Safari Online

SEARCH

DENIM デニム

2018.05.10

長く穿き続けるにはワケがある!
セレブがズバリ愛用する〈ディーゼル〉デニム!

お気に入りのデニムに出会うと、ついついヘビロテしてしまうもの。もちろんそれはセレブだって同じ。

誰がどんなデニムにハマっているのか、やっぱり気になりますよね? というわけで今回は、世界中で絶大な人気を誇る〈ディーゼル〉のジョグジーンズに注目。中でも美シルエットの“クルーリー”をこよなく愛するセレブをピックアップした。さて、彼らはどんな風に穿きこなしているのか、さっそく見てみよう。


01 “クルーリー”でワイルドなアメカジルック!
[ジョシュ・デュアメル]
Josh Duhamel


“クルーリー”のきれいなキャロット・シルエットを生かして、Tシャツ1枚でシンプルに穿きこなしているのは俳優のジョシュ。190cmを超える長身と鍛え抜いたボディの効果もあり、男っぽさ抜群の王道アメカジといった雰囲気を醸し出している。そして足元にはハイカットスニーカーを合わせるのが彼の流儀。これで力強さが加わって、上下のバランスもばっちり。動きやすいジョグジーンズで、アクティブに過ごしている様子がわかる。



色落ちしたデニムでこなれ感出し!


胸元の開いたブルーの長袖Tシャツに、グレーの“クルーリー”というコーデ。どちらも褪せたような色落ち感があり、こなれた大人の印象に仕上がっている。ただしニュアンスカラーだけだと全体がボヤッと見えがち。そこでキャップとスニーカーで黒を足し、上手に引き締めているというワケ。なにげないけど、お洒落スキルの高い着こなしといえそう。




ダメージに強いデニムはタフに着こなす!


コチラのジョシュは、ハードめの加工が施された濃紺タイプのジョグジーンズ。トップに黒Tシャツを合わせて、タフな雰囲気で穿きこなしている。先程とは逆に、全体が力強い色合いなので、足元の白スニーカーでヌケ感をプラス。スニーカーの紐はきちんと結ばず、裾をルーズにインしてこなれ出し。どこにも隙の見当たらない、お見事なコーデ!




合わせる小物でスポーティさを強調!


味のある色落ちに控えめのダメージが入ったジョグジーンズを穿いたジョシュ。腰穿きがキマる“クルーリー”らしいシルエットが際立って、非常にこなれた感じが出ている。黒T&黒スニを合わせたすっきりめのコーデだが、バックパックでアクティブな印象に。キャップのあざやかなイエローが、うまい差し色になっている。

 

NEXT クルーリーで品ありカジュアル

2/3PAGE

 


02 “クルーリー”でシンプル&品のあるカジュアル!
[レオナルド・ディカプリオ]
Leonardo DiCaprio


大物俳優のレオも、“クルーリー”を愛用しているセレブの1人。ダメージ控えめなタイプを中心に、異なる色落ちで何本か揃えている。その着こなしを見ると、トップには大人っぽいアイテムを合わせていることが多く、足元もスリッポンで軽快に仕上げている。ジョシュのようなワイルドさより、シンプルで品のある都会派スタイルが好みのようだ。ワイルド派もすっきり派も、着こなし次第でハマるのが“クルーリー”の魅力ってこと!



ゆるめのデニムを大人らしく仕上げる!


濃紺の“クルーリー”にジップアップ・ブルゾンを合わせたレオ。グレーTやスリッポンでヌケを作りつつ、彼が得意とするハンチング&サングラスで大人っぽく仕上げている。腰まわりがゆったりしていて、裾にかけて細くなったキャロット・シルエットだから、濃紺でも重くならず、若々しくアクティブな雰囲気だ。




腰穿きを品よく見せる上手な合わせ!


同じく濃紺の“クルーリー”だが、白Tとエスパドリーユ風スニーカーで爽やかにまとめているレオ。胸元のネックレスも嫌味なく、アクセントとして非常に効果的だ。ボトム次第で印象の変わる着こなしだけに、今っぽいシルエットの“クルーリー”はもってこい。腰穿きしても小僧っぽくならず、こんな風に大人っぽく見せられる。




イマドキな雰囲気を出すなら味感が大事!


コチラは軽く色落ちさせたタイプの“クルーリー”。ヨレっとした味のあるポロシャツに、ナイロンブルゾンを腰巻き。スリッポンで軽さを出しつつ、ハンチング&サングラスで大人っぽくという得意の着こなしだ。奇をてらったところはないのに、しっかりイマドキな印象が出ているのは、やっぱり“クルーリー”のシルエットのおかげ。非常に軽くて動きやすいから、穿いている本人も快適のは間違いない!
 

NEXT 2018年最新のジョグジーンズ

3/3PAGE

 


03 2018年最新のジョグジーンズはコレ!
抜群の伸縮性と美脚シルエット
“クルーリー-T-ジョグジーンズ”!




スウェットのような軽い穿き心地はそのままに、よりリアルなデニム感が楽しめる今シーズンのジョグジーンズ。表側の生地をツイル状にすることで、デニム特有のドライタッチを表現。耐久性やシルエットをキープする強度もアップしている。これにより、今までは難しかったハードなダメージ加工も可能に。ケミカルウォッシュをベースに、リッピング&リペア加工で大胆に味付けし、トレンド感たっぷりな1本に仕上げた。シルエットは人気の“クルーリー”。各4万8000円(ディーゼル/ディーゼル ジャパン)

What’s DIESEL?
安定した人気を誇るデニム界の雄!


1978年にイタリアで創業し、いまやグローバルに展開するデニム界の雄〈ディーゼル〉。誰にでも似合うモダンなシルエットと、ジョグジーンズに代表される商品開発力の高さが最大の武器だ。もちろんセレブたちのハートもしっかり捉えているようで、愛用者の数も安定して多い。

文=野中邦彦 text: Kunihiko Nonaka(OUTSIDERS Inc.)
photo by AFLO
〈ポリス〉の“ミラサン”で男らしい個性を!太陽に愛される海男はミラーレンズを選ぶ!
SPONSORED
2019.05.31

〈ポリス〉の“ミラサン”で男らしい個性を!
太陽に愛される海男はミラーレンズを選ぶ!

海好き男がかけてこそ抜群に似合うのが、ミラーレンズのサングラス。なぜなら景色が映りこむあの見た目がビーチでの個性出しに使えるうえに、一般的なレンズより強い反射力で強い日差しから眼を守ってくれるから。しかも〈ポリス〉の新作なら、アクティブな…

TAGS:   Fashion
開放感あふれる〈ハルミ フラッグ〉で海と空が身近にある憧れの暮ライフスタイルらしを手に入れる!
SPONSORED
2019.05.30

開放感あふれる〈ハルミ フラッグ〉で
海と空が身近にある憧れの暮ライフスタイルらしを手に入れる!

東京2020オリンピック・パラリンピック選手村として活用後、完成予定の分譲マンション〈ハルミ フラッグ〉。中央区という都心の一等地にありながら、東京湾のオーシャンビューを堪能できるこのスペシャルな空間に、『サファリ』の世界観をテーマにした…

TAGS:   Lifestyle
ライフスタイルに“プラチナ”な価値を! Volume 01自分らしさを大切にする男の新たなる“相棒”とは!?
SPONSORED
2019.05.27

ライフスタイルに“プラチナ”な価値を! Volume 01
自分らしさを大切にする男の新たなる“相棒”とは!?

まだまだやりたいことがいっぱいある。『Safari』世代ともなると、自己実現はもちろん彼女や家族のことも含めたライフスタイルの充実まで、あれこれ考えているのでは? で、そんな前向きな人のよき相棒となってくれるのが、〈アメリカン・エキスプレ…

TAGS:   Lifestyle
初夏の日差しに似合う〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計!リラックスしたい休日は手元に“グリーン”差し!
SPONSORED
2019.05.27

初夏の日差しに似合う〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計!
リラックスしたい休日は手元に“グリーン”差し!

気温もぐっと上がり、徐々に肌の露出が多くなる季節。となれば、スタイリングのアクセントに欠かせないのが腕時計だ。そこで注目したいのが、ナチュラルな“グリーン”をキーカラーに纏ったタイムピース。〈エンポリオ アルマーニ〉の最新作には、そんな旬…

TAGS:   Watches
冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.2週末のお供はスーパーカーと手元の“ハイテク”クロノ!
SPONSORED
2019.05.25

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.2
週末のお供はスーパーカーと手元の“ハイテク”クロノ!

ラグジュアリーの定義は変わりつつある。クルマでいえばスーパーカーこそ現代のラグジュアリーカーだ。だが流麗なスタイリングも実はハイテク素材に支えられ、骨格やコアに技術革新の粋が結集している。

TAGS:   Watches
〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!
SPONSORED
2019.05.25

〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!
自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!

写真で履いているスニーカーは、〈ルイ・ヴィトン〉の“ランアウェイ”という人気モデル。でも、こんな色使いやイニシャル入りのもの、今まであったっけ……? 実はこれ、同社がバッグや洋服などで提供しているパーソナライゼーションのサービスでカスタム…

TAGS:   Fashion
やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!
SPONSORED
2019.05.25

やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!
アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!

多忙な毎日を送りながら、たまのオフにも海に繰り出す。そんなエネルギッシュな日々を過ごすアツ〜い大人に似合うのが〈シチズン〉“プロマスター”だ。誕生以来30年追求した機能を詰めこんだ、計器のような“極厚顔”ダイバーズはともすれば“やりすぎ”…

TAGS:   Watches
夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!
SPONSORED
2019.05.25

夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!
センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!

夏カジュアルの主役といえば、プリントTが大本命。何枚持っていてもつい買い足してしまうアイテムだけど、プリントの柄だけで選ぶのはいただけない。そう、実はボディの色も重要だって知ってた? まずは基本の色を押さえつつ、日焼け肌に映えるカラフルな…

TAGS:   Fashion
今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!
SPONSORED
2019.05.25

今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!
夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!

今年の夏は話題のウェイクサーフィンやヨットなど、いろんなマリンスポーツにチャレンジしたいもの。となると、いつものようなラフなアメカジではちょっと場違いになる可能性も。ならば、大人好みのマリンアイテムが豊富に揃う、〈ムータ マリン〉に注目。…

TAGS:   Fashion
週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!
SPONSORED
2019.05.25

週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!
夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!

胸元や手元のアクセは、アクティブな週末で日焼けしたブロンズ肌と相性抜群。とはいえ、ワル目立ちするデザインでは、せっかくのヘルシーさを損なう恐れも。ならば、上質で控えめなアクセを重ねづけするのがいい。大人の男によく似合う〈ジェントルマン〉の…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ