『ヴェノム』俳優トム・ハーディが
かっこいいのにはワケがある!
ワイルドでかっこいい!と思わず唸る着こなしを披露したのは俳優トム・ハーディ。現在41歳。最近じゃ大人の渋みも増し、そのワイルドなキャラは映画『ヴェノム』でもなにかと話題になっていますよね? で、そんな彼のアメカジ姿がとってもお洒落。自分のキャラをしっかりと理解しているせいか、選ぶアイテムもワイルド感漂うもの。
- TAGS:
- Celebrity
なかでも、ワイルド感をいっそう増幅させる赤使いにご注目を。着こなし自体はパッと見派手じゃないけど、赤使いによって生まれるメリハリ感、存在感の強さは特筆もの。男らしくワイルドなアメカジが大好物な人は是非参考にしてほしい!
Style01
赤のヘンリーネックと
オンブレチェックシャツを重ね着!
グレージャケットと褪せたバイカーデニムは、これだけでもワイルドに見える組み合わせ。普通なら、インに白Tを合わせて白スニと爽やかにカラーリンク。重く見えがちなワイルドな着こなしを軽快に見せる、といきそうなもの。ところが彼は、インに赤いヘンリーネックとオンブレチェックシャツを投入。
これにより、着こなしに力強さと色気が生れ、渋~い大人の魅力をさらにパワーアップさせている。ポイントは赤の分量。赤ってとっても強い色だけに、アウターやパンツで用いると途端に派手に見えちゃうけど、インで差し色として使うとご覧のとおり。グレーとの色合わせも功を奏し、決してワル目立ちすることはない。しかもチェックの控え目なアクセントも着こなしに立体感をプラス。このへんの演出も見習いたいポイントだ。
ちなみに彼のジャケットは、よく見るとナイロン系素材。ミリジャケ?と思いきや、実はトレンドのスポーティなアイテムだったりする。王道のアメカジスタイルだって、彼のようにさりげに旬なアイテムを取り入れる。これがアメカジを新鮮に見せるコツ!
Style02
長袖ヘンリーネックTを
ロンTと重ね着してアレンジ!
コチラはトップにTシャツを重ねたアレンジ版。長袖ヘンリーネックTに半袖Tを重ねるのは、秋に使えるテクだ。グレーのTシャツの首元と袖口から見える赤が、こちらでもほどよいアクセントになっている。さらに、Tシャツの後ろ裾だけをベルトにインしたり、グレーTを垂らしていたりと小ワザの演出もさすが。これぞこなれ感出しに有効なテクじゃない?