【よりぬき】ブラッド・ピットの冬コーデ5選!
『Safari Online』で掲載してきたブラッド・ピットのコーデから冬の装いを厳選して5つご紹介!
- TAGS:
- Celebrity
ヒザ部分に大きなリペア加工が入った、なかなかワイルドなデニムがお気に入りのブラピ。このコーデでは、グリーンのグラデニットとマフラーを中心に、ふわりと柔らかい素材感&シルエットを演出。この効果で全体がリラックスした大人の雰囲気になっているのはご覧のとおり。さらに、茶のハットとブーツで大人らしさを注入。硬軟のスタイルをうまく組み合わせた、洒落者らしいセンスを披露している。
ミリタリーの雰囲気を感じさせる薄手の中綿入りアウターを羽織り、インには深いグリーンのニットを合わせた着こなし。全体の色数を抑えて落ち着いたカジュアルにまとめているのが大人っぽく見えるポイントだ。で、ここでも効果的なのが茶のハットとブーツ。ブルーともグリーンとも相性のいい茶を取り入れることで、全体的に調和した色使いに。小僧っぽくなっていないのは、そんな落ち着いたトーンの色使いのおかげといえるだろう。
ヌケ感出しのポイントは、白使い。実はコレ、お洒落セレブの常套手段で、たいがいはインの白Tを裾から出してヌケ感を得ているのだが、ブラピの場合はそれだけにとどまらず。なんと彼は、首まわりと裾、そして足元で“白の3段活用”を実践。バランスよく白を効かせることで、なんともこなれ感たっぷりな黒コーデを作り上げている。
全身を黒と濃紺でシックにまとめたブラピだけど、足元には茶のワークブーツ。これが実に効いていて、こなれた味のある着こなしに仕上がっている。シックな雰囲気の中でアクセントを作る。このあたりのミックステクは、彼が得意とするところ。トレードマークのハンチングもサマになっている!
ダメージデニムとスリッポンタイプの白スニが大好物。そのお気に入りダメデニは、見た感じ結構ハードな加工感のよう。こういうデニムの場合、粗野でワイルドな印象が強くなるけど、彼はそれを上手に回避している。それは、オフホワイトのコーチジャケットを合わせて、爽やかさをぐっと強調したことが成功の鍵。ダメデニをコーチジャケットと白スニでサンドイッチもできているので、ダメデニの味がだらしなく見えないってわけ。ブラピのように着こなせば、アラフォーだってダメデニを穿けそうでしょ?