Safari Online

SEARCH

CELEBRITY セレブ

2018.06.21

アクティブな印象づけは水着選びが9割⁉
お洒落セレブの選択は派手色か黒!

普段からカラダを鍛えている人も、そうでない人も、夏のビーチは誰もが水着1枚にならなきゃいけない場所。どうせ脱ぐなら、やっぱり彼女にかっこいいところを見せたいですよね。そこで力を入れたいのが、当然水着選び!



もちろん去年のものなんか着ていたら、新鮮さも今っぽさもアピールできない。というわけで、まずはお洒落セレブの今季の水着姿を調査。彼らがどんな1本を選んでいるのか、いくつかの傾向にわけてみた。これを参考にすれば、アクティブな大人にぴったりな今季らしい水着がわかるはず。そうなると、さらに自信を持って彼女を海に誘えちゃう⁉


〈Style01
 情熱の“赤”で彼女のハートを掴む!


セレブの水着スタイルの中で、このところ非常に増えているのが赤。これまでは落ち着いた色合いのものが主流だったけど、今季ビビッドカラーが流行中なこともあり、多くのセレブがカラフルなタイプを選んでいるようだ。なぜ赤が多いのかはちょっと謎。もしかして、燃えるような情熱を彼女にアピールするのが目的かも!? とはいえ、日焼けしたこんがり肌とも相性抜群で、夏のビーチにも最高に映えるのは間違いない。短丈か膝丈かによっても印象が変わるので、自分に合ったタイプを選んでみよう。

スポーティで大人っぽい短丈赤!


俳優のオーリー、サッカー選手のロナウド、リアリティタレントのスコット、アート関連の仕事をしているヴィトといった面々が選んでいるのは、短丈タイプの赤水着。仕事もキャラもバラバラな4人だけど、み~んなスポーティな大人のビーチスタイルといった感じなのが共通点。短丈ならブロンズ色に日焼けした太腿をアピールできて、赤という色が持つ力強さもより生きてくる。トレンド感を重視するなら、迷わずこのタイプ!


1:Orlando Bloom [オーランド・ブルーム]
2:Cristiano Ronaldo [クリスティアーノ・ロナウド]
3:Scott Disick [スコット・ディシック]
4:Vito Schnabel [ヴィト・シュナーベル]

膝丈の赤でアクティブなサーファー風!


一方、膝丈の赤水着を選んでいるのがコチラの5人。オーリーは短丈の姿も目撃されているけど、膝丈のほうがどこかリラックスした印象だ。俳優のチャーリー、ギャレット、エドは、いずれもセクシーで男らしい役どころが得意。膝丈赤ショーツのポジティブなノリは、まさに彼らにぴったりといえそう。ベッカムの水着姿もそうだけど、同じスポーティなテイストでも、どこかサーファーっぽいアクティブさを感じるのがこのタイプだ。



5:Charlie Hunnam [チャーリー・ハナム]
6:Orlando Bloom [オーランド・ブルーム]
7:David Beckham [デビッド・ベッカム]
8:Garrett Hedlund [ギャレット・ヘドランド]
9:Ed Westwick [エド・ウェストウィック]


〈Style02〉
 “シャーベットカラー”で爽やかさ倍増!


パワフルで情熱的な赤に対して、涼しげなシャーベットカラーを選んでいるセレブも意外に多い。シャーベットカラーというのは、赤・青・緑などの淡く優しい色のこと。これがビーチサイドで飲むカクテルのようで、見た目にも爽やかで気持ちいい。俳優のチャーリー、ケヴィン、サイモン、モデルのペペのほかに、ケヴィン・トラップやルイス・フィーゴといったサッカー界の大物もこのスタイル。一緒にいる彼女のウケもよさそうじゃない!?



10:Charlie Hunnam [チャーリー・ハナム]
11:Kevin Trapp [ケヴィン・トラップ]
12:Luis Figo [ルイス・フィーゴ]
13:Simon Rex [サイモン・レックス]
14:Pepe Barroso [ペペ・バローゾ]


〈Style03〉
必須のブラックは丈に注目!


カラフルなスイムウエアが増えている中で、定番的な人気を誇っているのが黒。モダンで、シャープな大人らしさをアピールするには間違いがないうえに、彼女がどんな水着を着てきても、その輝きを邪魔することがないのもいい。NFL選手のダニー、サッカー選手のマイケルやカリムといったアスリートはもちろん、クリスやジェイクといったベテラン俳優も愛用している。そして、全員がかなり丈の短いタイプを選んでいる点にも注目! 黒で膝丈だとどうしても重くなるし、場合によってはコワモテ感が出てしまう。だから黒を選ぶなら短丈が絶対というわけ!


15:Danny Amendola [ダニー・アメンドラ]
16:Chris Pratt [クリス・プラット]
17:Michael Carrick [マイケル・キャリック]
18:Karim Benzema [カリム・ベンゼマ]
19:Jake Gyllenhaal [ジェイク・ギレンホール]

文=野中邦彦 text: Kunihiko Nonaka(OUTSIDERS Inc.)
photo by AFLO
男のかっこよさはデニムで決まる! 着心地とシルエットの揃った、〈リプレイ〉のデニムにクギづけ! 
SPONSORED
2024.04.19

男のかっこよさはデニムで決まる! 
着心地とシルエットの揃った、〈リプレイ〉のデニムにクギづけ! 

男のファッションは“シンプル”が基本。だからこそ飾らないデニムの風合いは、いつの時代も魅力的に映るのだろう。シルエットや色落ちに多少のトレンドはあるけれど、ベーシックなデニムを長く愛用するのも、芯がとおっていてかっこいい。で、そんな王道デ…

TAGS:   Fashion
Always, My Dear Ocean海の近くで暮らす夢は〈UMITO〉が叶えてくれる。
SPONSORED
2024.03.29

Always, My Dear Ocean
海の近くで暮らす夢は〈UMITO〉が叶えてくれる。

いつか、海の近くに住んでみたい。そんな夢を思い描いている人は多いよう。というのも、仕事のリモート化が進んでからというもの、実際に海沿いの家の人気はうなぎのぼりだからです。ただ、都会の暮らしを手放したくないのも事実ですよね。だからといって、…

プロサーファー・市東重明が体感した、新型“トライトン”の魅力!いつでも自由に!自分らしさを貫く男に似合う武骨なピックアップトラック
SPONSORED
2024.03.29

プロサーファー・市東重明が体感した、新型“トライトン”の魅力!
いつでも自由に!自分らしさを貫く男に似合う武骨なピックアップトラック

本格ピックアップトラックとして世界中で愛されてきた〈三菱自動車〉の“トライトン”が、12年ぶりに国内投入。三菱がラリーの世界で磨き抜いた4WDシステムで高い走破性を実現する一方、唯一無二の個性を主張する精悍なデザインは、「“冒険”の定義を…

TAGS:   Cars
俳優・山﨑賢人が〈サンローラン〉の新作レザーブルゾンを語る! 惹かれるのは大人の 色気と武骨さが漂う1着!
SPONSORED
2024.03.25

俳優・山﨑賢人が〈サンローラン〉の新作レザーブルゾンを語る!
惹かれるのは大人の 色気と武骨さが漂う1着!

〈サンローラン〉のシグネチャーアイテムといえるレザーアウターが、今シーズンもバラエティ豊かに出揃った。羽織るだけでさりげなく漂う、大人の色気と武骨な男らしさ。しなやかにカラダを包み込むラムスキンの風合い。そして緻密に計算された美しいシルエ…

TAGS:   Fashion
100周年を迎える〈カルティエ〉“トリニティ”の新作!タイムレスな魅力で日灼け肌を彩り続ける!
SPONSORED
2024.03.25

100周年を迎える〈カルティエ〉“トリニティ”の新作!
タイムレスな魅力で日灼け肌を彩り続ける!

〈カルティエ〉のアイコンジュエリーである“トリニティ”が、今年で100周年を迎える。3本のリングが描く独特なフォルムは、友人やパートナー、親子や家族など様々な愛のカタチを彩ってきた。そんなタイムレスな魅力をもつ“トリニティ”に、100周年…

TAGS:   Fashion
〈ヘルノ〉なら大人に似合う新作が揃っている!品があって爽やかなマリンカジュアル!
SPONSORED
2024.03.25

〈ヘルノ〉なら大人に似合う新作が揃っている!
品があって爽やかなマリンカジュアル!

春から初夏のビーチには、上品で爽やかなマリンカジュアルがよく映える。上質素材のカットソーに薄軽なアウターを羽織って、ボトムにはすっきりした大人ショーツなんて着こなしがソレっぽい。そこで注目すべきが〈ヘルノ〉の新作。マリンカジュアル気分もた…

TAGS:   Fashion
〈ベル&ロス〉の新作で男の手元にグッと個性出し!優しげコーデの引き締めに深緑ブロンズ時計!
SPONSORED
2024.03.25

〈ベル&ロス〉の新作で男の手元にグッと個性出し!
優しげコーデの引き締めに深緑ブロンズ時計!

優しげな淡いトーンの着こなしは、春らしさ感じる人気色のひとつ。でもワントーンでこなすほどに、少しだけ“物足りない”って感じる人も多いはず。そんなときは、深みのあるグリーンブロンズ時計のアクセント使いが頼りになる。ニットのアイボリーと、時計…

TAGS:   Fashion Watches
シーンレスで着まわしたい〈Gステージ〉の新作!無重力の着心地が叶う快適素材のセットアップ!
SPONSORED
2024.03.25

シーンレスで着まわしたい〈Gステージ〉の新作!
無重力の着心地が叶う快適素材のセットアップ!

リモートワークや旅先のレストラン、ゴルフ場のクラブハウスなど、大人のいろんなシーンにはセットアップが必要だ。さらにこれからの暑い時期は、より快適に着られる1着が理想的。であれば、〈Gステージ〉の“G-ゼロ”が狙いめ。着ていることを忘れてし…

TAGS:   Fashion
町田啓太が体感した〈Audi〉A3の魅力とは!?
SPONSORED
2024.02.29

町田啓太が体感した
〈Audi〉A3の魅力とは!?

エモーショナルな佇まいと先進の装備で人気を博す〈Audi〉A3を、今をときめく町田啓太さんがインプレッション! 意外にも免許取得以来一度も自分のクルマを所有したことがないそうだが、〈Audi〉が誇るプレミアムコンパクトは、彼の琴線に大いに…

TAGS:   Cars

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ