Safari Online

SEARCH

CULTURE カルチャー

2024.04.24

大谷翔平所属のドジャースはハイタッチ!
今年のMLBホームラン セレブレーションはどうなってる?



ホームランを放った選手をダグアウトで祝福するホームラン セレブレーション。昨シーズンは、エンゼルスの兜を被るパフォーマンスが大きな話題に。さて開幕から1ヵ月過ぎる今シーズン、各球団はどのようなセレブレーションを行なっているのかリサーチをしてみた。ちなみに、大谷翔平と山本由伸が所属するロサンゼルス・ドジャースは、シンプルにハイタッチで歓迎。ただし大谷の場合はホームランを放つとベンチ前で”テオスカー・ヘルナンデスがひまわりの種を顔にかけてくる”というオプションが付いてくるようだ。
 

  

 

ロサンゼルス・エンゼルス 

昨シーズン、大谷翔平が所属していたエンゼルスでは、プロバスケットボールチームのゴールデンステート・ウォリアーズの麦わら帽子や兜を被るパフォーマンスを取り入れていた。今シーズンは、新たにエンゼルスらしくライトで光る輪っかをヘルメットに被せるパターンに変更している。
 

  

 

デトロイト・タイガース

昨シーズンはチャンピオン・ベルトを渡していたタイガースだが、今シーズンはピザを突き刺した棒を打者に手渡している。これは1992年にチームのオーナーとなったマイク・イリッチがリトル・シーザーズ・ピザの創業者だったことに由来するようだ。
 

  

 

ボルチモア・オリオールズ

今のところ一番ユニークなのが、オリオールズの水分補給ステーション! ホームランを放った打者はもちろん、塁上にいてホームインした選手もダグアウトに戻ったら、ここで水分をグイッと補給するというパフォーマンス。しかも、水分補給ステーションはロゴ入りでチームカラー仕様というこだわりっぷり!
 

  

 

ボストン・レッドソックス

吉田正尚が所属するレッドソックスでは今シーズン、メダルを首にかけるホームラン セレブレーションを行なっている。これはボストンマラソンを主催するB.A.Aから贈られたもので、”BOSTON 5K”は5kmレースを意味しているのだとか。昨シーズンは、ランドリーカートに打者を乗せてハイタッチをしていた。
 

  

 

シンシナティ・レッズ 

走攻守揃った注目の若手選手デラクルーズが所属するシンシナティ・レッズは、昨シーズンと変わらずヴァイキングのヘルメットとマントを着用。さらに星条旗とチームカラーに彩られた棒を持って、実に勇敢なお姿に変身!
 

  

 

マイアミ・マーリンズ

マーリンズでは、ホームランを放った選手がチームロゴを配した麦わら帽子を被って、各選手とハイタッチ。そこにひまわりの種シャワーを浴びせられることも。昨シーズンはアメリカン・フットボールのヘルメットを被るパフォーマンス実施していたが、どうやら被り物がお好きなチームのようだ。
 

  

 

シアトル・マリナーズ

マリナーズは昨シーズンから導入したギリシャ神話の海の神ポセイドンが持っている三叉槍をモチーフにしたトライデント・セレブレーションを継続している。

これ以外にもコロラド・ロッキーズではチーム名の由来でもあるロッキー山脈にちなんでスキーのヘルメットとゴーグルを被るといったパフォーマンスを実施している。

●こちらの記事もオススメ!
【MLB】ヤンキースに新加入したソトの特注スパイクはNY愛にあふれている!

●Safari公式ECサイトですぐに買える!
別注限定 MLBパイルセットアップ チームロゴ刺繍 

  

 

 
photo by AFLO
〈サンローラン〉の新作スニーカーを俳優・山﨑賢人が履きこなす!所有欲を刺激するクラシックで洒脱な1足!
SPONSORED
2024.05.24

〈サンローラン〉の新作スニーカーを俳優・山﨑賢人が履きこなす!
所有欲を刺激するクラシックで洒脱な1足!

大人カジュアルの定番といえば、シンプルで上品なスニーカー。絶大な人気を誇る〈サンローラン〉のスニーカー“バンプ”の新作は、王道のクラシックなデザインに、さりげない遊び心が効いている。まさに大人の週末にぴったり。そんな注目の1足を、自らスニ…

TAGS:   Fashion
〈マクラーレン〉アルトゥーラ スパイダーなら叶う!高揚を誘うドライブで爽快な夏を先取る!
SPONSORED
2024.05.24 NEW

〈マクラーレン〉アルトゥーラ スパイダーなら叶う!
高揚を誘うドライブで爽快な夏を先取る!

プラグインハイブリッドの“アルトゥーラ”でスーパースポーツカーの新たな世界を創造した〈マクラーレン〉。今度はコンバーチブルバージョンの“アルトゥーラ スパイダー”が誕生した。爽快感のあるオープンエアで、どんな魅力が加わったのか。その答えを…

TAGS:   Cars
ポイントで効かせたい〈トム フォード アイウエア〉の柄フレーム!夏コーデが華やぐさりげないアクセント!
SPONSORED
2024.05.24 NEW

ポイントで効かせたい〈トム フォード アイウエア〉の柄フレーム!
夏コーデが華やぐさりげないアクセント!

シンプルになりがちな夏姿の格上げには、小物使いがものをいう。そこで、サングラスの出番だ。〈トム フォード アイウエア〉の新作はフレームの柄がきらりと光り、コーデのアクセントに欠かせない!

TAGS:   Fashion
生地や仕様にこだわった〈エルケクス〉の新作!週末に着るTシャツは紺×白が頼りになる!
SPONSORED
2024.05.24

生地や仕様にこだわった〈エルケクス〉の新作!
週末に着るTシャツは紺×白が頼りになる!

カラフルなTシャツもいいけれど、なんだかんだで頼りになるのは紺×白のTシャツ。そこで、今期こだわりたいのが“こなれ感”。たとえば軽く甘く編んで起毛させたスラブ素材、袖や裾、ネックまわりを味出ししたヴィンテージ仕様、そしてカレッジ調やミリタ…

TAGS:   Fashion
ひと味違う〈ロイヤル フラッシュ〉×〈ムータ〉の別注アイテム!週末シーンで映える個性的なロゴアイテム!
SPONSORED
2024.05.10

ひと味違う〈ロイヤル フラッシュ〉×〈ムータ〉の別注アイテム!
週末シーンで映える個性的なロゴアイテム!

着こなすアイテムが少なくなる夏カジュアルは、ロゴ使いで差をつけたい。そんなときに頼りになるのが、遊び心あふれるユニークなロゴがアイコンの〈ムータ)。なかでも〈ロイヤル フラッシュ〉の別注アイテムは、インラインとは一線を画すアレンジが絶妙。…

TAGS:   Fashion
〈IWC〉“ポルトギーゼ”の新作に隠された物語とは!?移り変わる空を表現したダイヤルで手元に品格を。
SPONSORED
2024.04.30

〈IWC〉“ポルトギーゼ”の新作に隠された物語とは!?
移り変わる空を表現したダイヤルで手元に品格を。

歴史あるブランドの時計ならではの魅力のひとつが、背景にある“物語”を楽しめること。〈IWC〉の新作では、そんな物語を、移り変わる空を表現したダイヤルで視覚的に楽しめる。清々しい朝から夕暮れに至り、また新しい1日へ。そんなロマンを感じるスト…

TAGS:   Urban Safari Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ