Safari Online

SEARCH

DENIM デニム

2018.03.01

まさか、着こなしテクでこんなに違ってくる!?
デニムシャツは袖捲りでワイルド感アップ!

着るだけで西海岸らしいワイルドさが滲み出るデニムシャツ。セレブたちの間でも愛用者は非常に多いが、実は“ただ普通に着ているだけ”というケースはほぼ皆無。ほとんどの人は袖をグイッと捲って、よりこなれた雰囲気を演出している。

袖捲りによって肌見せの面積が大きくなる上、逞しい腕の筋肉をアピールできるから、ワイルド感も3割増し!? そんなセレブたちのデニシャツ&袖捲りテクを見ていこう。


01 ダメデニ合わせも、青と白のバランスでスマートに!

 
Jesse McCartney[ジェシー・マッカートニー]

歌手で俳優のジェシーは、ワイルド感たっぷりのデニム・オン・デニム。シャツをそのまま着ていたら重く見えるところだけど、腕捲りすることによって軽さやアクティブさを出すことに成功している。インにはTシャツではなくヘンリーネック。個性的なスニーカーも実に効果的で、こなれ感たっぷりな着こなしに仕上げている。また、デニムシャツのボタンをX字型に留めることで、インに着た白の分量を2分割、単調に見えない工夫をしている点にも注目。青と白だけの色使いだから、こなれているけど印象は爽やかだ。


02 よりワイルドさを際立たせた、濃紺デニムコーデ!

 
Jensen Ackles[ジェンセン・アクレス]

コチラはウォッシュによって味出しのされたデニムシャツに、濃紺のスキニーデニムを合わせた俳優のジェンセン。大人っぽく都会的なボトムに対して、力強く肘まで腕捲りしたデニムシャツがワイルドさを際立たせているのがわかる。さらに、サングラスや腕時計をブラックにして、より男らしさを加えている点もお見事だ。全体が細身のシルエットに仕上げているから、スタイリッシュさとワイルドさのバランスもイイ感じ!


03 リラックス感をアップするこなしテク!

 
Kyle Clarke[カイル・クラーク]

テレビドラマなどで人気の俳優カイルは、濃紺のデニムシャツに細身で都会的なリラックスボトムをコーディネート。シャツの袖はきっちり捲るというより、少しラフなくらいの捲り方にしている。広めに開けた胸元との相乗効果で、どこかゆったりとした雰囲気に。スタイリッシュなボトムであっても、シャツのこなし方次第で西海岸っぽく着こなせる。その好例がカイルのスタイルといえそうだ。


04 さっぱりデニムは肌見せでワイルド出し!

 
Justin Timberlake [ジャスティン・ティンバーレイク]

最後は洒落者として知られるジャスティン。彼が着ているのは、長袖ではなく、なんと七分袖くらいのクリーンなデニムシャツ。コレに黒のヘンリーネックやグレーボトムを合わせて、都会的な雰囲気にまとめている。それぞれのアイテムはシンプルなのに、全体としてはしっかり男っぽさを感じさせるのが彼のうまさ。袖を捲っているように見せたり、ニット帽を少し斜めに被ったり、ワイルド出しのテクはさすがの一言だ。シャツのボタンはきっちりとめることが多い彼だが、ココでは全開にしてワイルド感を強調している。

文=野中邦彦 text: Kunihiko Nonaka(OUTSIDERS Inc.)
photo by AFLO
初夏の日差しに似合う〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計!リラックスしたい休日は手元に“グリーン”差し!
SPONSORED
2019.05.27 NEW

初夏の日差しに似合う〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計!
リラックスしたい休日は手元に“グリーン”差し!

気温もぐっと上がり、徐々に肌の露出が多くなる季節。となれば、スタイリングのアクセントに欠かせないのが腕時計だ。そこで注目したいのが、ナチュラルな“グリーン”をキーカラーに纏ったタイムピース。〈エンポリオ アルマーニ〉の最新作には、そんな旬…

TAGS:   Watches
冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.2週末のお供はスーパーカーと手元の“ハイテク”クロノ!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.2
週末のお供はスーパーカーと手元の“ハイテク”クロノ!

ラグジュアリーの定義は変わりつつある。クルマでいえばスーパーカーこそ現代のラグジュアリーカーだ。だが流麗なスタイリングも実はハイテク素材に支えられ、骨格やコアに技術革新の粋が結集している。

TAGS:   Watches
〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!
自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!

写真で履いているスニーカーは、〈ルイ・ヴィトン〉の“ランアウェイ”という人気モデル。でも、こんな色使いやイニシャル入りのもの、今まであったっけ……? 実はこれ、同社がバッグや洋服などで提供しているパーソナライゼーションのサービスでカスタム…

TAGS:   Fashion
やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!
アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!

多忙な毎日を送りながら、たまのオフにも海に繰り出す。そんなエネルギッシュな日々を過ごすアツ〜い大人に似合うのが〈シチズン〉“プロマスター”だ。誕生以来30年追求した機能を詰めこんだ、計器のような“極厚顔”ダイバーズはともすれば“やりすぎ”…

TAGS:   Watches
夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!
センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!

夏カジュアルの主役といえば、プリントTが大本命。何枚持っていてもつい買い足してしまうアイテムだけど、プリントの柄だけで選ぶのはいただけない。そう、実はボディの色も重要だって知ってた? まずは基本の色を押さえつつ、日焼け肌に映えるカラフルな…

TAGS:   Fashion
今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!
夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!

今年の夏は話題のウェイクサーフィンやヨットなど、いろんなマリンスポーツにチャレンジしたいもの。となると、いつものようなラフなアメカジではちょっと場違いになる可能性も。ならば、大人好みのマリンアイテムが豊富に揃う、〈ムータ マリン〉に注目。…

TAGS:   Fashion
週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!
夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!

胸元や手元のアクセは、アクティブな週末で日焼けしたブロンズ肌と相性抜群。とはいえ、ワル目立ちするデザインでは、せっかくのヘルシーさを損なう恐れも。ならば、上質で控えめなアクセを重ねづけするのがいい。大人の男によく似合う〈ジェントルマン〉の…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ