Safari Online

SEARCH

STAY&TRAVEL ステイ&トラベル

2018.08.30


毎回場所と内容が変わるグランピングの進化形

コンセプトは「旅するアウトドアホテル」。四季と自然を感じる場所を厳選し、その地の食を味わう。これまでラグジュアリーホテルに滞在していた人こそ、是非体験を。

THE CARAVAN
ザ・キャラバン


フリーフローのシャンパンと
記憶に残るアクティビティを!


ナチュラルコットンを使ったベルギーのキャンバスキャンプ社製テントを使用。100%自然素材は手触りが違う

グランピングという宿泊スタイルも、いまやほぼ定着。さらに進化をしているようだ。そのひとつがコチラ。毎回場所を変え、季節や自然を感じながら、趣向を凝らしたワンランク上のアウトドア体験が楽しめる。

前職がラグジュアリー産業のコングロマリット、LVMHグループにいたスタッフが手掛けるだけあって、サービスは徹底的なパーソナルタッチ。駅までの送迎はレンジローバーで。一番力を注ぐ“食”は、地元の気鋭のシェフを招聘、あるいは都内有名店のシェフを帯同し、土地の食材を使った前菜・冷菜・温菜・メイン・デザートなどのコース料理をサーブ。毎回シェフが異なるので、まさに一期一会な食体験だ。アクティビティもエクスクルーシブ。天文の専門家による星空ガイドや、富士山麓での四輪バギーなどユニークなもの。次回の奥日光ではラムサール条約に登録されている戦場个原の湿原での早朝トレッキングを予定。10張のテントのみ。今年の予定は9月初旬に日光国立公園、9月中旬に朝霧高原など。詳しくはウェブサイトをチェック。

テント内はベッド、テーブル&チェア、照明、電源などを装備。バスルームはないが、奥日光では珍しい温泉寺を含む5カ所から選んで入浴できる(入湯料も宿泊費に含む)

その土地を舌で味わう、“食”へのこだわりはたっぷり。毎回シェフが変わり、内容も変化

シャンパンやワインなど飲み放題。バーテンダーによるカクテルも味わえる野外バーラウンジ

Information

●ザ・キャラバン[THE CARAVAN]
料金:1室2名10万円~、3名14万1000円~、小学生1名につき2万円~(送迎、朝晩の食事、アルコールを含むドリンク、アクティビティ含む。税・サ込み)
スケジュール:9月8~9日/日光国立公園(栃木県日光市)、9月中旬/静岡県など
TEL:03-6382-6545
URL:wonderwanderers.com

雑誌Safari10月号 P218掲載

文=古関千恵子
text : Chieko Koseki
〈ジミー チュウ〉の香りが爽快派にウケている理由とは?
SPONSORED
2022.08.05

〈ジミー チュウ〉の香りが
爽快派にウケている理由とは?

仕事にも遊びにも全力で前向きな人は、自分らしいリフレッシュ法も心得ているもの。好きな本を読む、美味しいものを食べる、最近はサウナなども人気だろう。そのやり方は千差万別だが、なかでも手軽かつ効果抜群なのは“心地いい香りに包まれる”という方法…

TAGS:   Fashion
〈アウディ〉RS 3が都会派に選ばれる理由!
SPONSORED
2022.08.01

〈アウディ〉RS 3が都会派に選ばれる理由!

コンパクトで驚くほど速く、見た目もかなりいい。〈アウディ〉RS 3の魅力がそこにあるのは間違いない。ただしコレ、半分正解。確かに“RS”の名を冠するだけあって、息をのむようなパフォーマンスには心が躍り、精悍な見た目にもゾクゾクする。でも、…

TAGS:   Cars
クラフツマンシップが宿る〈コーチ〉の新作!大人のお洒落はバッグで印象が決まる!
SPONSORED
2022.07.29

クラフツマンシップが宿る〈コーチ〉の新作!
大人のお洒落はバッグで印象が決まる!

〈コーチ〉のバッグは、その佇まいからNYの香りが感じられ、手間と時間をかけたレザー製品にしか出せない風格が漂っている。新作のスポーツ カーフ コレクションもまさにそう。こんなバッグが似合う大人でありたい、と思わせてくれる秀作が豊富だ。しか…

TAGS:   Fashion
夏カジュアルに差をつける〈アルファ〉のイニシャルジュエリー!海上がりで断然映えるのはちょっと控えめなYG!
SPONSORED
2022.07.26

夏カジュアルに差をつける〈アルファ〉のイニシャルジュエリー!
海上がりで断然映えるのはちょっと控えめなYG!

素肌にパイルパーカ1枚、な~んて装いが海上がりのカラダには理想的。その胸元にさらりと加えたいのが、日灼け肌に映えるイエローゴールドのネックレス。とはいえ、これみよがしなトップはラフなカジュアルに似合わない。ならば、イニシャルジュエリーの〈…

TAGS:   Fashion
夏の日差しにも負けない〈オリス〉の新作ウォッチ!大人のTシャツ姿によく映えるあざやかカラーの腕時計!
SPONSORED
2022.07.25

夏の日差しにも負けない〈オリス〉の新作ウォッチ!
大人のTシャツ姿によく映えるあざやかカラーの腕時計!

高気圧が張り出し、ピーカンの青空。そんな日はTシャツが大人の男の正装だ。そして、そんな気取らない着こなしに必要になるのがさりげなく手元でリッチ感を添えるラグジュアリースポーツウォッチ! 時計としての真価を宿しながらもとびきりスタイリッシュ…

TAGS:   Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ