Safari Online

SEARCH

STAY&TRAVEL ステイ&トラベル

2017.10.25

リピート決定!? ハワイ島バカンスは〈フォーシーズンズリゾート フアラライ〉で!
【Vol.2】まったり派もアクティブ派もリゾート内だけで満足できる!?

リゾート内には7つものプールがあり、なかには熱帯魚たちと一緒に泳げるプールも とはいえハワイ島のイメージがまだ沸かなくて、なにをして過ごせばいいの? 退屈したらどうしよう? なんて思っているあなた。大丈夫、リゾート内の施設が充実しているから、まったり過ごしたい人も、アクティブ…

リゾート内には7つものプールがあり、なかには熱帯魚たちと一緒に泳げるプールも

とはいえハワイ島のイメージがまだ沸かなくて、なにをして過ごせばいいの? 退屈したらどうしよう? なんて思っているあなた。大丈夫、リゾート内の施設が充実しているから、まったり過ごしたい人も、アクティブに楽しみたい人も、何日間ステイしても飽きることはないはず。早速、それぞれに向けたリゾートの魅力を見てみよう。


For まったり派

リゾート内のビーチにはウミガメの姿もちらほら。見ているだけで癒されそう


まったり派にまずおすすめなのがスパ。豊富なメニューの中から自分のカラダに合ったものを選べる。もし、チョイスが多すぎて選べないというのであれば、トライするべきは伝統的なハワイ式の“ロミロミ・マッサージ”。ハワイ産エッセンスなどをブレンドしたオイルを使って中程度の力で全身をリズミカルにほぐしていくマッサージは、とても心地よくて眠りに落ちること必至。トリートメントが終わったら、スパエリア内の“ワイエアガーデン”でゆっくりとくつろぐのもいい。

左:個室のトリートメントルームのほかに、カップル向けの“カップルハレ”なども
右:優しい光が差し込むガーデンは、スパ利用者以外にも人気のエリア


〈フォーシーズンズリゾート フアラライ〉の魅力のひとつがプール。実に7つものプールがあり、そのなかには18歳以上限定の“アダルト・オンリー・プール”も。ゆっくりとくつろぎたい大人にとっては嬉しいでしょ? もちろん、ファミリー向けのプールもあるけど、静かなプールサイドでカクテルを飲みながら日光浴、なんて大人の特権を楽しんでもいいんじゃない?

 

プールのすぐそばにはバーも


ちょっと時間があまったらハワイのカルチャーを学んでみるのはどう?リゾート内にある“カウプレフ カルチュラル センター”では、随時ハワイ島の文化が学べるプログラムが。レイ作りやウクレレレッスンなんかもあるから、ファミリーでもおすすめ。ここに行ったらもう、一目置かれるハワイ通間違いなし!?

アンクル・アールがハワイの歴史をわかりやすく教えてくれる



For アクティブ派

リゾート敷地内でもマリンアクティビティが楽しめる


アクティブ派たるもの、ハワイ島の美しい海をまずは堪能するべき。プロパティ内にある“アルカイ・ナル”というプログラムにサインアップすれば、リゾートの敷地内にいながらにしてSUPやシュノーケリング、カヌーなどが楽しめる。ドルフィンツアーもあるから、イルカと一緒に泳ぐ、なんてのも夢じゃない。透明度の高い海でたくさん遊んだあとは、水着のまま自分の部屋に戻ってシャワーできるというのも、リゾート内アクティビティの隠れたいいところ。

季節限定でホエールウォッチングも可能だとか


水中カメラを持っていけば(ホテルで購入可)こんなに近くでウミガメの写真が!


●アルカイ・ナル
URL:fourseasons.com/hualalai/services_and_amenities/beach-and-ocean/ocean_adventures/


このリゾートにステイするべき理由はいくつもあるが、これを目当てにリピートする、という人も多いのが“フアラライ ゴルフコース”。これまでいくつもの有名ゴルフ場を手掛けてきたジャック・ニクラウス設計で、ハワイ島らしい溶岩を生かしたユニークなコースとなっている。タイガー・ウッズをはじめ、名だたるゴルファーたちもプレイしに訪れるというこちらのゴルフコース、実は利用できるのは宿泊者のみ。だからこそゆったりと、美しい海を眺めながら開放感あふれるゴルフを楽しむことができる。もちろんレンタルも充実しているから、宿泊するのであれば一度プレイしないともったいない! 

プレイを進めるにつれて景色が変わっていく


そのほかにも、カラダを動かしたい人にとって嬉しい施設がたくさん。もちろんジムは完備だが、オープンエアーのジムもあり開放感のあるエクササイズができる。テニスコートも8面あり、テニスレッスンなども受講可。とはいえ、広大で美しい敷地内をただランニングしているだけでも、いつもと違うリフレッシュ感があるはず。フアラライのあるコナ地区はハワイ島の中でも空気が乾燥しているから、外での運動はきっと心地いい。

左:マイケル・チャンによるテニスキャンプも開催されるテニスコート
右:屋外でのワークアウトはまた違う気持ちよさがある

NEXT:もう日本には帰れない!?
何度でも味わいたい絶品グルメ!

Information

●フォーシーズンズリゾート フアラライ[Four Seasons Resort Hualalai]
場所:72-100 Ka`upulehu Drive, Kailua-Kona, HI, 96740, USA
TEL:+1-808-325-8000

日本の問い合わせ先:フォーシーズンズ ホテルズ アンド リゾーツ 予約オフィス
TEL:0120-024-754
URL:fourseasons.com/jp/hualalai

写真=土屋崇治 photo : Takaharu Tsuchiya(TUCCI)
新型〈アウディ〉A6アバントがあれば自由な週末が“価値ある時間”に変わる!
PR
2019.03.22

新型〈アウディ〉A6アバントがあれば
自由な週末が“価値ある時間”に変わる!

アクティブな大人の週末は多忙だ。大好きなサーフィンとゴルフ、どちらも少しでも上達したい。平日にはゆっくりできない買い物もしたいし、気になっていたギャラリーだってチェックしたい。そう、能ある大人は、好きなことに時間を費やしたほうが、英気を養…

TAGS:   Cars
アクティブなシーンにも〈ボス〉があればカンペキ!“ワザあり”ナイロントップで大人スポーティな休日!
PR
2019.03.25

アクティブなシーンにも〈ボス〉があればカンペキ!
“ワザあり”ナイロントップで大人スポーティな休日!

いつまでも若々しくてアクティブな大人でいるためには、見た目の印象も大事!変に落ち着いた地味な服より、ナイロン使いのスポーティな服のほうがバイタリティあふれる魅力的な男に見えるはず。今季の〈ボス〉には個性的な柄だったり、部分使いだったり“ひ…

TAGS:   Fashion
〈ディーゼル〉の定番にニュータイプがお目見え!進化したジョグジーンズなら休日姿はもっと軽快!
PR
2019.03.25

〈ディーゼル〉の定番にニュータイプがお目見え!
進化したジョグジーンズなら休日姿はもっと軽快!

アクティブに過ごす休日の強い味方として、すかり定着している〈ディーゼル〉の“ジョグジーンズ”。こんなに動きやすいのに、スウェットにはないデニムならではの魅力を出せるパンツはほかにはないから当然かと。この春、それがちょっぴりイメチェンして進…

TAGS:   Fashion
個性に磨きをかけるなら〈タトラス〉の新作!差がつく大人のトップはさりげに“ひとクセ”あり !?
PR
2019.03.25

個性に磨きをかけるなら〈タトラス〉の新作!
差がつく大人のトップはさりげに“ひとクセ”あり !?

Tシャツの上にさらりと羽織れるアウターが活躍するこの季節。いつもの着こなしとさりげなく差をつけたいなら、イタリア・ミラノ発の〈タトラス〉はハズせないところ。ひとクセあるデザインでありながら、しっかり大人に似合う。そんな絶妙バランスの1着が…

TAGS:   Fashion
〈セオリー〉の新作は品格があって着心地も最高!こだわる男が選ぶのは麻は麻でもストレッチ入り!
PR
2019.03.26

〈セオリー〉の新作は品格があって着心地も最高!
こだわる男が選ぶのは麻は麻でもストレッチ入り!

そろそろワードローブに春の新作を加えたいタイミング。とはいえ、いつものラフなカジュアルでは代わり映えしないし、大人っぽくも見えない。ならば、素材からこだわってみるのもアリ⁉ 〈セオリー〉で展開する“クランチ”は、春夏を代表する麻にストレッ…

TAGS:   Fashion
王道だけど華がある〈トミー ヒルフィガー〉の新作!春に着たい本命アイテムはどこか懐かしいあの定番!
PR
2019.03.25

王道だけど華がある〈トミー ヒルフィガー〉の新作!
春に着たい本命アイテムはどこか懐かしいあの定番!

気候的に過ごしやすいこの季節は、着る服もいつも以上にリラックスできるものが気分。ロゴパーカやマドラスチェックのシャツといった、かつてよく着ていた懐かしい服がぴったりかもしれない。そんな着慣れた定番服で、新鮮さも楽しむことができるのが、〈ト…

TAGS:   Fashion
元サッカー日本代表・中澤佑二さんも信頼を寄せる〈トゥミ〉!思わず外出したくなる機能満載の大人顔バッグ!
PR
2019.03.25

元サッカー日本代表・中澤佑二さんも信頼を寄せる〈トゥミ〉!
思わず外出したくなる機能満載の大人顔バッグ!

都会的かつ男らしさがみなぎるルックスに、外出先であったら嬉しい機能を満載した〈トゥミ〉の新作バッグ。なかでも“アルファ ブラヴォ”と“タホ”は、磨きがかかった大人好みのデザインとスペックで人気のコレクション。現役のサッカー選手を引退した今…

TAGS:   Fashion Lifestyle
格上のカジュアルは〈A|Xアルマーニ エクスチェンジ〉で!春デニムに合わせたい遊びの効いた定番!
PR
2019.03.26

格上のカジュアルは〈A|Xアルマーニ エクスチェンジ〉で!
春デニムに合わせたい遊びの効いた定番!

流行は目まぐるしく移り変わるけど、結局気づけば立ち返るのは原点の格好よさ。たとえば、爽やかなブルーデニムに黒、紺、白などの定番色の組み合わせがソレ。でも単に王道ではつまらない。そんなときに、ちょっと自分らしいスパイスを加えるなら遊びの効い…

TAGS:   Fashion
〈ヴァンズ〉なら西海岸スタイルも思いのまま!カジュアル上手な大人はロゴ使いで違い出し!
PR
2019.03.25

〈ヴァンズ〉なら西海岸スタイルも思いのまま!
カジュアル上手な大人はロゴ使いで違い出し!

シンプルになりがちな春カジュアルは、ロゴ入りトップを上手に使って個性を出したい。とはいえ、これみよがしなビッグロゴに頼りすぎて子供っぽく見えたり、着用シーンが限定されるのは本末転倒。その点〈ヴァンズ〉のトップなら、タイプによってロゴの入れ…

TAGS:   Fashion
脱・マンネリを狙うなら〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉!いつものカジュアルが見違える品格チェックのマジック!
PR
2019.03.25

脱・マンネリを狙うなら〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉!
いつものカジュアルが見違える品格チェックのマジック!

いつまでもカジュアルな男でいたいからこそ、覚えておきたいのがマンネリ打破のテクニック。なかでも効果テキメンなのが、1点プラスするだけで品格アップを狙える〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉のチェック柄アイテムだ。見た目が新鮮なだけでなく…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.20
Safari いつでもキラキラ輝く自分でいたいから
Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6

ページトップへ