Safari Online

SEARCH

WATCHES ウォッチ

2018.09.11

スポーティな“透けルトン”顔にドキッ!
ジェンソン・バトンの最新愛用時計とは?

元F1ワールドチャンピオンでお馴染み、ジェンソン・バトン。現在ではF1を離れ、スーパーGT500に参戦。日本のレースシーンを大いに盛り上げているようだ。そんな彼は、実は無類の時計好きとしても有名。

なんでも9歳のとき、カートのイベントで手にした賞品が〈タグ・ホイヤー〉だったとかで、それ以来、〈タグ・ホイヤー〉の時計はお気に入り。実際、街でも愛用する姿が多く目撃されてきた。ところが最近になって、〈タグ・ホイヤー〉ではない時計をヘビロテしている姿が……。果たして、その正体は?  

 というわけで、さっそく調査したところ、時計の正体が判明した。それが、〈ジャガー・ルクルト〉の“マスター・コンプレッサー・エクストリーム・ラボ2”だ。

この時計は、ご覧のとおりムーブメントが透けて見えるスケルトンフェイス。クロノグラフをはじめ、ジャンピング・デジタル・ミニッツカウンター、パワーリザーブ表示、GMT機能がギュッと詰まっていて、そんな見た目がジェンソンの心を動かしたのだろうか? ケースはチタン製で、ケース径は46.8mmとちょっと大きめ。たくましい腕に似合うガッチリとした存在感がたまらない。

ちなみに〈ジャガー・ルクルト〉といえば、複雑時計をはじめエレガントで風格ある高級時計の代表格。もちろんスポーツウォッチも展開。なかでもマスター・コンプレッサーのコレクションは、ハイテク素材のケースに高精度なムーブメントを搭載し、2007年にはマスター・コンプレッサー・エクストリーム・ラボを発表。世界ではじめて注油を必要としない完全メンテナンスフリーの時計として、時計界を驚かせた。ジェンソン愛用の“マスター・コンプレッサー・エクストリーム・ラボ2”もそんな時計のひとつ。ただ、こちらのモデルは2015年に発表されたもので、今は新品で手に入れるのが難しくなっている。う~ん、残念!

 とはいえ、もちろん〈ジャガー・ルクルト〉の“マスター・コンプレッサー”コレクションは現在も展開されているから是非ご注目を。それが、〈ジャガー・ルクルト〉“マスター・コンプレッサー・クロノグラフ・セラミック”。こちらのケースには、軽量で硬いセラミックを採用。もちろん中身は〈ジャガー・ルクルト〉の自社製ムーブメントを備え、クロノグラフや第二時間帯表示機能であるGMTを搭載。差し色のゴールドもリッチな、精悍極まる真っ黒時計に仕上がっている。う~ん、これもまたいい顔してるかも。


ケース径46mm、自動巻き、セラミックケース、ブラックトリエステストラップ、10気圧防水。170万円(ジャガー・ルクルト)

Information

●ジャガー・ルクルト
TEL:0120-79-1833

photo by AFLO
大人のカジュアルに映える〈トッズ〉の新作!レトロなスニーカーでキャッチーな足元を作る!
SPONSORED
2022.01.25

大人のカジュアルに映える〈トッズ〉の新作!
レトロなスニーカーでキャッチーな足元を作る!

早くも春の訪れを告げる(!?)ような新作スニーカーをキャッチ! 〈トッズ〉からリリースされたこの春の新作は、スマートなレトロランシューをモチーフにしながら、ポップなカラーリングで楽しげな印象に仕上げた1足。それにどうやら特別なカラーの用意…

【編集長試乗】やっぱり出来が違う!新型レガシィ アウトバックは、一体なにがスゴイのか?
SPONSORED
2022.01.14

【編集長試乗】やっぱり出来が違う!
新型レガシィ アウトバックは、一体なにがスゴイのか?

7年ぶりにニューモデルとして登場した7代目レガシィ アウトバック。ご存知のとおり北米でも圧倒的な人気を誇る〈スバル〉ブランドの1台だが、“New Luxury”を掲げるこの新型は、果たしてどんなキャラクターを持つモデルなのか? 今回は、長…

TAGS:   Cars Lifestyle
オンでもオフでも使える〈ガーミン〉の新作!アクティブ派が選ぶ大人のスマートウォッチ!
SPONSORED
2022.01.25

オンでもオフでも使える〈ガーミン〉の新作!
アクティブ派が選ぶ大人のスマートウォッチ!

よく遊び、よく働くためにも大切なセルフマネジメント。それをアシストしてくれるよき相棒が、マルチスポーツ GPS ウォッチの最先端を走る〈ガーミン〉の“フェニックス7”と“エピックス”だ。毎日のスケジュール管理はもとより、GPS測位機能搭載…

TAGS:   Fashion Watches
街着としても侮れない、〈プーマ〉のお洒落アイテムとは?
SPONSORED
2022.01.18

街着としても侮れない、〈プーマ〉のお洒落アイテムとは?

今、ファッションブランドに負けないデザイン性の高さで注目されているのが、スポーツブランド。日常のスタイルにスポーティなウエアを取り入れることがトレンドの昨今、その存在感はよりいっそう増している。なかでも機能性はもちろん、大人が都会で着られ…

TAGS:   Fashion
信頼の〈シチズン〉シリーズエイトは、自分らしさを後押しする本格機械式ウォッチ!
SPONSORED
2022.01.07

信頼の〈シチズン〉シリーズエイトは、
自分らしさを後押しする本格機械式ウォッチ!

TAGS:   Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ