Safari Online

SEARCH

CARS クルマ

2019.04.18


走りもデートもZ4があればいい!

あっという間に桜の時期が終了。でも、これから史上最大規模の大型連休も控えているし、これからどんどん暖かくなるし、身も心もウキウキ。こうなったらやっぱ、アレしかない! そう、オープンカーだ。外の風や匂いを感じながら初夏をめいっぱい享受できるこのパッケージ、今乗らずしていつ乗るの? そして今乗るなら、やっぱコレっきゃない。〈ビー・エム・ダブリュー〉Z4だ。



3月末に発売されたばかりのZ4はまず、トップグレード“M40i”からの導入となる。“M”の文字がついているからって、臆することなかれ。X4にも用意されていたこのM40iは、いわゆる“M3”や“M5”などに冠される“M”とは違って、“Mパフォーマンス”という位置づけになり、さほどスパルタンじゃない。デートだってこなせるほどのしなやかさをちゃ〜んと兼ね備えているから安心して。
 

 
 

NEXT なんたって走りの〈ビー・エム・ダブリュー〉ですから!

2/4PAGE

 

なんたって走りの〈ビー・エム・ダブリュー〉ですから!


デートにいいとはいえ、“M”らしさも存分に感じさせるという絶妙な両立にも拍手を送りたい。2.0ℓ直6ターボは340psで、500Nmを1600rpmから発生させるスペックの持ち主。うっかり踏みこむと「バン!」とカラダをシートに押しつけられるような鮮烈なGが発生して、ワクワクすること請け合い。さらにブレーキもよく効くから、思わずサーキットに持ちこみたくなるくらいのスポーツ性能を持っている。
 

 
あれ? それって矛盾してない? なんて言わないで。恋人を乗せるときは走行モードを“エコ・プロ”に切り替えれば問題解決。ボタンひとつで出力が抑えられて、アクセルやステアリングへの反応がマイルドになる。だから、自分1人のときは思う存分走りを楽しめるってこと!
 

NEXT デキのいいオープン仕様に唸る!

3/4PAGE

 

デキのいいオープン仕様に唸る!


さらにビックリしてほしいのが、オープンカーと思えないほどにボディがカッチリ、しっかりしていることと、キャンバストップと思えない静粛性の高さ。まず、オープンカーはボディ骨格を途中でぶった切って作っているから、通常はヨレとかねじれが気になるもの。つまり、完全なるクローズドボディに比べて、ちょっとハンドリングが犠牲になっていたり、また段差などを超えた際に挙動が乱れたりと、ドライビングにあまりよい影響を与えないのが常なのだ。しかし、Z4に限ってはその心配が皆無。とにかくビックリするほど剛性が高くて、オープン状態でもちゃ〜んとスポーツカーフィールを味わえるのだ。う〜ん、この辺はさすが〈ビー・エム・ダブリュー〉テクノロジー。
 

 
さらに、新型Z4は電動ながら屋根の素材がキャンバスに回帰。しかし、布1枚で外界と隔てられているなんて、風切り音など走行中の異音に悩まされそうなもの。だけどこのZ4、屋根を閉めれば小声で会話できるほどの静粛性がキープされているのだ。もちろん、オープン状態にすれば風は入ってくるけれど、優れた空力設計のおかげで妙な風溜まりがなく、髪が乱れることも最小限に抑えられている。

どこかファッション的だった先代に比べ、潔いほどにスポーティに生まれ変わった新型Z4なら、休日をさらに非日常にしてくれること間違いなし!
 

NEXT 気になるスペックは?

4/4PAGE

 
★DATA〈ビー・エム・ダブリュー〉Z4 M40i
●全長×全幅×全高:4335×1865×1305mm
●ホイールベース:2470mm
●エンジン:2.0ℓ直列6気筒DOHCターボ
●最高出力:250kW(340hp)/5000rpm
●最大トルク:500Nm(51.0kgm)/1600~4500rpm
●トランスミッション:8速AT
●駆動方式:後輪駆動
●税込み価格:835万円

Information

●BMWカスタマー・インタラクション・センター 
TEL:0120-269-437

文=今井優杏 text:Yuki Imai
Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!
SPONSORED
2019.07.11

Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK
『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!

今春に大規模リニューアルした、有楽町の〈阪急メンズ東京〉でのスペシャルウィークが決定! 洗練されたファッションと、磨き上げたボディの融合。さまざまなプロダクトを実際に体験できる貴重なチャンスを見逃すな!

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!
SPONSORED
2019.06.26

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!
さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!

夏の海が大好きでたまらないアクティブ派ともなれば、そのウキウキ感を都会にもビーチにも持ちこみたくなるかと。かといって、小僧っぽい派手さはご法度。そこでおすすめは、〈ロイヤル フラッシュ〉が別注でオーダーしたショーツとバッグ。軽快なカモフラ…

TAGS:   Fashion
冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!
SPONSORED
2019.06.25

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3
贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!

かつては波乗りでもがむしゃらになって海に挑んだものだが、今はゆったりと海と向き合うことが多くなった。そんな気持ちの余裕とリラックスした時を楽しむことが、新しいラグジュアリーのスタイルなのかもしれない。

TAGS:   Watches
実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”
SPONSORED
2019.06.25

実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!
海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”

ハイスペックな機能を備え、海を愛する大人を魅了しつづける“クロノオフショア1”。ダイバーズといえば、計器のような武骨なデザインが多いが、この名シリーズには、見た目にも華がある。だから海に限らず、陸をフィールドに独自の世界観が自由に楽しめる…

TAGS:   Watches
西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!
SPONSORED
2019.06.25

西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!
ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!

いよいよ、待ちに待った夏本番。この短い季節を存分に楽しむためにも、今一度、買い足すべきアイテムを再確認しておきたいところ。とりわけ、夏カジュアルの主役となるTシャツは、何枚持っていてもいい。だったら、〈カリフォルニアデプト〉に足を運んでみ…

TAGS:   Fashion
〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!
SPONSORED
2019.06.25

〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!
海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!

サーフィンなどのマリンスポーツがライフスタイルの中心にある大人にとって、海はかけがえのない存在。だから、男の“名刺代わり”でもある腕時計には、高い性能に加え、海との繋がりを感じられる“物語”も求めたい。海洋保全活動に長年取り組んできた〈オ…

TAGS:   Watches
ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!
SPONSORED
2019.06.25

ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02
夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!

本誌で紹介している西海岸的ライフスタイルの根っこにあるのは、人生を自分らしいスタンスで楽しみたいと願う自由な価値観。そのマインドに共感するみなさんなら、きっと旅にだって自分らしさを求めたくなるはず。そこで〈アメリカン・エキスプレス〉の会員…

TAGS:   Lifestyle
賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉
SPONSORED
2019.06.20

賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!
上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉

多忙な毎日でも、くつろげる自分だけの空間は、いつでも清潔にしていたい。そんな理想の部屋を実現してくれるのが、人間の代わりに部屋の隅々までキレイにしてくれるロボット掃除機“ルンバ”。その最上位機種の“ルンバi7+”は、自動ゴミ収集機能などの…

TAGS:   Lifestyle

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ