Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2019.03.25


上品なホールカットスニーカーを今どきの遊び心で味出し!

こなれ感のあるスタイルに見せるなら、ジーンズはさりげないダメデニがいい。これってもしや、シューズにも当てはまる!? 〈ジョルジオ アルマーニ〉のホールカットスニーカーなら、今どきの遊び心で味を加えながら、上品さも忘れない大人の男に!

[ジョルジオ アルマーニ]
GIORGIO ARMANI


デニム好きなら、1本や2本持っているであろうダメージデニム。濃紺デニムと違って、かちっとしたトップと合わせても、そのヤレ感やワイルドさでほどよいこなれ感を出せるから、つい手が伸びちゃうはず。そんなヴィンテージ加工の流行が、スニーカーにも。でも、ちょっと選び方を間違えると、お手入れを怠っているように見えたり、履き古しに思われたり……。で、そんな羽目に陥らない方法が、一流メゾンの1足を選ぶこと。高級ブランドの巧みなデザインだからこそ、意外性があり、独特の味わいが生まれるわけだ。それでも、ただの汚れたスニーカーだと思われないか不安? まぁ、確かにダメデニだって、ユーズド加工のサジ加減が重要。やりすぎれば、ただのボロボロに見えるしね。

で、ご覧いただきたいのが〈ジョルジオアルマーニ〉のカーフレザースニーカー。1枚革で仕上げた丸みのある上品なフォルムは、絶妙なきちんと感があり、そこにダスティ加工のコバを配したスニーカーソールを組み合わせたから、履き古した印象もなく、ちゃんと大人の遊び心になっているでしょ。そして、想像してみて。もし、このコバが真っ白だったら、イマイチ面白味に欠け、印象に残らないかも? ポイントで味のある加工を施したからこそ品格はキープしつつ、マジメ一辺倒じゃない1足となっている。

さらに、伸縮性のあるゴムを織りこんだ両サイドのエラスティックは、シューズの着脱を楽ちんにしながら、スマートなアクセントに。カラーは、〈ジョルジオアルマーニ〉ならではの風格のあるベージュやモーブブルーで、ダスティ加工とのバランス感覚も見事。これなら、ジャケパンはもちろん、デニムともぴったり合い、ワンマイルからデートスタイルまで、シームレスに活躍すること間違いなし。このサジ加減、まさに絶妙でしょ?



アルマーニ / 銀座タワーのリニューアルオープンを記念した、日本限定のカプセルコレクション。新しく生まれ変わる銀座店のリュクスな壁紙や床材からインスパイアされた、スペシャルなアイテム。大人の風格と現代的センスを演出する1足だ。各12万8000円(以上ジョルジオアルマーニ/ジョルジオ アルマーニ ジャパン)

Information

●ジョルジオ アルマーニ ジャパン
TEL:03-6274-7070

雑誌Safari』5月号 P335掲載

“FOCUS ON”の記事をもっと読みたい人はコチラ!

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

夏の海の主役はやっぱり 西海岸ノリのTシャツ!
SPONSORED
2020.06.25

夏の海の主役はやっぱり 西海岸ノリのTシャツ!

お気に入りのTシャツを着るだけで、波乗りのテンションも上がるのがサーファーというもの。そんな1枚を探しているなら、ハンティントンビーチ発の〈トラヴィスマシュー〉に注目してみては?南カリフォルニアの空気をたっぷり含んだ、ビーチ映え間違いなし…

気持ちいいけど効果テキメン!男前への近道は〈ヤーマン〉メディリフト アイで!
SPONSORED
2020.06.25

気持ちいいけど効果テキメン!
男前への近道は〈ヤーマン〉メディリフト アイで!

男性も化粧水などのスキンケアをしているという人は増えた。だが、加齢や今の時代のストレス環境を考えると、もはやスキンケアだけでは十分とはいえないのかも。もう一歩進んだケアをはじめることで、10年後の印象はガラリと変わるはず。そこでおすすめす…

TAGS:   Health&Beauty
〈ラルフ ローレン〉なら、週末スタイルも別格の存在感!夏がもっと楽しくなる大人の柄ショーツ使い!
SPONSORED
2020.06.25

〈ラルフ ローレン〉なら、週末スタイルも別格の存在感!
夏がもっと楽しくなる大人の柄ショーツ使い!

夏になると開放的な気分になるからか、柄モノを着たくなる。でも、なんでもいいと思ったら大間違い。いい年の大人なら、品があるものを選びたい。で、そんな大人たちにおすすめなのが、〈ラルフ ローレン〉の柄ショーツ。トロピカル柄から、大人気のハワイ…

TAGS:   Fashion Lifestyle
〈LGエレクトロニクス〉の大画面テレビはなぜセンスがいいと言われるのか?
SPONSORED
2020.06.26

〈LGエレクトロニクス〉の大画面テレビは
なぜセンスがいいと言われるのか?

映像鑑賞や楽しい“家デート”の演出を考えると、テレビは大画画かつ高画質がマスト。とはいえ、みなさんは「テレビなんてどれを選んでもほぼ一緒」な~んて思っていないだろうか? そんな中で、「ほかとはひと味違う」と評判なのが〈LGエレクトロニクス…

TAGS:   Lifestyle
〈テーラーメイド ゴルフ〉で暑い季節もクールにラウンド!夏ゴルフに必要なのはセンスのよさと快適さ!
SPONSORED
2020.06.25

〈テーラーメイド ゴルフ〉で暑い季節もクールにラウンド!
夏ゴルフに必要なのはセンスのよさと快適さ!

夏のラウンドはとにかく暑い。でもその暑さにかまけて、ラウンド中の着こなしをおろそかにしてしまうのは大人ゴルファーとして失格!?そうならないためにも、この夏こそ〈テーラーメイド ゴルフ〉のウエアで!強い日差しにも負けない機能性素材を採用した…

TAGS:   Fashion Lifestyle
個性的な手元を演出する〈オロビアンコ〉の新作時計!ひと味違う知的な男は〝オクタゴン〞ケースを選ぶ!
SPONSORED
2020.06.25

個性的な手元を演出する〈オロビアンコ〉の新作時計!
ひと味違う知的な男は〝オクタゴン〞ケースを選ぶ!

デートの装いの仕上げとして手を抜けないのが、手元のお洒落。でもそれが普通のドレス時計では無難すぎるし、海用のダイバーズでも場違いな印象に。欲しいのは、八角形ベゼルが目を引く〈オロビアンコ〉の新作のような個性的かつ知的さも感じさせる大人顔時…

TAGS:   Fashion Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ

定期購読特別キャンペーン!

今なら3,000円分のギフト券をプレゼント!