Safari Online

SEARCH

SAFARI ME TIME サファリ ミータイム

2020.12.18 PR

1年間頑張った自分へのご褒美に〈ハミルトン〉の腕時計。
長~く愛せるヴィンテージ顔がいい。

デイリーユースに適した
伝説の復刻クロノグラフ。


1968年の名作タイムピースを蘇らせたイントラマティック オートクロノはオン・オフ問わずに愛用できる時計。搭載しているキャリバーはH-31で、パワーリザーブが約60時間とタフネス仕様。ダイヤルの6時位置には日付表示を備えていて、日常使いにも対応している。針とインデックスには、夜光塗料のスーパールミノバを塗布しているので暗闇でも視認性を確保。日が落ちるのが早いこの時期でも使い勝手よく着用することができる。

味わい深いヴィンテージ調の
“パンダダイヤル”に惹かれる。
ベースはオフホワイトで彩色。3時位置の30分積算計と、9時位置の秒表示のサブダイヤルにはブラックを採用。そう、まさにパンダ顔。このシンプルだけど飽きのこないデザインこそが、長年にわたって愛されてきたゆえん。

ミラネーゼブレスが 
スタイリッシュさを後押し。
編みこんだようなデザインが特徴で、見た目もドレッシーでお洒落。ヴィンテージ感の中にもスタイリッシュさがある。金属のパーツを網目のように繋ぎ合わせているので、手元の馴染みもよく、長く装着しても快適。

イントラマティック オートクロノ

ブラックのツーカウンターを備えたオフホワイトダイヤルと、オフホワイトのツーカウンターを配したブルーダイヤルの2モデルで展開。ケース径40㎜、自動巻き、SSケース&メッシュブレス、100m防水。各26万9000円(以上ハミルトン/ハミルトン スウォッチ グループ ジャパン)

年を重ねると、ヴィンテージの魅力に惹かれるもの。というのも、これまでの豊富な経験と知識によって、物事の普遍的な価値がわかってくるから。それは時計にも当てはまる。もちろんモダンな顔つきのモデルにも、それなりのよさがある。けれどもヴィンテージ顔をした時計には、長く愛用できるような、なんともいえない味わい深さが備わっている。それはモノを大切に使い続ける、サスティナビリティが叫ばれているこのご時世だからこそ、ひと際大きな魅力となるのではないでしょうか。〈ハミルトン〉のイントラマティック オートとオートクロノは、まさにそんな時計。特に1968年の名作を復刻したオートクロノは、当時親しまれていたパンダダイヤルを踏襲。それにミラネーゼブレスを組み合わせ、レトロとモダンさを調和させている。これなら見た目もお洒落だし、飽きずに愛用できるはず。今年1年頑張った自分へのご褒美に、まさにぴったりな時計です。

見た目は味わいあるヴィンテージ時計、
けれども中身は進化を遂げた最新ムーブメント。


デニム、カメラはスタイリスト私物
120年を超える〈ハミルトン〉のヘリテージを受け継ぐ“アメリカンクラシック”コレクション。その中で、ひと際年代モノの雰囲気を色濃く反映しているのが、こちらの3針モデル。ブルーダイヤルの褪せた色合いが絶妙で、味わい深さを演出している。ただし、中身は最新。非磁性合金素材を使用したニヴァクロン製ヒゲゼンマイを採用。シリコン製ヒゲゼンマイのように耐磁性に優れ、高い精度と約80時間の持続時間を誇る。6時位置に日付表示を装備。

イントラマティック オート

ブラウンのカーフストラップを組み合わせた味わいあるブルーダイヤルと、ブラックのチャプターリングとカーフストラップが精悍さを演出するオフホワイトダイヤルの2モデルを用意。ケース径40㎜、自動巻き、SSケース、カーフストラップ、100m防水。各11万5000円(以上ハミルトン/ハミルトン スウォッチ グループ ジャパン)

Information

●ハミルトン スウォッチ グループ ジャパン
TEL:03-6254-7371
URL:https://www.hamiltonwatch.com/ja-jp/

『Safari me time』Vol.2 P24-25掲載

※サイト内で紹介している商品はすべて税抜き価格です。

写真=正重智生(BOIL) スタイリング=野上翔太
男のかっこよさはデニムで決まる! 着心地とシルエットの揃った、〈リプレイ〉のデニムにクギづけ! 
SPONSORED
2024.04.19

男のかっこよさはデニムで決まる! 
着心地とシルエットの揃った、〈リプレイ〉のデニムにクギづけ! 

男のファッションは“シンプル”が基本。だからこそ飾らないデニムの風合いは、いつの時代も魅力的に映るのだろう。シルエットや色落ちに多少のトレンドはあるけれど、ベーシックなデニムを長く愛用するのも、芯がとおっていてかっこいい。で、そんな王道デ…

TAGS:   Fashion
Always, My Dear Ocean海の近くで暮らす夢は〈UMITO〉が叶えてくれる。
SPONSORED
2024.03.29

Always, My Dear Ocean
海の近くで暮らす夢は〈UMITO〉が叶えてくれる。

いつか、海の近くに住んでみたい。そんな夢を思い描いている人は多いよう。というのも、仕事のリモート化が進んでからというもの、実際に海沿いの家の人気はうなぎのぼりだからです。ただ、都会の暮らしを手放したくないのも事実ですよね。だからといって、…

プロサーファー・市東重明が体感した、新型“トライトン”の魅力!いつでも自由に!自分らしさを貫く男に似合う武骨なピックアップトラック
SPONSORED
2024.03.29

プロサーファー・市東重明が体感した、新型“トライトン”の魅力!
いつでも自由に!自分らしさを貫く男に似合う武骨なピックアップトラック

本格ピックアップトラックとして世界中で愛されてきた〈三菱自動車〉の“トライトン”が、12年ぶりに国内投入。三菱がラリーの世界で磨き抜いた4WDシステムで高い走破性を実現する一方、唯一無二の個性を主張する精悍なデザインは、「“冒険”の定義を…

TAGS:   Cars
俳優・山﨑賢人が〈サンローラン〉の新作レザーブルゾンを語る! 惹かれるのは大人の 色気と武骨さが漂う1着!
SPONSORED
2024.03.25

俳優・山﨑賢人が〈サンローラン〉の新作レザーブルゾンを語る!
惹かれるのは大人の 色気と武骨さが漂う1着!

〈サンローラン〉のシグネチャーアイテムといえるレザーアウターが、今シーズンもバラエティ豊かに出揃った。羽織るだけでさりげなく漂う、大人の色気と武骨な男らしさ。しなやかにカラダを包み込むラムスキンの風合い。そして緻密に計算された美しいシルエ…

TAGS:   Fashion
100周年を迎える〈カルティエ〉“トリニティ”の新作!タイムレスな魅力で日灼け肌を彩り続ける!
SPONSORED
2024.03.25

100周年を迎える〈カルティエ〉“トリニティ”の新作!
タイムレスな魅力で日灼け肌を彩り続ける!

〈カルティエ〉のアイコンジュエリーである“トリニティ”が、今年で100周年を迎える。3本のリングが描く独特なフォルムは、友人やパートナー、親子や家族など様々な愛のカタチを彩ってきた。そんなタイムレスな魅力をもつ“トリニティ”に、100周年…

TAGS:   Fashion
〈ヘルノ〉なら大人に似合う新作が揃っている!品があって爽やかなマリンカジュアル!
SPONSORED
2024.03.25

〈ヘルノ〉なら大人に似合う新作が揃っている!
品があって爽やかなマリンカジュアル!

春から初夏のビーチには、上品で爽やかなマリンカジュアルがよく映える。上質素材のカットソーに薄軽なアウターを羽織って、ボトムにはすっきりした大人ショーツなんて着こなしがソレっぽい。そこで注目すべきが〈ヘルノ〉の新作。マリンカジュアル気分もた…

TAGS:   Fashion
〈ベル&ロス〉の新作で男の手元にグッと個性出し!優しげコーデの引き締めに深緑ブロンズ時計!
SPONSORED
2024.03.25

〈ベル&ロス〉の新作で男の手元にグッと個性出し!
優しげコーデの引き締めに深緑ブロンズ時計!

優しげな淡いトーンの着こなしは、春らしさ感じる人気色のひとつ。でもワントーンでこなすほどに、少しだけ“物足りない”って感じる人も多いはず。そんなときは、深みのあるグリーンブロンズ時計のアクセント使いが頼りになる。ニットのアイボリーと、時計…

TAGS:   Fashion Watches
シーンレスで着まわしたい〈Gステージ〉の新作!無重力の着心地が叶う快適素材のセットアップ!
SPONSORED
2024.03.25

シーンレスで着まわしたい〈Gステージ〉の新作!
無重力の着心地が叶う快適素材のセットアップ!

リモートワークや旅先のレストラン、ゴルフ場のクラブハウスなど、大人のいろんなシーンにはセットアップが必要だ。さらにこれからの暑い時期は、より快適に着られる1着が理想的。であれば、〈Gステージ〉の“G-ゼロ”が狙いめ。着ていることを忘れてし…

TAGS:   Fashion
町田啓太が体感した〈Audi〉A3の魅力とは!?
SPONSORED
2024.02.29

町田啓太が体感した
〈Audi〉A3の魅力とは!?

エモーショナルな佇まいと先進の装備で人気を博す〈Audi〉A3を、今をときめく町田啓太さんがインプレッション! 意外にも免許取得以来一度も自分のクルマを所有したことがないそうだが、〈Audi〉が誇るプレミアムコンパクトは、彼の琴線に大いに…

TAGS:   Cars

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ