Safari Online

SEARCH

STAY&TRAVEL ステイ&トラベル

2018.08.30


毎回場所と内容が変わるグランピングの進化形

コンセプトは「旅するアウトドアホテル」。四季と自然を感じる場所を厳選し、その地の食を味わう。これまでラグジュアリーホテルに滞在していた人こそ、是非体験を。

THE CARAVAN
ザ・キャラバン


フリーフローのシャンパンと
記憶に残るアクティビティを!


ナチュラルコットンを使ったベルギーのキャンバスキャンプ社製テントを使用。100%自然素材は手触りが違う

グランピングという宿泊スタイルも、いまやほぼ定着。さらに進化をしているようだ。そのひとつがコチラ。毎回場所を変え、季節や自然を感じながら、趣向を凝らしたワンランク上のアウトドア体験が楽しめる。

前職がラグジュアリー産業のコングロマリット、LVMHグループにいたスタッフが手掛けるだけあって、サービスは徹底的なパーソナルタッチ。駅までの送迎はレンジローバーで。一番力を注ぐ“食”は、地元の気鋭のシェフを招聘、あるいは都内有名店のシェフを帯同し、土地の食材を使った前菜・冷菜・温菜・メイン・デザートなどのコース料理をサーブ。毎回シェフが異なるので、まさに一期一会な食体験だ。アクティビティもエクスクルーシブ。天文の専門家による星空ガイドや、富士山麓での四輪バギーなどユニークなもの。次回の奥日光ではラムサール条約に登録されている戦場个原の湿原での早朝トレッキングを予定。10張のテントのみ。今年の予定は9月初旬に日光国立公園、9月中旬に朝霧高原など。詳しくはウェブサイトをチェック。

テント内はベッド、テーブル&チェア、照明、電源などを装備。バスルームはないが、奥日光では珍しい温泉寺を含む5カ所から選んで入浴できる(入湯料も宿泊費に含む)

その土地を舌で味わう、“食”へのこだわりはたっぷり。毎回シェフが変わり、内容も変化

シャンパンやワインなど飲み放題。バーテンダーによるカクテルも味わえる野外バーラウンジ

Information

●ザ・キャラバン[THE CARAVAN]
料金:1室2名10万円~、3名14万1000円~、小学生1名につき2万円~(送迎、朝晩の食事、アルコールを含むドリンク、アクティビティ含む。税・サ込み)
スケジュール:9月8~9日/日光国立公園(栃木県日光市)、9月中旬/静岡県など
TEL:03-6382-6545
URL:wonderwanderers.com

雑誌Safari10月号 P218掲載

文=古関千恵子
text : Chieko Koseki
Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!
SPONSORED
2019.07.11

Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK
『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!

今春に大規模リニューアルした、有楽町の〈阪急メンズ東京〉でのスペシャルウィークが決定! 洗練されたファッションと、磨き上げたボディの融合。さまざまなプロダクトを実際に体験できる貴重なチャンスを見逃すな!

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!
SPONSORED
2019.06.26

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!
さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!

夏の海が大好きでたまらないアクティブ派ともなれば、そのウキウキ感を都会にもビーチにも持ちこみたくなるかと。かといって、小僧っぽい派手さはご法度。そこでおすすめは、〈ロイヤル フラッシュ〉が別注でオーダーしたショーツとバッグ。軽快なカモフラ…

TAGS:   Fashion
冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!
SPONSORED
2019.06.25

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3
贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!

かつては波乗りでもがむしゃらになって海に挑んだものだが、今はゆったりと海と向き合うことが多くなった。そんな気持ちの余裕とリラックスした時を楽しむことが、新しいラグジュアリーのスタイルなのかもしれない。

TAGS:   Watches
実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”
SPONSORED
2019.06.25

実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!
海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”

ハイスペックな機能を備え、海を愛する大人を魅了しつづける“クロノオフショア1”。ダイバーズといえば、計器のような武骨なデザインが多いが、この名シリーズには、見た目にも華がある。だから海に限らず、陸をフィールドに独自の世界観が自由に楽しめる…

TAGS:   Watches
西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!
SPONSORED
2019.06.25

西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!
ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!

いよいよ、待ちに待った夏本番。この短い季節を存分に楽しむためにも、今一度、買い足すべきアイテムを再確認しておきたいところ。とりわけ、夏カジュアルの主役となるTシャツは、何枚持っていてもいい。だったら、〈カリフォルニアデプト〉に足を運んでみ…

TAGS:   Fashion
〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!
SPONSORED
2019.06.25

〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!
海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!

サーフィンなどのマリンスポーツがライフスタイルの中心にある大人にとって、海はかけがえのない存在。だから、男の“名刺代わり”でもある腕時計には、高い性能に加え、海との繋がりを感じられる“物語”も求めたい。海洋保全活動に長年取り組んできた〈オ…

TAGS:   Watches
ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!
SPONSORED
2019.06.25

ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02
夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!

本誌で紹介している西海岸的ライフスタイルの根っこにあるのは、人生を自分らしいスタンスで楽しみたいと願う自由な価値観。そのマインドに共感するみなさんなら、きっと旅にだって自分らしさを求めたくなるはず。そこで〈アメリカン・エキスプレス〉の会員…

TAGS:   Lifestyle

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ