Safari Online

SEARCH

STAY&TRAVEL ステイ&トラベル

2017.10.26


【Vol.3】日本人好みの絶品グルメとスペシャルなロケーション

シグネチャーディッシュの“アヒポキ” 旅の楽しみのひとつといえば、食事。とはいえ、海外旅行での食事ってなんだか慣れない味のせいで、数日後には「日本食が恋しい……」なんて経験、ありませんか? でも大丈夫。リゾート自慢の絶品メニューたちはむしろ、「日本に帰りたくない!」と思わせて…

シグネチャーディッシュの“アヒポキ”


旅の楽しみのひとつといえば、食事。とはいえ、海外旅行での食事ってなんだか慣れない味のせいで、数日後には「日本食が恋しい……」なんて経験、ありませんか? でも大丈夫。リゾート自慢の絶品メニューたちはむしろ、「日本に帰りたくない!」と思わせてくれること間違いない。


〈フォーシーズンズリゾート フアラライ〉には“ウル”、“ビーチツリー”、“フアラライ グリル”と3つのメインレストランがあって、そのどれもが抜群のロケーションでハワイ島産の新鮮な食材を使った食事を楽しむことができる。

もちろん、すべて美味であることに間違いないのだが、日本人ゲストにとって嬉しいのが、多くのメニューの味付けが日本人好み、ということ。たとえば、シグネチャーディッシュのひとつである“アヒポキ”。ハワイの郷土料理でもあるこちらは、小さく切ったマグロにごま油やみりん、のりやネギなどの様々な薬味を混ぜていただくひと皿。どう? 聞いただけでもよだれが出てくるでしょ?
 

こちらもシグネチャーディッシュのひとつ、“ミソカンパチ ウィズ バターダシ”


エグゼクティブシェフのトーマス・ベラック


さらに予約制の特別なロケーションで楽しむ食事もおすすめ。上記に紹介したレストランのほかに、リゾートの端の静かなビーチで、プライベートなテーブルを用意してくれる“スターライト ダイニング”は特別な日のディナーにぴったり。カップルでももちろん、家族や仲間同士、美しいビーチでサンセットを眺めながら楽しむ食事は間違いなく一生の思い出に。オプショナルでウクレレやフラのパフォーマンスもお願いできるから、スペシャルな気分をもっと盛り上げたい人はぜひ。

波の音を聞きながらのプライベートなダイニングはカップルにもおすすめ


最後に、〈フォーシーズンズ〉の食材へのこだわりをひとつ。ハワイ島で採れた魚や野菜をふんだんに使っているのは前述のとおりだが、実はリゾートで出される牡蠣はほとんどが自家養殖。プロパティ内にある“オイスター・ポンド”から、大きさや味がベストなタイミングで毎週各レストランへ“フアラライ・オイスター”が出荷されているのだ。食材だって最高の品質にこだわっているのが、こんなことからも伝わってくるでしょ?

食べやすいミドルサイズに旨味がぎゅっと詰まっている 

NEXT:リゾートの外に出て
さらなる感動の自然体験を!

Information

●フォーシーズンズリゾート フアラライ[Four Seasons Resort Hualalai]
場所:72-100 Ka`upulehu Drive, Kailua-Kona, HI, 96740, USA
TEL:+1-808-325-8000

日本の問い合わせ先:フォーシーズンズ ホテルズ アンド リゾーツ 予約オフィス
TEL:0120-024-754
URL:fourseasons.com/jp/hualalai

写真=土屋崇治 photo : Takaharu Tsuchiya(TUCCI)
Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!
SPONSORED
2019.07.11

Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK
『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!

今春に大規模リニューアルした、有楽町の〈阪急メンズ東京〉でのスペシャルウィークが決定! 洗練されたファッションと、磨き上げたボディの融合。さまざまなプロダクトを実際に体験できる貴重なチャンスを見逃すな!

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!
SPONSORED
2019.06.26

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!
さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!

夏の海が大好きでたまらないアクティブ派ともなれば、そのウキウキ感を都会にもビーチにも持ちこみたくなるかと。かといって、小僧っぽい派手さはご法度。そこでおすすめは、〈ロイヤル フラッシュ〉が別注でオーダーしたショーツとバッグ。軽快なカモフラ…

TAGS:   Fashion
冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!
SPONSORED
2019.06.25

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3
贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!

かつては波乗りでもがむしゃらになって海に挑んだものだが、今はゆったりと海と向き合うことが多くなった。そんな気持ちの余裕とリラックスした時を楽しむことが、新しいラグジュアリーのスタイルなのかもしれない。

TAGS:   Watches
実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”
SPONSORED
2019.06.25

実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!
海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”

ハイスペックな機能を備え、海を愛する大人を魅了しつづける“クロノオフショア1”。ダイバーズといえば、計器のような武骨なデザインが多いが、この名シリーズには、見た目にも華がある。だから海に限らず、陸をフィールドに独自の世界観が自由に楽しめる…

TAGS:   Watches
西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!
SPONSORED
2019.06.25

西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!
ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!

いよいよ、待ちに待った夏本番。この短い季節を存分に楽しむためにも、今一度、買い足すべきアイテムを再確認しておきたいところ。とりわけ、夏カジュアルの主役となるTシャツは、何枚持っていてもいい。だったら、〈カリフォルニアデプト〉に足を運んでみ…

TAGS:   Fashion
〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!
SPONSORED
2019.06.25

〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!
海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!

サーフィンなどのマリンスポーツがライフスタイルの中心にある大人にとって、海はかけがえのない存在。だから、男の“名刺代わり”でもある腕時計には、高い性能に加え、海との繋がりを感じられる“物語”も求めたい。海洋保全活動に長年取り組んできた〈オ…

TAGS:   Watches
ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!
SPONSORED
2019.06.25

ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02
夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!

本誌で紹介している西海岸的ライフスタイルの根っこにあるのは、人生を自分らしいスタンスで楽しみたいと願う自由な価値観。そのマインドに共感するみなさんなら、きっと旅にだって自分らしさを求めたくなるはず。そこで〈アメリカン・エキスプレス〉の会員…

TAGS:   Lifestyle
賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉
SPONSORED
2019.06.20

賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!
上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉

多忙な毎日でも、くつろげる自分だけの空間は、いつでも清潔にしていたい。そんな理想の部屋を実現してくれるのが、人間の代わりに部屋の隅々までキレイにしてくれるロボット掃除機“ルンバ”。その最上位機種の“ルンバi7+”は、自動ゴミ収集機能などの…

TAGS:   Lifestyle

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ