Christian Bale[クリスチャン・ベール]
マリブにあるトランカス・カントリー・マーケットで、息子ジョセフと買い物を楽しんだクリスチャン・ベール。Tシャツにショーツというラフな着こなしだけど、ネイビーのショーツを黒でサンドし、ダークトーンでまとめているから大人らしさが出ている。ショーツも立体的なカーゴタイプを選んでいて、たくましい印象に仕上げているのもポイント。足元はスリッポンでリラックス感を後押ししている。気取っていないワンマイルコーデだけど、お洒落に見せているのはさすが。
Hugh Jackman [ヒュー・ジャックマン]
ファウンダーを務める〈ラフィングマン・コーヒー&ティー〉のTシャツに黒ショーツ、サングラス。彼のお散歩スタイルはいつもベーシックカラーのこんな感じ。で、実は足元に合わせたブルーの迷彩柄スニーカーも、彼にとっては定番中の定番。〈アディダス〉の“スピードファクトリー am4”だ。ヒューはずいぶん長いこと愛用しているから、さぞかし履き心地がいいのだろう。現在はすでに廃盤となっているモデルだが、ファンが多いのもこのモデル。
DAVID BECKHAM[デヴィッド・ベッカム]
マイアミのパームビーチで姿をキャッチしたのはデヴィッド・ベッカム。白Tシャツにショーツというシンプルな着こなし。ショーツは切りっぱなしのカットオフデニムを着用。一見やんちゃで小僧っぽい印象だけど、そこはベッカム。足元を〈ヴァンズ〉の真っ白スニーカーにして、大人らしい清潔感をアピール。さらにキャップにもご注目を。普通なら黒を合わせたいところを、Tシャツの左胸にある“Girls Don’t Cry”のロゴ色とリンクさせて、同系色のオレンジをセレクトしている。デニムショーツは膝上丈にして、若見え効果を発揮しているのもポイント。
Chris Hemsworth[クリス・ヘムズワース]
サーファーのクリスは、ぴちっとしたものよりも、ちょっとゆるめのサイズ感がお好み。なので、Tシャツももちろんゆるめ。この日はカーキのVネックTを着用。武骨な色合いでゆるっとしたシルエットだと、だらしがなく見えがちだけど、そこはセンスのあるクリス。ネイビーショーツやキャップを合わせて品のよさを上手に漂わせた。カーキを品よく着るお手本です。
Orlando Bloom [オーランド・ブルーム]
見事なサイズ選びで、大人っぽいショーツ姿を作っているのがオーリー。ボーダーTって、あまりピチピチだとかっこよく見えないアイテム。だから、胸まわりはフィットしつつ、裾やネックがルーズな1枚を選ぶことで、適度なヌケ感を出している。そこへピリッとした細身の濃紺ショーツを合わせて、足元には大好きなナイキのハイカット。ゆるめるところはゆるめ、キメるところはキメる。オーリー流のお洒落テクといえそうだ。