Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2018.12.08


冬アウターで差をつけるにはさりげなくパーツで違い出し!

街に出かけたとき、あれ? 自分とまわりが似たような格好でつまらない。そう思ったことあるでしょ!? それもそのはず、冬の装いは地味な定番色のアウターが支配しているから。それならば、ディテールにこだわってみるのも手!

[ガルニ×ラトルトラップ]
GARNI×RATTLE TRAP


コーディネートの印象がアウターで決まってしまう冬。だから、手持ちのワードローブに合わせやすいようにと、アウターは黒やグレーなどの定番色を選びがちだ。それは、まわりも同様。そうなると、どう違い出しするかが問題になってくる。色を派手にするのも1つの手ではあるが、小僧っぽくならないようにまとめるのが難しいから、手を出せないでいるなんて人も多いはず。そこで、あったら嬉しいのがさりげないディテールが光る1着。色を変えているわけではないので、装いのテイストを悩む必要もなし。これなら取り入れやすい。

そこで、注目なのが〈ガルニ×ラトルトラップ〉のN-3Bタイプのブルゾン。どこが、いつものブルゾンと違うのか気になるところでしょ? 実は、ボタンやファスナーがジュエリーのようなデザインになっている。これは、身につけた人を引き立てるデザインが人気のアクセサリーブランド〈ガルニ〉と、“ワーク”ミリタリー“デニム”をベースとし、素材とディテールにこだわったファッションブランド〈ラトルトラップ〉がコラボしたもの。だから、シンプルな黒のブルゾンながら、さりげなくシルバーアクセが加わるので、どことなくラグジュアリーな雰囲気があるってこと。さらに、高級ナイロン素材で知られている〈リモンタ〉製のストレッチに優れた生地、中綿には軽量ながら保温性のある〈サーモライト〉が使用されているなど、着心地と機能性が高いアイテムとなっているのだ。

いつものデニムにニットなんていう装いに、このブルゾンを取り入れた姿を想像してみて。街に出かけたとき、まわりは同じような姿ばかりでつまらないが、このアウターを着ていれば、さりげな~くラグジュアリーさを感じさせてくれるから、大人の違い出しには最適。冬のワードローブに持っていたい1着だ!

“N-3B”とは、アメリカ空軍のナイロン製フライトジャケットのこと。極寒地での着用を目的に開発されたため、やや丈が長く取られており、ヒップまで隠れ、暖かいのも特徴の1つ。ボリュームのあるファーも付いているから、高級感もありデートでも着られる。15万円(ガルニ×ラトルトラップ/ラトルトラップ)

Information

●ラトルトラップ
TEL:03-5428-0376

雑誌Safari1月号 P273掲載

初夏の日差しに似合う〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計!リラックスしたい休日は手元に“グリーン”差し!
SPONSORED
2019.05.27 NEW

初夏の日差しに似合う〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計!
リラックスしたい休日は手元に“グリーン”差し!

気温もぐっと上がり、徐々に肌の露出が多くなる季節。となれば、スタイリングのアクセントに欠かせないのが腕時計だ。そこで注目したいのが、ナチュラルな“グリーン”をキーカラーに纏ったタイムピース。〈エンポリオ アルマーニ〉の最新作には、そんな旬…

TAGS:   Watches
冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.2週末のお供はスーパーカーと手元の“ハイテク”クロノ!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.2
週末のお供はスーパーカーと手元の“ハイテク”クロノ!

ラグジュアリーの定義は変わりつつある。クルマでいえばスーパーカーこそ現代のラグジュアリーカーだ。だが流麗なスタイリングも実はハイテク素材に支えられ、骨格やコアに技術革新の粋が結集している。

TAGS:   Watches
〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!
自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!

写真で履いているスニーカーは、〈ルイ・ヴィトン〉の“ランアウェイ”という人気モデル。でも、こんな色使いやイニシャル入りのもの、今まであったっけ……? 実はこれ、同社がバッグや洋服などで提供しているパーソナライゼーションのサービスでカスタム…

TAGS:   Fashion
やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!
アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!

多忙な毎日を送りながら、たまのオフにも海に繰り出す。そんなエネルギッシュな日々を過ごすアツ〜い大人に似合うのが〈シチズン〉“プロマスター”だ。誕生以来30年追求した機能を詰めこんだ、計器のような“極厚顔”ダイバーズはともすれば“やりすぎ”…

TAGS:   Watches
夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!
センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!

夏カジュアルの主役といえば、プリントTが大本命。何枚持っていてもつい買い足してしまうアイテムだけど、プリントの柄だけで選ぶのはいただけない。そう、実はボディの色も重要だって知ってた? まずは基本の色を押さえつつ、日焼け肌に映えるカラフルな…

TAGS:   Fashion
今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!
夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!

今年の夏は話題のウェイクサーフィンやヨットなど、いろんなマリンスポーツにチャレンジしたいもの。となると、いつものようなラフなアメカジではちょっと場違いになる可能性も。ならば、大人好みのマリンアイテムが豊富に揃う、〈ムータ マリン〉に注目。…

TAGS:   Fashion
週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!
夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!

胸元や手元のアクセは、アクティブな週末で日焼けしたブロンズ肌と相性抜群。とはいえ、ワル目立ちするデザインでは、せっかくのヘルシーさを損なう恐れも。ならば、上質で控えめなアクセを重ねづけするのがいい。大人の男によく似合う〈ジェントルマン〉の…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ