Safari Online

SEARCH

CELEBRITY セレブ

2018.09.08

オーランド・ブルームに変化あり!
Gジャンを今っぽく着こなすなら?

LAカジュアルが好きな人にとって、Gジャンは定番アイテムのひとつ。その着こなしとして今回注目したいのが、上下デニムを合わせる“デニム・オン・デニム”だ。なんたってオーセンティックで男らしい雰囲気を味わうならコレ。もちろん、「えっ、なにを今さら!」という人もいるだろう。けど、ちょっと待って。そのお馴染みの合わせも今季はどうやら変化している模様! まずは論より証拠。さっそく最近のオーリーの着こなしをご覧いただきたい。

Gジャンのシルエットがゆったり!

実は最近の彼は、もっぱらデニム・オン・デニム。でも、まったく古臭い感じはなくむしろ今っぽい。う~ん、それってなぜ? に見せる秘密はいくつかあるが、まずトップのGジャンのシルエットがひと昔前のようなピタピタではなく、ゆったりめに変わったのがポイント。これだけで、印象がぐっとリラックスして見えるはず。さらに、ボトムは街映えする濃紺か黒を選択。だから、パッと見はゆるいようでいて、大人らしさはちゃんと保てているというわけ。

差し色を効かせている!

そして、最後の仕上げに全体を軽やかに見せるために、差し色をトッピング。そんな誰でもできる超簡単なスリーステップで、大きな違いを出しているオーリーのコーデ術。真似っこしない手はない!?

 

Style01
肩ヨークとスニーカーで差し色!

差し色使いがダブルになれば、お洒落感も倍増!

まずは、差し色を2色使った着こなしから見てみよう。いきなり難易度が高いように見えるかもしれないが、ご安心を。Gジャンの肩ヨークとスニーカーの切り替えといった小面積で差し色を取り入れるだけなので、決してガチャガチャとした印象にはならない。ボトムがシックな濃紺というのも、子供っぽい印象を吹き飛ばすのにひと役買っているようだ。キャップも濃紺デニムと同じような配色なので、その引き締め効果により着こなし全体にまとまり感が生まれている。

 

Style02
シャツで差し色!

サンドしたシャツの薄ピンクで、リラックス感を増幅!

お次は淡青のGジャンを主役にした着こなし。濃紺デニムでコントラストをつけること自体は珍しいテクではないが、Gジャンがドロップショルダーのビッグシルエットなので、そのメリハリ感がなおのこと際立って見える。そんなゆったり系トップのリラックス感をさらに盛り立てているのが、インにサンドイッチしたピンクシャツ。Tシャツで色を取り入れるとトゥマッチだけど、チラッとしか見えないシャツに使うのがミソ。スニーカーがピンクと相性のいいグレーというのもさすが!

 

Style03
キャップで差し色!

Gジャンの重ね着と差し色使いの高度テク!

こちらは、上下を濃紺の生デニムで統一したコーデ。しかも、足元は赤茶のワークブーツ。とここまでは、いかにも硬派なアメカジにありがちなパターンだけど、真っ赤なキャップの華やぎ効果でたちまちアカ抜けた印象に。

しかも、よく見ると、濃紺Gジャンの下に淡青のGジャンを重ね着している。もちろんデニム・オン・デニムが古臭~いアメカジに見えないのは、こういう工夫があってのこと。仕上げに、モータースポーツの香りが漂うチェッカー柄のTシャツを加え、ちょっぴりヤンチャな雰囲気も出すのが最近のオーリーの気分?

 
文=遠藤 匠 text:Takumi Endo photo by AFLO
〈アメックス〉のスモール・スポンサーシップ・パートナーズも参加!『サファリ・オープン』で特別な1日を体験!
SPONSORED
2025.12.24

〈アメックス〉のスモール・スポンサーシップ・パートナーズも参加!
『サファリ・オープン』で特別な1日を体験!

今年で3回めの開催となった、本誌『サファリ』主催のゴルフイベント『サファリ・オープン 2025』。毎年、様々なコンテンツやアクティビティでも話題となるこのコンペ。今回はさらに斬新なサービスも加わり、熱い盛り上がりを見せていた。そんな大盛況…

TAGS:   Lifestyle
知的なムードが漂う〈トム フォード アイウエア〉の新作!大人の品格を宿すクラシックな1本!
SPONSORED
2025.12.24

知的なムードが漂う〈トム フォード アイウエア〉の新作!
大人の品格を宿すクラシックな1本!

大人のコーディネートは、小物選びで“品格”が決まる。特に顔まわりの印象を左右するアイウエアは、手を抜けない重要パートだ。そこで注目したいのが〈トム フォード アイウエア〉の新作。繊細でクラシカルなフォルムが目元に知性を添え、冬スタイルを格…

TAGS:   Fashion
今、〈エドウイン〉の名作“505”が見逃せない!デニムにこだわるならメイド・イン・ジャパン!
SPONSORED
2025.12.24

今、〈エドウイン〉の名作“505”が見逃せない!
デニムにこだわるならメイド・イン・ジャパン!

タフで男らしい大人のカジュアルに欠かせないデニムは、今、王道の骨太な1本が人気。なかでも2023年に復活し、昨今のトレンドも相まって注目されている〈エドウイン〉の名作“505”が見逃せない。デニム本来の武骨な魅力やヴィンテージ感を気軽に楽…

TAGS:   Fashion Denim
クオリティにこだわった〈センテナ〉の新作アウター!今、着たいのは大人仕様のミリジャケ!
SPONSORED
2025.12.24

クオリティにこだわった〈センテナ〉の新作アウター!
今、着たいのは大人仕様のミリジャケ!

カジュアル好きの男にとって、ミリタリー系のアウターは昔から定番。とはいえ、いい年の大人になるとガチの軍モノは、マニアックすぎて少々着こなしにくいのも事実。ならば、洗練された大人仕様の1着を。〈センテナ〉のミリジャケなら武骨なデザインはその…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ