Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2023.09.21


’80年代スタイルを甦らせる最適解を教えてくれる〈モンクレール〉のダウン!

知っている世代には懐かしく、知らない世代には新鮮なのが、再燃の兆しを見せる’80年代スタイル。それを理想的バランスで楽しませてくれるダウンを〈モンクレール〉で発見。名作のDNAを現代に受け継ぐこの新作も、名作の予感!?

’80年代スタイルを甦らせる最適解を教えてくれる〈モンクレール〉のダウン!

[モンクレール]
MONCLER


女子の間ではオーバーサイズで着こなすブレザーを筆頭に、’80年代ファッションが再燃しつつあるようだ。お洒落の世界以外でも、映画プロデューサーとしても活躍中のライアン・レイノルズが、’80年代に人気を博したホームコメディドラマ『アルフ』をリバイバルした番組を手掛けるなど、様々なシーンで’80sスタイルが盛り上がりつつある。世界的ブームになった“シティポップ”も、あの時代を象徴する音楽だしね。

で、ファッションのトレンドに関しては、女子から火がつき、それが男子に伝わっていきがち。だから、’80年代っぽいスタイルがなんだか気になってきたという人も少なくないはずだが、昔のスタイルの完コピは危険。ただ単に、お洒落の時計が止まっているオジサンに見られてしまうから。では、どうすればいいのか。

その理想的なリバイバルを叶えてくれるのが、当時のスタイルに着目した〈モンクレール〉の新作だ。いうまでもなく、同社が高級ダウンの代名詞として脚光を浴びたのも、’80年代のこと。このダウンが採用した光沢感のある生地は、まさにそんな同社がオリジナルファブリックとして開発し、ブランドの象徴として認知された“ナイロンラケ”だ。

ただ、単なるリバイバルに終始していないところはさすが。シルエットは、ゆったり着られるオーバーサイズフィット。だから、今どきの着こなしによく映える。しかもこれ、両袖が着脱式だからベストとしても着こなせ、コーデの幅もめちゃくちゃ広い。加えて、採用した“ナイロンラケ”は、極細糸と“ミニリップストップ”織りを組み合わせた進化版。一段上のラグジュアリー感とタフさのいいとこ取りも叶えてくれる。

こんなダウンをまとって年代の香りを現代のお洒落に落とし込める大人を印象づければ、オーバーサイズブレザー女子も一目を置いてくれるかも⁉

’80年代スタイルを甦らせる最適解を教えてくれる〈モンクレール〉のダウン!1954年にK2遠征隊のために開発され、技術革新を経て2008年まで製作された名作“カラコルム”に現代的な解釈を加えた“モンクレール カラコルム ラケ”。フードはボタン、両袖はジッパーで簡単に着脱することが可能。コントラストカラーの裏地も着たときの見どころになる。34万6500円(モンクレール/モンクレール ジャパン)

Information

●モンクレール ジャパン
TEL:0120-938-795

雑誌『Safari』10月号 P258掲載

“FOCUS ON”の記事をもっと読みたい人はコチラ!

●『Safari Online』のTikTokがスタート!
こちらからアクセスしてみて!

写真=宮本美和 文=遠藤 匠
photo : Mika Miyamoto text : Takumi Endo
町田啓太が体感した〈Audi〉A3の魅力とは!?
SPONSORED
2024.02.29 NEW

町田啓太が体感した
〈Audi〉A3の魅力とは!?

エモーショナルな佇まいと先進の装備で人気を博す〈Audi〉A3を、今をときめく町田啓太さんがインプレッション! 意外にも免許取得以来一度も自分のクルマを所有したことがないそうだが、〈Audi〉が誇るプレミアムコンパクトは、彼の琴線に大いに…

TAGS:   Cars
品があって洒落感が出る〈ヘルノ〉の新作!大人の余裕は春アウターで決まる!
SPONSORED
2024.02.24

品があって洒落感が出る〈ヘルノ〉の新作!
大人の余裕は春アウターで決まる!

分厚い冬アウターを脱ぎ捨てて、身も心も軽やかになるこの季節。でもだからこそ気を抜かずに、しっかり大人の品格を意識して春アウターを選びたい。そこで注目したいのが〈ヘルノ〉の新作。品があって洒落ているうえ、ほどよくトレンドを加えた格上の1着が…

TAGS:   Fashion
槙野智章が着る〈ディーゼル〉の春スタイル!ラフなデニム姿こそアクティブ派の正装!
SPONSORED
2024.02.24

槙野智章が着る〈ディーゼル〉の春スタイル!
ラフなデニム姿こそアクティブ派の正装!

サッカー日本代表選手として活躍し、引退後も精悍なルックスと軽快なキャラクターでメディアを賑わす槙野智章。アクティブ派としての印象も強いだけに、ラフなスタイルがよく似合う。カジュアルなお洒落の定番、デニムアイテムに〈ディーゼル〉らしい現代的…

TAGS:   Fashion Denim
大人に似合う1着は〈タトラス〉にあり!海で差がつく映えるアウター
SPONSORED
2024.02.24

大人に似合う1着は〈タトラス〉にあり!
海で差がつく映えるアウター

少しずつ暖かくなってきて、週末のビーチ通いが待ち遠しくなる季節。海に映えるデザインで、サッと羽織れる春アウターがあれば、これほど心強いことはないのでは? であれば、チェックすべきは〈タトラス〉の新作。素材、デザイン、機能性のすべてを満たす…

TAGS:   Fashion
〈ルイ・ヴィトン〉のファッションショーに初参加!【密着】金メダリスト堀米雄斗が体験したこと!
SPONSORED
2024.02.06

〈ルイ・ヴィトン〉のファッションショーに初参加!
【密着】金メダリスト堀米雄斗が体験したこと!

さる1月16日(木) 、パリにて開催された〈ルイ・ヴィトン〉2024 メンズ・ファッションショー。メンズ クリエイティブ・ディレクター ファレル・ウィリアムスが手掛けるショーとしては、2023年6月のパリ、11月30日の香港に続き3回め。…

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ