Safari Online

SEARCH

CELEBRITY セレブ

2018.06.21

アクティブな印象づけは水着選びが9割⁉
お洒落セレブの選択は派手色か黒!

普段からカラダを鍛えている人も、そうでない人も、夏のビーチは誰もが水着1枚にならなきゃいけない場所。どうせ脱ぐなら、やっぱり彼女にかっこいいところを見せたいですよね。そこで力を入れたいのが、当然水着選び!



もちろん去年のものなんか着ていたら、新鮮さも今っぽさもアピールできない。というわけで、まずはお洒落セレブの今季の水着姿を調査。彼らがどんな1本を選んでいるのか、いくつかの傾向にわけてみた。これを参考にすれば、アクティブな大人にぴったりな今季らしい水着がわかるはず。そうなると、さらに自信を持って彼女を海に誘えちゃう⁉


〈Style01
 情熱の“赤”で彼女のハートを掴む!


セレブの水着スタイルの中で、このところ非常に増えているのが赤。これまでは落ち着いた色合いのものが主流だったけど、今季ビビッドカラーが流行中なこともあり、多くのセレブがカラフルなタイプを選んでいるようだ。なぜ赤が多いのかはちょっと謎。もしかして、燃えるような情熱を彼女にアピールするのが目的かも!? とはいえ、日焼けしたこんがり肌とも相性抜群で、夏のビーチにも最高に映えるのは間違いない。短丈か膝丈かによっても印象が変わるので、自分に合ったタイプを選んでみよう。

スポーティで大人っぽい短丈赤!


俳優のオーリー、サッカー選手のロナウド、リアリティタレントのスコット、アート関連の仕事をしているヴィトといった面々が選んでいるのは、短丈タイプの赤水着。仕事もキャラもバラバラな4人だけど、み~んなスポーティな大人のビーチスタイルといった感じなのが共通点。短丈ならブロンズ色に日焼けした太腿をアピールできて、赤という色が持つ力強さもより生きてくる。トレンド感を重視するなら、迷わずこのタイプ!


1:Orlando Bloom [オーランド・ブルーム]
2:Cristiano Ronaldo [クリスティアーノ・ロナウド]
3:Scott Disick [スコット・ディシック]
4:Vito Schnabel [ヴィト・シュナーベル]

膝丈の赤でアクティブなサーファー風!


一方、膝丈の赤水着を選んでいるのがコチラの5人。オーリーは短丈の姿も目撃されているけど、膝丈のほうがどこかリラックスした印象だ。俳優のチャーリー、ギャレット、エドは、いずれもセクシーで男らしい役どころが得意。膝丈赤ショーツのポジティブなノリは、まさに彼らにぴったりといえそう。ベッカムの水着姿もそうだけど、同じスポーティなテイストでも、どこかサーファーっぽいアクティブさを感じるのがこのタイプだ。



5:Charlie Hunnam [チャーリー・ハナム]
6:Orlando Bloom [オーランド・ブルーム]
7:David Beckham [デビッド・ベッカム]
8:Garrett Hedlund [ギャレット・ヘドランド]
9:Ed Westwick [エド・ウェストウィック]


〈Style02〉
 “シャーベットカラー”で爽やかさ倍増!


パワフルで情熱的な赤に対して、涼しげなシャーベットカラーを選んでいるセレブも意外に多い。シャーベットカラーというのは、赤・青・緑などの淡く優しい色のこと。これがビーチサイドで飲むカクテルのようで、見た目にも爽やかで気持ちいい。俳優のチャーリー、ケヴィン、サイモン、モデルのペペのほかに、ケヴィン・トラップやルイス・フィーゴといったサッカー界の大物もこのスタイル。一緒にいる彼女のウケもよさそうじゃない!?



10:Charlie Hunnam [チャーリー・ハナム]
11:Kevin Trapp [ケヴィン・トラップ]
12:Luis Figo [ルイス・フィーゴ]
13:Simon Rex [サイモン・レックス]
14:Pepe Barroso [ペペ・バローゾ]


〈Style03〉
必須のブラックは丈に注目!


カラフルなスイムウエアが増えている中で、定番的な人気を誇っているのが黒。モダンで、シャープな大人らしさをアピールするには間違いがないうえに、彼女がどんな水着を着てきても、その輝きを邪魔することがないのもいい。NFL選手のダニー、サッカー選手のマイケルやカリムといったアスリートはもちろん、クリスやジェイクといったベテラン俳優も愛用している。そして、全員がかなり丈の短いタイプを選んでいる点にも注目! 黒で膝丈だとどうしても重くなるし、場合によってはコワモテ感が出てしまう。だから黒を選ぶなら短丈が絶対というわけ!


15:Danny Amendola [ダニー・アメンドラ]
16:Chris Pratt [クリス・プラット]
17:Michael Carrick [マイケル・キャリック]
18:Karim Benzema [カリム・ベンゼマ]
19:Jake Gyllenhaal [ジェイク・ギレンホール]

文=野中邦彦 text: Kunihiko Nonaka(OUTSIDERS Inc.)
photo by AFLO
Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!
SPONSORED
2019.07.11

Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK
『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!

今春に大規模リニューアルした、有楽町の〈阪急メンズ東京〉でのスペシャルウィークが決定! 洗練されたファッションと、磨き上げたボディの融合。さまざまなプロダクトを実際に体験できる貴重なチャンスを見逃すな!

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!
SPONSORED
2019.06.26

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!
さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!

夏の海が大好きでたまらないアクティブ派ともなれば、そのウキウキ感を都会にもビーチにも持ちこみたくなるかと。かといって、小僧っぽい派手さはご法度。そこでおすすめは、〈ロイヤル フラッシュ〉が別注でオーダーしたショーツとバッグ。軽快なカモフラ…

TAGS:   Fashion
冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!
SPONSORED
2019.06.25

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3
贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!

かつては波乗りでもがむしゃらになって海に挑んだものだが、今はゆったりと海と向き合うことが多くなった。そんな気持ちの余裕とリラックスした時を楽しむことが、新しいラグジュアリーのスタイルなのかもしれない。

TAGS:   Watches
実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”
SPONSORED
2019.06.25

実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!
海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”

ハイスペックな機能を備え、海を愛する大人を魅了しつづける“クロノオフショア1”。ダイバーズといえば、計器のような武骨なデザインが多いが、この名シリーズには、見た目にも華がある。だから海に限らず、陸をフィールドに独自の世界観が自由に楽しめる…

TAGS:   Watches
西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!
SPONSORED
2019.06.25

西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!
ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!

いよいよ、待ちに待った夏本番。この短い季節を存分に楽しむためにも、今一度、買い足すべきアイテムを再確認しておきたいところ。とりわけ、夏カジュアルの主役となるTシャツは、何枚持っていてもいい。だったら、〈カリフォルニアデプト〉に足を運んでみ…

TAGS:   Fashion
〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!
SPONSORED
2019.06.25

〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!
海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!

サーフィンなどのマリンスポーツがライフスタイルの中心にある大人にとって、海はかけがえのない存在。だから、男の“名刺代わり”でもある腕時計には、高い性能に加え、海との繋がりを感じられる“物語”も求めたい。海洋保全活動に長年取り組んできた〈オ…

TAGS:   Watches
ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!
SPONSORED
2019.06.25

ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02
夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!

本誌で紹介している西海岸的ライフスタイルの根っこにあるのは、人生を自分らしいスタンスで楽しみたいと願う自由な価値観。そのマインドに共感するみなさんなら、きっと旅にだって自分らしさを求めたくなるはず。そこで〈アメリカン・エキスプレス〉の会員…

TAGS:   Lifestyle
賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉
SPONSORED
2019.06.20

賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!
上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉

多忙な毎日でも、くつろげる自分だけの空間は、いつでも清潔にしていたい。そんな理想の部屋を実現してくれるのが、人間の代わりに部屋の隅々までキレイにしてくれるロボット掃除機“ルンバ”。その最上位機種の“ルンバi7+”は、自動ゴミ収集機能などの…

TAGS:   Lifestyle

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ