Safari Online

SEARCH

CARS クルマ

2019.04.18


走りもデートもZ4があればいい!

あっという間に桜の時期が終了。でも、これから史上最大規模の大型連休も控えているし、これからどんどん暖かくなるし、身も心もウキウキ。こうなったらやっぱ、アレしかない! そう、オープンカーだ。外の風や匂いを感じながら初夏をめいっぱい享受できるこのパッケージ、今乗らずしていつ乗るの? そして今乗るなら、やっぱコレっきゃない。〈ビー・エム・ダブリュー〉Z4だ。



3月末に発売されたばかりのZ4はまず、トップグレード“M40i”からの導入となる。“M”の文字がついているからって、臆することなかれ。X4にも用意されていたこのM40iは、いわゆる“M3”や“M5”などに冠される“M”とは違って、“Mパフォーマンス”という位置づけになり、さほどスパルタンじゃない。デートだってこなせるほどのしなやかさをちゃ〜んと兼ね備えているから安心して。
 

 
 

NEXT なんたって走りの〈ビー・エム・ダブリュー〉ですから!

2/4PAGE

 

なんたって走りの〈ビー・エム・ダブリュー〉ですから!


デートにいいとはいえ、“M”らしさも存分に感じさせるという絶妙な両立にも拍手を送りたい。2.0ℓ直6ターボは340psで、500Nmを1600rpmから発生させるスペックの持ち主。うっかり踏みこむと「バン!」とカラダをシートに押しつけられるような鮮烈なGが発生して、ワクワクすること請け合い。さらにブレーキもよく効くから、思わずサーキットに持ちこみたくなるくらいのスポーツ性能を持っている。
 

 
あれ? それって矛盾してない? なんて言わないで。恋人を乗せるときは走行モードを“エコ・プロ”に切り替えれば問題解決。ボタンひとつで出力が抑えられて、アクセルやステアリングへの反応がマイルドになる。だから、自分1人のときは思う存分走りを楽しめるってこと!
 

NEXT デキのいいオープン仕様に唸る!

3/4PAGE

 

デキのいいオープン仕様に唸る!


さらにビックリしてほしいのが、オープンカーと思えないほどにボディがカッチリ、しっかりしていることと、キャンバストップと思えない静粛性の高さ。まず、オープンカーはボディ骨格を途中でぶった切って作っているから、通常はヨレとかねじれが気になるもの。つまり、完全なるクローズドボディに比べて、ちょっとハンドリングが犠牲になっていたり、また段差などを超えた際に挙動が乱れたりと、ドライビングにあまりよい影響を与えないのが常なのだ。しかし、Z4に限ってはその心配が皆無。とにかくビックリするほど剛性が高くて、オープン状態でもちゃ〜んとスポーツカーフィールを味わえるのだ。う〜ん、この辺はさすが〈ビー・エム・ダブリュー〉テクノロジー。
 

 
さらに、新型Z4は電動ながら屋根の素材がキャンバスに回帰。しかし、布1枚で外界と隔てられているなんて、風切り音など走行中の異音に悩まされそうなもの。だけどこのZ4、屋根を閉めれば小声で会話できるほどの静粛性がキープされているのだ。もちろん、オープン状態にすれば風は入ってくるけれど、優れた空力設計のおかげで妙な風溜まりがなく、髪が乱れることも最小限に抑えられている。

どこかファッション的だった先代に比べ、潔いほどにスポーティに生まれ変わった新型Z4なら、休日をさらに非日常にしてくれること間違いなし!
 

NEXT 気になるスペックは?

4/4PAGE

 
★DATA〈ビー・エム・ダブリュー〉Z4 M40i
●全長×全幅×全高:4335×1865×1305mm
●ホイールベース:2470mm
●エンジン:2.0ℓ直列6気筒DOHCターボ
●最高出力:250kW(340hp)/5000rpm
●最大トルク:500Nm(51.0kgm)/1600~4500rpm
●トランスミッション:8速AT
●駆動方式:後輪駆動
●税込み価格:835万円

Information

●BMWカスタマー・インタラクション・センター 
TEL:0120-269-437

文=今井優杏 text:Yuki Imai
ビーチで着るアメカジは〈ブルックス ブラザーズ レッド フリース〉で!夏気分を盛り上げる海に似合う柄アイテム!
SPONSORED
2019.04.25

ビーチで着るアメカジは〈ブルックス ブラザーズ レッド フリース〉で!
夏気分を盛り上げる海に似合う柄アイテム!

夏といえば灼熱の太陽に青い海、輝く白い砂浜。そして、いつもより大胆になれる、陽気な“柄モノ”を着て出かけたい季節では? たとえばマドラスチェックだったり、トロピカル柄だったり……。そんな海に似合う夏気分な柄アイテムを〈ブルックス ブラザー…

TAGS:   Fashion
大人サーファーに似合う1枚は〈シーグリーン〉で手に入れる!ビーチで着るならやっぱり海を感じるプリTがいい!
SPONSORED
2019.04.25

大人サーファーに似合う1枚は〈シーグリーン〉で手に入れる!
ビーチで着るならやっぱり海を感じるプリTがいい!

初夏の日差しが気持ちいいビーチには、やっぱりリントTが似合う。そして、そこらへんの小僧サーファーと同じにならないプリTを選びたいなら、〈シーグリーン〉のロゴTがいい。海好きにササるモチーフを西海岸っぽくアレンジした1枚は、ビーチでひと際目…

TAGS:   Fashion
〈ポール・スミス アンダーウェア〉があれば夏旅も安心!バカンス先で重宝するのは心地いい部屋着!
SPONSORED
2019.04.25

〈ポール・スミス アンダーウェア〉があれば夏旅も安心!
バカンス先で重宝するのは心地いい部屋着!

年齢を重ねると、旅先での格好も「大人としてだらしなくないか」などいちいち人目が気になったりする。でもリゾートの一番の目的は、のんびりすること。服だって“いかに心地よく過ごせるか”が大事なはず。だから、ちょっと意外かもだけど上質なルームウエ…

TAGS:   Fashion
〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉で快適にお洒落する!夏のJKスタイルは爽やか素材で涼しげに!
SPONSORED
2019.04.25

〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉で快適にお洒落する!
夏のJKスタイルは爽やか素材で涼しげに!

きちんと感の演出のために、暑い夏でも重そうなジャケットをヤセ我慢して着るなんて考え方はもはや時代遅れ。涼しげな素材をジャケットやインナーに投入して、爽やかな季節にふさわしいお洒落を楽しむのが、今どきのスタイル。で、注目したいのが〈ブラック…

TAGS:   Fashion
〈ビーセカンド〉がイチオシする〈チャイナタウン マーケット〉に注目!遊びの効いたロゴ入りなら 休日姿も脱・マンネリ!
SPONSORED
2019.04.25

〈ビーセカンド〉がイチオシする〈チャイナタウン マーケット〉に注目!
遊びの効いたロゴ入りなら 休日姿も脱・マンネリ!

ユーモアや遊び心がわかるということは、心に余裕があるってこと。いい年の大人なら、それを見た目でも感じさせたい。そこでマークしたいのが、〈ビーセカンド〉がセレクトしたアメリカ生まれの〈チャイナタウン マーケット〉の新作。おやっ!?とお洒落心…

TAGS:   Fashion
夏カジュアルの主役はやっぱり〈ヴァンズ〉!西海岸スタイルに差がつく海Tシャツと街Tシャツ!
SPONSORED
2019.04.25

夏カジュアルの主役はやっぱり〈ヴァンズ〉!
西海岸スタイルに差がつく海Tシャツと街Tシャツ!

“たかがTシャツ、されどTシャツ”とはよく言ったもので、夏カジュアルはTシャツ選びが最大のヤマ場。ついプリントだけで選びがちだが、実は色も大事だって知ってた? そう、シーンに応じて色を使い分ければ、いつものTイチ姿も見違えるはず。おまけに…

TAGS:   Fashion
〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉の1着で爽やかさを倍増!海好き男の週末はマリンなパーカが主役!
SPONSORED
2019.04.25

〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉の1着で爽やかさを倍増!
海好き男の週末はマリンなパーカが主役!

モチーフや色使いから、潮風を感じられる服。夏が近づくと一段と、マリンテイストのアイテムが恋しくなってくる。そんな人にこそ是非袖を通してほしいのが、〈ロイヤル フラッシュ〉が〈ムータ〉に別注をかけた新作パーカ。都会的センスのボーダー柄やキャ…

TAGS:   Fashion
〈BMW〉の新型“Z4”に特別仕様の限定車が登場!大人の所有欲を刺激するプレミアムなオープンカー!
SPONSORED
2019.04.25

〈BMW〉の新型“Z4”に特別仕様の限定車が登場!
大人の所有欲を刺激するプレミアムなオープンカー!

〈BMW〉の走りの遺伝子を受け継ぐロードスター。クルマ好きなら知らない人はいないあの“Z”の系譜に、新型モデルがお目見えした。と、ここまではご存知の人も多いかと。しかしこの新型“Z4 M40i”の登場に合わせて、30台限定の特別限定車も存…

TAGS:   Cars
コレで毎日がもっと刺激的になる!週末スタイルが見違えるとっておきのアイテム!【Vol.1】
SPONSORED
2019.04.25

コレで毎日がもっと刺激的になる!
週末スタイルが見違えるとっておきのアイテム!【Vol.1】

昼間はすでに夏を感じる陽気でも、朝晩が冷えこむこの時季の気候は、憧れの西海岸とそっくり。ということは、まだまだお洒落を楽しめるってこと。そんな季節だからこそ、改めて身のまわりを確認して、脱・マンネリを狙える個性派アイテムを揃えておくべき。…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ