Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2023.10.30


西海岸を愛し、西海岸に愛された大人に似合うダウンジャケット!

できれば、いつでもどこでも西海岸を感じながら過ごし、まわりにもその気持ちをそれとなく伝えたい。これは、きっとカリフォルニアを愛する大人に共通する思いのはず。それを、ダウンのお洒落で完璧に叶えてくれる1着を発見!

西海岸を愛し、西海岸に愛された大人に似合うダウンジャケット!

[モンクレール × パーム・エンジェルス]
MONCLER × PALM ANGELS


カリフォルニアに憧れを持つようになると、西海岸を感じるモノやコトに無条件で惹かれてしまうもの。たとえば、サーフボードはマリブのシェイパーが手掛けたものを愛用し、スマホもシリコンバレーに本社があるという理由で、リンゴマークのあのブランド一択といった感じ。ワインだって当然、カリフォルニアワインを愛し、最近はソノマ・ヴァレーあたりで増えている新鋭ワイナリーの銘柄がお気に入り。というように、いつでも西海岸を感じていたいという気持ちは、たいていのモノやコトで叶えられる時代でもある。

ただ、そうはいっても、なかには難しいものも当然ある。そのひとつが、ダウンジャケット。もちろん、西海岸ブランドが作ったものもあるにはある。だけど、ダウンはサーフシーンでも着るものだから、見た目のカリフォルニア感も求めたいわけで……。これが、ありそうでないのだ。それが理由で、“ダウン難民”になっている人、意外と多いのでは⁉ でも、諦めなくて大丈夫。〈モンクレール × パーム・エンジェルス〉の新作が、思いをしっかり受け止めてくれるから。

まず注目してほしいのは、左胸にあしらわれたロゴワッペン。お馴染みのデザインと思いきや、さりげな~くパームツリーが描かれている。さらにボディに採用した生地も、いわゆるシャカシャカ系ではなく、太畝のコーデュロイ。カリフォルニアのサーファーが愛するモチーフと生地を、大人目線で楽しませてくれる仕上がりはさすがだ。しかもこれ、“モンクレール ジーニアス”によるパートナーシップコレクションの1着ということで、話題性という意味でも申し分なし。加えて、最高級ダウンを惜しげもなく使っているから、大好きなカリフォルニアと一緒に温かさも感じることができる。大人サーファーにとっての理想のダウン、見つかっちゃったかも⁉

西海岸を愛し、西海岸に愛された大人に似合うダウンジャケット!両袖に走らせたストライプが、ストリートっぽさとレトロ感を感じさせるアクセントに。モデル名は、“ラムソー”。両袖より着丈が少し短めなショート丈が特徴で、ライダースのような感覚で着られるコンパクトなシルエットがまた魅力的。30万5800円(モンクレール × パーム・エンジェルス/モンクレール ジャパン)

Information

●モンクレール ジャパン
TEL:0120-938-795

雑誌『Safari』12月号 P270掲載

“FOCUS ON”の記事をもっと読みたい人はコチラ!

●『Safari Online』のTikTokがスタート!
こちらからアクセスしてみて!

写真=宮本美和 文=遠藤 匠
photo : Mika Miyamoto text : Takumi Endo
町田啓太が体感した〈Audi〉A3の魅力とは!?
SPONSORED
2024.02.29 NEW

町田啓太が体感した
〈Audi〉A3の魅力とは!?

エモーショナルな佇まいと先進の装備で人気を博す〈Audi〉A3を、今をときめく町田啓太さんがインプレッション! 意外にも免許取得以来一度も自分のクルマを所有したことがないそうだが、〈Audi〉が誇るプレミアムコンパクトは、彼の琴線に大いに…

TAGS:   Cars
品があって洒落感が出る〈ヘルノ〉の新作!大人の余裕は春アウターで決まる!
SPONSORED
2024.02.24

品があって洒落感が出る〈ヘルノ〉の新作!
大人の余裕は春アウターで決まる!

分厚い冬アウターを脱ぎ捨てて、身も心も軽やかになるこの季節。でもだからこそ気を抜かずに、しっかり大人の品格を意識して春アウターを選びたい。そこで注目したいのが〈ヘルノ〉の新作。品があって洒落ているうえ、ほどよくトレンドを加えた格上の1着が…

TAGS:   Fashion
槙野智章が着る〈ディーゼル〉の春スタイル!ラフなデニム姿こそアクティブ派の正装!
SPONSORED
2024.02.24

槙野智章が着る〈ディーゼル〉の春スタイル!
ラフなデニム姿こそアクティブ派の正装!

サッカー日本代表選手として活躍し、引退後も精悍なルックスと軽快なキャラクターでメディアを賑わす槙野智章。アクティブ派としての印象も強いだけに、ラフなスタイルがよく似合う。カジュアルなお洒落の定番、デニムアイテムに〈ディーゼル〉らしい現代的…

TAGS:   Fashion Denim
大人に似合う1着は〈タトラス〉にあり!海で差がつく映えるアウター
SPONSORED
2024.02.24

大人に似合う1着は〈タトラス〉にあり!
海で差がつく映えるアウター

少しずつ暖かくなってきて、週末のビーチ通いが待ち遠しくなる季節。海に映えるデザインで、サッと羽織れる春アウターがあれば、これほど心強いことはないのでは? であれば、チェックすべきは〈タトラス〉の新作。素材、デザイン、機能性のすべてを満たす…

TAGS:   Fashion
〈ルイ・ヴィトン〉のファッションショーに初参加!【密着】金メダリスト堀米雄斗が体験したこと!
SPONSORED
2024.02.06

〈ルイ・ヴィトン〉のファッションショーに初参加!
【密着】金メダリスト堀米雄斗が体験したこと!

さる1月16日(木) 、パリにて開催された〈ルイ・ヴィトン〉2024 メンズ・ファッションショー。メンズ クリエイティブ・ディレクター ファレル・ウィリアムスが手掛けるショーとしては、2023年6月のパリ、11月30日の香港に続き3回め。…

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ