Safari Online

SEARCH

DENIM デニム

2023.08.24 PR

雑誌『Safari』連載
坂口憲二 JEANS LIFE supported by EDWIN 503

theme 04 “海上がりにしていること”

半袖シャツ7150円、デニムパンツ1万2100円(以上エドウイン/エドウイン・カスタマーサービス)、その他本人私物

何年か前から、サーフィンに行ったら必ずやっていることのひとつが“ワンハンド・ビーチクリーン”。海上がりはボードを片手に抱えているので、空いているもう片方の手でペットボトルやビーチのゴミを拾って帰る。そういうことを広める動きがあるのを海外のメディアで知って、自然にやるようになったのがきっかけだったのかな。最初にはじめた10人が10人に広めると100人になって、そうやっているうちにやる人がどんどん増えるという考え方は悪くないと思って。もちろん、みんなで集まってビーチクリーンをすることも大事だし、意味のあること。でも、意外と1人でできることもたくさんあるんじゃないかと思うんですよね。なにかイベントとしてやるのではなく生活の延長線上でできることを1人1人がやって、それをSNSで知ったりすることもまた意味があると思う。こういうことって、海で遊ばせてもらっているサーファーが率先してやるのが大事だと思うし、実際、雰囲気がいいサーフポイントのローカルはそういうことを自然にやっているんですよね。

同じように自然にやっていることといえば、気に入ったジーンズに出会えたら、それをリペアしながら長く穿くこと。これも、SDGsに繋がっていくことだと思う。そんな大事にしたデニムを10年後くらいに見た子供が「かっけえ、それちょうだい」みたいにいってくれたら最高に嬉しいですよね。

KENJI SAKAGUCHI
1975年、東京都生まれ。ファッション誌のモデルを経て、俳優の道へ。ドラマ『医龍』シリーズで主役を務め、数多くの作品に出演。2018年に芸能活動を休止して九十九里に焙煎所を構え、〈ザ・ライジングサン・コーヒー〉を設立。

 
Information

●エドウイン・カスタマーサービス
TEL:0120-008-503
URL:edwin.co.jp

雑誌『Safari』10月号 P252掲載

※記事内で紹介している商品はすべて税込みの価格です。

写真=三浦安間 スタイリング=石橋修一 ヘア&メイク=北 清輔 文=遠藤 匠
photo:Yasuma Miura styling:Shuichi Ishibashi hair&make-up:Shinsuke Kita text:Takumi Endo
高パフォーマンスを求めるお洒落ゴルファーの相棒〈エコー〉!デザインと機能が融合したハイスペック・ゴルフシューズ!
SPONSORED
2026.02.13

高パフォーマンスを求めるお洒落ゴルファーの相棒〈エコー〉!
デザインと機能が融合したハイスペック・ゴルフシューズ!

名コーチがいるスタジオがあると聞けば馳せ参じ、名機と謳われるクラブがあれば手に入れずにはいられない。最初は休日のレジャーだったのが今ではすっかりどハマり。スコアアップのために東奔西走するその様は、まさにゴルファー“あるある”!? そんなゴ…

TAGS:   Fashion Event
大人必携のアイテムはどれを選ぶのが正解? 〈ロンハーマン〉が別注した特別な逸品で、格上のお洒落が叶う! 
SPONSORED
2026.02.16

大人必携のアイテムはどれを選ぶのが正解? 
〈ロンハーマン〉が別注した特別な逸品で、格上のお洒落が叶う! 

大人の男ともなれば、必ずや持っていなくてはならないアイテムがある。オン・オフ様々なシーンに役立つものがクローゼットに揃っていると、便利だ。もちろん、そんなのわかっていることで、問題なのはどれを選ぶのかってこと。そこで、〈ロンハーマン〉のお…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ