お洒落セレブ2人が選んだ、“今どきだけど懐かしい”デニムとは?
デニムといえば、テイパードが効いた細身タイプがここ数年ず~っと人気。もちろんスタイリッシュに見えるから、品のある大人のデニムスタイルにはうってつけ。さらに最近では、より自然体に見えるストレートタイプも再注目。今後もこの2つのタイプは、人気継続間違いなしといったところだろう。でもそんな中、2人のお洒落セレブが、それらのタイプとは違うデニムを穿きこなし、いつものデニムスタイルに変化を出していたのを発見。果たしてそのデニムとは?
今回注目した2人というのは、最近すっかりお洒落セレブの筆頭に立っている俳優ジェイコブ・エロルディ(1枚め)と歌手のショーン・メンデス(2枚め)。まずよく見ておいてほしいのが、彼らが穿いているデニム。シルエットは、最近再注目されているストレート。脚の長い2人だから細身に見えるけど、テイパードとは違った伸びやかなゆとりが感じられるのはご覧のとおり。で、洒落者として知られる2人もさっそく話題のデニムを着用。大いに今どき感を楽しんでいるようだ。では、次の写真を見ていこう。
こちらも2人の最近の写真。なんと彼らは2人とも、ブーツカットデニムを穿いているのがおわかりいただけるだろうか? ブーツカットといえばフレアデニムのひとつで、膝下から裾にかけてシルエットが広がっているのが特徴。最近すっかりご無沙汰のアイテムだったのだが、もしかしてここに来て復活の予感!? どう? 最初に見てもらった写真とは雰囲気が違うし、ご無沙汰なアイテムということで新鮮味もあるでしょ? しかも2人とも、このデニムの着こなし方がとっても上手い。
こちらは先日開催された“メットガラ”のアフターパーティに向かうジェイコブ。彼女のカイアもドレスアップということで、ジェイコブも一応は(?)シャツを羽織ってきちんと感を出しているわけだが、そこに合わせるボトムがテイパードの効いた細身では予定調和的だと思ったのか? 彼はブーツカットデニムを合わせて、意外性を演出。足元もスニーカーではなく、品のあるローファーをチョイス。新鮮味にあふれたスタイリングを楽しんでいるようだ。
それに対してショーンはグッとラフなスタイルでブーツカットデニムを活用。チェックシャツにブーツカットの組み合わせは往年のアメカジそのものだけど、彼のブーツカットデニムは全体的にゆったりめなのがやっぱり今どき。また、それに合わせたシャツの着こなしもさりげなく、全体的に余裕たっぷりな雰囲気を作り出しているのは、さすがに洒落者といったところだ。
どうです? 彼らのブーツカットデニム選びとその着こなし方は。テイパードが効いた細身のタイプよりは、人を選ぶ着こなしになるかもしれないけど、新鮮さ出しに貢献してくれるのはご覧のとおり。気になった人は、試してみてはいかが?