Safari Online

SEARCH

CELEBRITY セレブ

2019.04.04

お洒落の鮮度アップに効果あり!
LAセレブに“グリーン”使いが急増中!

春だから色を取り入れた着こなしを……ってことで、前回はピンクを上手に使っているセレブを紹介した。そして今回は、こちらもセレブの間で人気急上昇の“グリーン”に注目。で、彼らの着こなしを見ると、これがなんとも新鮮!

お洒落なプリント入りスウェットは様々あるけど、ひと際個性的だったのがこの3人。そう、よ〜く見ればコレ、伝説のボクサーたちの名前! 格闘技に興味がない人だって、彼らの名前くらいは知っているはず。ヘビー級のパンチが効いた1着なら、着ているだけで強くなった気分になるかも!?
 

NEXT 01 スタジャン合わせでスポーティさ増し!

2/6PAGE

 


01 スタジャン合わせでスポーティさ増し!

Jimmy Kimmel [ジミー・キンメル]

まずは司会や俳優など幅広く活躍しているジミーのグリーンコーデ。ネイビーの上下に、深いグリーンのTシャツをイン使い。ナイロンのスタジャンとプリントTシャツの組み合わせにより、かなりスポーティな印象を醸し出している。それでも小僧っぽくならないのは、カジュアルといえども、ネイビー×グリーンの色合わせに品があるからこそ。Tシャツが白や黒だとやや平凡だし、ピンクやオレンジといった暖色系だと軽くなる。やはりグリーンがナイスチョイス!
 

NEXT 02 くっきりグラデでワントーンにメリハリを!

3/6PAGE

 


02 くっきりグラデでワントーンにメリハリを!

Justin Bieber [ジャスティン・ビーバー]

続いてジャスティンのこんな着こなし。ご覧のとおり、スウェットパンツにTシャツというお気楽なワンマイル姿なのだけど、グリーンでまとめたおかげで洗練された雰囲気に。上下のトーンをはっきり変えて、一体感がありながらもメリハリの効いた着こなしに仕上げている。この場合、彼のようにトップに淡色、ボトムに濃色というのが基本。顔が明るく見えて、スマートなシルエットを作ることができる。
 

NEXT 03 グリーン三段活用でカジュアルを格上げ!

4/6PAGE

 


03 グリーン三段活用でカジュアルを格上げ!

Chris Pratt [クリス・プラット]

売れっ子俳優のクリスは、婚約者のキャサリン・シュワルツェネッガーと手繋ぎデート中。そんな彼のグリーン使いも非常に上手。チェックシャツやデニムといったアイテムだけを見ると普通のアメカジなのに、キャップやTシャツでもグリーンを重ねて、洒落たデートスタイルに格上げしているのがわかる。気取らないカジュアルでも、きちんと服装を考えていることが相手に伝わるのは大事。しかもグリーンなら、重ねても大人っぽくて嫌味がないでしょ?
 

NEXT 04 爽やか&スポーティな明るいグリーン!

5/6PAGE

 


04 爽やか&スポーティな明るいグリーン!

Robert Pattinson [ロバート・パティンソン]

俳優のロバートは、細身のブルーデニムにあざやかなグリーンのナイロンブルゾンを。さらに、インにも褪せたトーンのグリーンを重ねて、爽やかでありつつも男らしい雰囲気にまとめている。デニムとブルゾンの色合いが割とはっきりしているので、キャップとスニーカーは遊びを入れずに黒。これによって、バラつきがちな色を上手に引き締めて、大人っぽいスマートさを出している。ちょっとしたこなしだが、短丈ブルゾンの襟をラフに立てて、アクティブさを強調している点も絶妙だ。

NEXT 05 抜群にうまいグリーン×茶の色合わせ!

6/6PAGE

 


05 抜群にうまいグリーン×茶の色合わせ!

Ryan Gosling  [ライアン・ゴズリング]

撮影の合間に家族との休日を過ごすライアン。どこかレトロな雰囲気が漂う深グリーンのボーダーポロに、味黒デニム、濃茶ベルト、淡茶ワークブーツという着こなしだ。このグリーンと茶の色合わせが彼のテクニック。森の木々を思わせるような配色だから、落ち着いたリラックス感が出て、大人っぽくまとまるというわけ。で、靴とベルトを同じトーンの茶にしていないのが、またうまい。靴までこげ茶だと重くなるし、ベルトが明るい茶だと強すぎる。色の統一感をキープしつつ、足元だけ軽く見せているのはさすがのひと言!

文=野中邦彦 text: Kunihiko Nonaka(OUTSIDERS Inc.)
photo by AFLO

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉
SPONSORED
2019.08.24 NEW

賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!
上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉

多忙な毎日でも、くつろげる自分だけの空間は、いつでも清潔にしていたい。そんな理想の部屋を実現してくれるのが、人間の代わりに部屋の隅々までキレイにしてくれるロボット掃除機“ルンバ”。その最上位機種の“ルンバi7+”は、自動ゴミ収集機能などの…

TAGS:   Lifestyle
〈トッズ〉の新作なら、いつもの着こなしも見違える!秋カジュアルの主役は新鮮シューズ&バッグ!
SPONSORED
2019.08.24 NEW

〈トッズ〉の新作なら、いつもの着こなしも見違える!
秋カジュアルの主役は新鮮シューズ&バッグ!

大人の男が格上のお洒落を目指すなら、服以上に大切なのがバッグと靴の選び方。無難なものばかり選んではつまらないし、当然ヤンチャすぎてもいただけない。で、注目したいのが、この辺のバランスを上手に表現している〈トッズ〉の新作。大人らしい品格を備…

TAGS:   Fashion
“通”な男を虜にする〈ヴァシュロン・コンスタンタン〉毎日の相棒はスポーティエレガントな名作時計!
SPONSORED
2019.08.24 NEW

“通”な男を虜にする〈ヴァシュロン・コンスタンタン〉
毎日の相棒はスポーティエレガントな名作時計!

ファッションがそうであるように、いまや時計もインフォーマルなスポラグがトレンドだ。だがそれもブランドの品格や高いクオリティが伴ってこそ。“オーヴァーシーズ”が男たちの熱い注目を集める理由もそこにある。仕事や遊びを知り尽くす“通”が憧れる風…

TAGS:   Watches
プロサッカー選手・槙野智章が着る今季の〈ベルルッティ〉!大人のお洒落心をソソるシンプルさと上質感!
SPONSORED
2019.08.24 NEW

プロサッカー選手・槙野智章が着る今季の〈ベルルッティ〉!
大人のお洒落心をソソるシンプルさと上質感!

クリス・ヴァン・アッシュによるはじめてのコレクションとなる今シーズンの〈ベルルッティ〉。これまでのシックで男らしい意匠に、あざやかさや柔らかさが加わったアイテムが揃う。そんなブランドの新たな魅力を伝えるべく登場するのは、浦和レッズの槙野智…

TAGS:   Fashion
〈ヴァンズ〉の新作で西海岸気分たっぷりに!“ワザありロゴ”があれば 海カジュアルはもっと新鮮!
SPONSORED
2019.08.24 NEW

〈ヴァンズ〉の新作で西海岸気分たっぷりに!
“ワザありロゴ”があれば 海カジュアルはもっと新鮮!

まだまだ残暑は厳しいけど、少しずつ着こなしに秋気分を取り入れていきたい時季。そんなときに頼りになるのが、ロンTやパーカなどの長袖トップ。そう、海好き男の大好きなアイテムだけど、個性出しを狙うならやっぱりロゴに頼りたいところ。しかもそれがワ…

TAGS:   Fashion
〈ポール・スミス〉のアウターでセンスのいい大人を演出!カジュアルにこなせる 格上の1着を手に入れる!
SPONSORED
2019.08.24 NEW

〈ポール・スミス〉のアウターでセンスのいい大人を演出!
カジュアルにこなせる 格上の1着を手に入れる!

大人がカジュアルな服装のときに気をつけないといけないのが“品格”。いい年してあまりにラフすぎるとみっともなかったり、身だしなみがなっていないと思われてしまうことも。でも〈ポール・スミス〉ならその点は安心。カジュアルなアイテムであっても、ど…

TAGS:   Fashion
ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 04プラチナ・カードがあれば旅のエンディングまで楽しい!
SPONSORED
2019.08.24 NEW

ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 04
プラチナ・カードがあれば旅のエンディングまで楽しい!

〈アメリカン・エキスプレス〉プラチナ・カードとともに過ごした、自分らしい最高の旅も帰国のとき。あとは急いでチェックアウトをして、空港のロビーで何時間も搭乗を待って……。いえいえ、プラチナ・カード会員向けプログラム“ファイン・ホテル・アンド…

TAGS:   Lifestyle
〈エポカ ウォモ〉新店オープンを記念して『Safari』コラボイベントを開催!
SPONSORED
2019.08.24 NEW

〈エポカ ウォモ〉新店オープンを記念して
『Safari』コラボイベントを開催!

〈エポカ ウォモ〉が9/13にオープンする新コンセプトショップが“エポカ ウォモ プリマ”。プリマ=最高級という言葉のとおり、ワンランク上のアイテムや限定商品を展開。それを記念して、9/14には『Safari』とのコラボイベントを開催。本…

TAGS:   Fashion
〈ジープ〉コンパスがあれば、オフは自由自在!?どんなシーンでも頼りになる行動派のコンパクトSUV!
SPONSORED
2019.08.24 NEW

〈ジープ〉コンパスがあれば、オフは自由自在!?
どんなシーンでも頼りになる行動派のコンパクトSUV!

海と街を行き来するデュアルライフの本場・アメリカで生まれたコンパクトSUV。憧れのクルマではあるが、日本の道路事情的に厳しいかも……なんて諦めないでほしい。〈ジープ〉の“コンパス”なら、力強い走りのおかげで海までのクルーズも快適。それでい…

TAGS:   Cars
まわりに差をつけるなら、やっぱり〈ディーゼル〉!大人が穿くべきデニムはちょっと“ワザあり”!
SPONSORED
2019.07.26

まわりに差をつけるなら、やっぱり〈ディーゼル〉!
大人が穿くべきデニムはちょっと“ワザあり”!

もうひととおりのデニムは持っていて新たにどんなデニムを買っていいかわからない。似たり寄ったりのデニムではもうトキメキがない。そんな人でもナットクできる、ちょっと“ワザあり”の〈ディーゼル〉の新作デニムをピックアップ。といっても、やりすぎの…

TAGS:   Fashion Denim

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ