ブランド名が大きくデザインされた厚めのソールが存在感あり。“GGパターン”が施されたアッパーは黒ベースで、ワル目立ちせず上品にブランドをアピールできる! 11万5500円(グッチ/グッチ クライアントサービス)
履いてもらいたい!
肉料理には赤ワイン。魚料理は白ワインという定説。「好きなように飲めばいい」という一定数のひとまわりした大人たちを除けば、ある程度、これは正解らしい。ファッションに関しても、スーツには革靴で、デニムにはスニーカーなんていう、固定観念もある。でも、スケートシューズ、バスケットシューズなんて、名前がついているから、そのときしか履いちゃいけないかっていったら、そういうわけじゃない。それが、お洒落の楽しさなんだけど、そんなことを改めて思い出させてくれるのが、今回紹介する〈グッチ〉のスニーカー。
分厚いソールがポイントのこのキックス。’90年代に流行したボテっとしたフォルムの“スケシュー”のような印象もあるし、定番の“バッシュ”の要素も持っている。“GGパターン”があしらわれたアッパーは、上品かつ贅沢だ。だから、どんなコーデに合わせようかって、ワクワクした気分になる。スパイク・ジョーンズみたいにスーツのハズしにするのもいいし、サーファーらしく、薄青デニムに合わせるのも当然問題なし。そう、ワインと一緒。ひとまわりした大人は“好きに履けばいい”のだ。でも、そう思わせてくれるスニーカーって、そう多くないよね!?
こうしてみると、ソールの厚さがよくわかる。でも、野暮ったさはなく、シンプルな形だから、存在感はありながら、コーデを選ばない
●グッチ クライアントサービス
TEL:0120-99-2177
雑誌『Safari』12月号 P27掲載
“Catch the Wave!”の記事をもっと読みたい人はコチラ!
●『Safari Online』のTikTokがスタート!
こちらからアクセスしてみて!
photo : Tomoo Syoju(BOIL)