORED
2019.08.24 NEW

プロサッカー選手・槙野智章が着る今季の〈ベルルッティ〉!
大人のお洒落心をソソるシンプルさと上質感!

クリス・ヴァン・アッシュによるはじめてのコレクションとなる今シーズンの〈ベルルッティ〉。これまでのシックで男らしい意匠に、あざやかさや柔らかさが加わったアイテムが揃う。そんなブランドの新たな魅力を伝えるべく登場するのは、浦和レッズの槙野智…

TAGS:   Fashion
〈ヴァンズ〉の新作で西海岸気分たっぷりに!“ワザありロゴ”があれば 海カジュアルはもっと新鮮!
SPONSORED
2019.08.24 NEW

〈ヴァンズ〉の新作で西海岸気分たっぷりに!
“ワザありロゴ”があれば 海カジュアルはもっと新鮮!

まだまだ残暑は厳しいけど、少しずつ着こなしに秋気分を取り入れていきたい時季。そんなときに頼りになるのが、ロンTやパーカなどの長袖トップ。そう、海好き男の大好きなアイテムだけど、個性出しを狙うならやっぱりロゴに頼りたいところ。しかもそれがワ…

TAGS:   Fashion
〈ポール・スミス〉のアウターでセンスのいい大人を演出!カジュアルにこなせる 格上の1着を手に入れる!
SPONSORED
2019.08.24 NEW

〈ポール・スミス〉のアウターでセンスのいい大人を演出!
カジュアルにこなせる 格上の1着を手に入れる!

大人がカジュアルな服装のときに気をつけないといけないのが“品格”。いい年してあまりにラフすぎるとみっともなかったり、身だしなみがなっていないと思われてしまうことも。でも〈ポール・スミス〉ならその点は安心。カジュアルなアイテムであっても、ど…

TAGS:   Fashion
ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 04プラチナ・カードがあれば旅のエンディングまで楽しい!
SPONSORED
2019.08.24 NEW

ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 04
プラチナ・カードがあれば旅のエンディングまで楽しい!

〈アメリカン・エキスプレス〉プラチナ・カードとともに過ごした、自分らしい最高の旅も帰国のとき。あとは急いでチェックアウトをして、空港のロビーで何時間も搭乗を待って……。いえいえ、プラチナ・カード会員向けプログラム“ファイン・ホテル・アンド…

TAGS:   Lifestyle
〈エポカ ウォモ〉新店オープンを記念して『Safari』コラボイベントを開催!
SPONSORED
2019.08.24 NEW

〈エポカ ウォモ〉新店オープンを記念して
『Safari』コラボイベントを開催!

〈エポカ ウォモ〉が9/13にオープンする新コンセプトショップが“エポカ ウォモ プリマ”。プリマ=最高級という言葉のとおり、ワンランク上のアイテムや限定商品を展開。それを記念して、9/14には『Safari』とのコラボイベントを開催。本…

TAGS:   Fashion
〈ジープ〉コンパスがあれば、オフは自由自在!?どんなシーンでも頼りになる行動派のコンパクトSUV!
SPONSORED
2019.08.24 NEW

〈ジープ〉コンパスがあれば、オフは自由自在!?
どんなシーンでも頼りになる行動派のコンパクトSUV!

海と街を行き来するデュアルライフの本場・アメリカで生まれたコンパクトSUV。憧れのクルマではあるが、日本の道路事情的に厳しいかも……なんて諦めないでほしい。〈ジープ〉の“コンパス”なら、力強い走りのおかげで海までのクルーズも快適。それでい…

TAGS:   Cars
まわりに差をつけるなら、やっぱり〈ディーゼル〉!大人が穿くべきデニムはちょっと“ワザあり”!
SPONSORED
2019.07.26

まわりに差をつけるなら、やっぱり〈ディーゼル〉!
大人が穿くべきデニムはちょっと“ワザあり”!

もうひととおりのデニムは持っていて新たにどんなデニムを買っていいかわからない。似たり寄ったりのデニムではもうトキメキがない。そんな人でもナットクできる、ちょっと“ワザあり”の〈ディーゼル〉の新作デニムをピックアップ。といっても、やりすぎの…

TAGS:   Fashion Denim

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ