Safari Online

SEARCH

STAY&TRAVEL ステイ&トラベル

2018.08.30


毎回場所と内容が変わるグランピングの進化形

コンセプトは「旅するアウトドアホテル」。四季と自然を感じる場所を厳選し、その地の食を味わう。これまでラグジュアリーホテルに滞在していた人こそ、是非体験を。

THE CARAVAN
ザ・キャラバン


フリーフローのシャンパンと
記憶に残るアクティビティを!


ナチュラルコットンを使ったベルギーのキャンバスキャンプ社製テントを使用。100%自然素材は手触りが違う

グランピングという宿泊スタイルも、いまやほぼ定着。さらに進化をしているようだ。そのひとつがコチラ。毎回場所を変え、季節や自然を感じながら、趣向を凝らしたワンランク上のアウトドア体験が楽しめる。

前職がラグジュアリー産業のコングロマリット、LVMHグループにいたスタッフが手掛けるだけあって、サービスは徹底的なパーソナルタッチ。駅までの送迎はレンジローバーで。一番力を注ぐ“食”は、地元の気鋭のシェフを招聘、あるいは都内有名店のシェフを帯同し、土地の食材を使った前菜・冷菜・温菜・メイン・デザートなどのコース料理をサーブ。毎回シェフが異なるので、まさに一期一会な食体験だ。アクティビティもエクスクルーシブ。天文の専門家による星空ガイドや、富士山麓での四輪バギーなどユニークなもの。次回の奥日光ではラムサール条約に登録されている戦場个原の湿原での早朝トレッキングを予定。10張のテントのみ。今年の予定は9月初旬に日光国立公園、9月中旬に朝霧高原など。詳しくはウェブサイトをチェック。

テント内はベッド、テーブル&チェア、照明、電源などを装備。バスルームはないが、奥日光では珍しい温泉寺を含む5カ所から選んで入浴できる(入湯料も宿泊費に含む)

その土地を舌で味わう、“食”へのこだわりはたっぷり。毎回シェフが変わり、内容も変化

シャンパンやワインなど飲み放題。バーテンダーによるカクテルも味わえる野外バーラウンジ

Information

●ザ・キャラバン[THE CARAVAN]
料金:1室2名10万円~、3名14万1000円~、小学生1名につき2万円~(送迎、朝晩の食事、アルコールを含むドリンク、アクティビティ含む。税・サ込み)
スケジュール:9月8~9日/日光国立公園(栃木県日光市)、9月中旬/静岡県など
TEL:03-6382-6545
URL:wonderwanderers.com

雑誌Safari10月号 P218掲載

文=古関千恵子
text : Chieko Koseki

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

アクティブな男の日常に必要なのはコレ!オフタイムを充実させる とっておきのアイテム!【Vol.1】
SPONSORED
2020.05.25

アクティブな男の日常に必要なのはコレ!
オフタイムを充実させる とっておきのアイテム!【Vol.1】

アクティブな男が大好きな夏はすぐそこ。が、楽しい時間は儚くも短い。だからこそ今のうちにしっかり夏支度を整えておくことが大事。もちろん本誌読者であれば、その点は抜かりなし!? いやいや、再度チェックしてみて。夏の着こなしで差をつけるアイテム…

TAGS:   Fashion Denim Lifestyle
アクティブな男の日常に必要なのはコレ!オフタイムを充実させる とっておきのアイテム!【Vol.2】
SPONSORED
2020.05.25

アクティブな男の日常に必要なのはコレ!
オフタイムを充実させる とっておきのアイテム!【Vol.2】

アクティブな男が大好きな夏はすぐそこ。が、楽しい時間は儚くも短い。だからこそ今のうちにしっかり夏支度を整えておくことが大事。もちろん本誌読者であれば、その点は抜かりなし!? いやいや、再度チェックしてみて。夏の着こなしで差をつけるアイテム…

TAGS:   Fashion Denim Lifestyle
〈ヒステリックグラマー〉でレトロな西海岸スタイルに!夏の大人カジュアルは’70年代風が気分!?
SPONSORED
2020.05.25

〈ヒステリックグラマー〉でレトロな西海岸スタイルに!
夏の大人カジュアルは’70年代風が気分!?

着こなしがシンプルになりがちな夏カジュアルは、どうしても個性出しが難しい。派手な色柄に頼るのもいいが、そこにテーマ性がないと大人の着こなしとはいえない。であれば、〝’70年代の西海岸〞を感じさせるアイテムを狙ってみるのもひとつの手。どこか…

TAGS:   Denim Fashion
〈ラコステ〉の新作で、ひと味違う大人のカジュアルに!重ねて遊べる1枚ならポロシャツ姿はもっと新鮮!
SPONSORED
2020.05.25

〈ラコステ〉の新作で、ひと味違う大人のカジュアルに!
重ねて遊べる1枚ならポロシャツ姿はもっと新鮮!

〝ポロシャツは1枚で着るもの〞という先入観がある人もいるかもしれないが、実は〈ラコステ〉の新作には重ね着が映えるフレッシュなポロシャツがたくさん。色・柄・シルエットがひと味違うアイテムで、新鮮な初夏のポロシャツレイヤードを楽しみたい。マン…

TAGS:   Fashion
カジュアルなのにほどよい品格もある〈MCM〉!大人の個性出しは〝ワザあり〞バッグで!
SPONSORED
2020.05.21

カジュアルなのにほどよい品格もある〈MCM〉!
大人の個性出しは〝ワザあり〞バッグで!

両手がフリーになるリュックはアクティブな男に欠かせないバッグ。だけど、どうも子供っぽかったり、無難な見た目のものが多い……。大人には、品格と個性のバランスがいいものが必要かと。そこで、ドイツ発〈MCM〉のリュックを。主張のある見た目ながら…

TAGS:   Fashion
大人サーファーに似合う〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉のフーディ!“波”乗り好きの男だったら 海上がりに快適パイルの1着を!
SPONSORED
2020.05.15

大人サーファーに似合う〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉のフーディ!
“波”乗り好きの男だったら 海上がりに快適パイルの1着を!

週末の海通いを充実させるには、アフターサーフを気分よく過ごせる服選びが大事。そこでおすすめしたいのが、機能的で洒落た大人の海アイテムで知られる〈ムータ〉と、人気セレクトショップ〈ロイヤル フラッシュ〉のコラボによるパイル地セットアップ。優…

TAGS:   Lifestyle Fashion
夏を先取りするなら、〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉で!爽やか男の着こなしはいつだって涼しげ!
SPONSORED
2020.05.15

夏を先取りするなら、〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉で!
爽やか男の着こなしはいつだって涼しげ!

爽やかな風や日差しに夏の兆しを感じたら、服だって清々しい気分になれるものを新調したい。素材感や色柄で夏を先取れる〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作は、まさにそんな季節にお誂え向き。半袖トップはもちろん、パリッとしたシアサッカーの…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ

定期購読特別キャンペーン!

今なら3,000円分のギフト券をプレゼント!