Safari Online

SEARCH

LIFESTYLE ライフスタイル

2020.09.01

仕事も遊びもデキる男に
〈フォーシーズンズホテル東京大手町〉が似合う理由。

日本のビジネスの中心街ともいえる大手町。ココは、デキる男が一度は働いてみたいと思うエリートな場所であることは間違いない。そんな大手町に、ラグジュアリーなホテルが多数あるのはご存知だろうか。東京駅や皇居が近いということもあり、どれも格式の高いホテルばかり。そしてこの9月1日(火)、新たに注目のホテルが登場するというから目が離せない。それが、ラグジュアリーホテルとして世界に名を馳せる〈フォーシーズンズホテル東京大手町〉だ。

様々なことを知る成熟した大人であれば、もちろんホテル選びにも手を抜くことはない。ビジネスにも彼女とのデートにも、様々な大切なシーンで利用することが多いからだ。で、そんな男の理想に応えることができるニューノーマルなホテルがここ、〈フォーシーズンズホテル東京大手町〉。皇居に面するという最高の立地の新ホテルは、さて、どんな魅力に包まれているのだろうか。早速紹介していきたい。 

 


扉が開いたその瞬間から
主役級の絶景が待っている!


エレベーターに乗ってレセプションのある39Fへ。扉が開いてまず驚くのが、そのパノラマな景色。全面ガラス張りになった向こうには、皇居の森をメインに、左には東京タワー、快晴なら富士山も望めるというアメージングなビュー。ここには、ラウンジがあるので、まずはここで軽く飲みながら絶景を満喫するのもいい。

東京の中心にある皇居の森とビル群のマリアージュが一望できる。思わず声が出てしまうほどの景色 

 

部屋のゆったりとした広さが
心をほぐしてくれる


驚くのは共有部分の景色だけでないのが、このホテルのすごいところ。34F~38Fに位置する190室の客室は、一番小さい部屋でも49㎡という、都会のど真ん中のホテルとしては驚きの広さ。そしてなにより、朝昼夜の違った顔の絶景が楽しめるのが最大のポイント。それには寝るのももったいなくなってしまうほどだ。インテリアもスタイリッシュで、和の要素がふんだんにちりばめられているため、日本人にとっては落ち着く空間。さらに、特筆すべきはバスルーム。広い洗面スペースにスパのようにゆったりとしたバスタブ、シャワーも2種あって、夜景を見ながらの“癒されタイム”が叶うという贅沢。アメニティにも、〈フレデリック・マル〉などの上質ブランドが揃っている。ベッドには、ふんわり膨らんだ枕が用意されており、埋まるようにして寝られるのも最高だ。次の日の朝の快適さがまるで違う。隣に横になっている彼女の安らかな顔も見られそう⁉

贅沢な空間の使い方に、全面のガラス窓。これはロマンチックな気分にならないわけがない 

 

シーンによって使い分けたい
レストラン&バー


そんなふうにお泊りができないとしても、残念がる必要はない。ここには、仕事仲間やクライアントと来ても、もちろん彼女と来ても最高な時間が過ごせるレストランやバーがあるのだから。

“ザ ラウンジ”


39Fに着いて最初に足を踏み入れる場所。そこはランチやハイティー、遅めの夜食などが食せる“ザ ラウンジ”。デートの合間にちょっと立ち寄って、季節ごとに変わるスイーツを楽しむなんて、きっと彼女が喜ぶ演出。ここでは、数々の世界で賞を受賞してきたパティシエ、青木裕介氏のデザートを是非。

モダンで静かなラウンジでは、アフタヌーンティーがおすすめ。スイーツ&セイボリーは、和と洋の両方を味わえるのが魅力 

 

オールデイ イタリアン ダイニング“ピニェート”


夜景を見ながらの食事をお望みなら、おすすめなのが、東京指折りの絶景が望めるルーフトップテラスで食事ができるオールデイ イタリアン ダイニング“ピニェート”。絶景すぎて言葉を失うとはこのこと。数ある夜景の中でも一歩抜きんでたここは、是非体験するべき場所と言える。こちらでは、職人によるピザやパスタをはじめ、日本の四季にインスピレーションを得たイタリアンの魚介や肉料理が食べられる。焼きたてのピザは、マリゲリータはもちろん、トリュフを使ったピザも絶品! ほかにも、プロセッコ、イタリアンカクテル、上質なブティックワイナリーのワインをフリーフローで楽しめるメニューもあるので、仕事帰りのホッとしたひとときに気軽に立ち寄るのにもぴったりだ。

昼も夜も、風を感じながらの食事が楽しめて、気持ちがいい。初デートでもこの景色があれば大丈夫。きっと後押ししてくれるはず

カジュアルなピザやパスタを頬張りながらのお酒も、肩肘張らなくて楽しい。朝食のセットも、ボリュームがありつつもヘルシー 

 

フレンチキュイジーヌ“エスト”


一方、ちょっとかしこまってコース料理を。なんてシーンには、日本の選び抜かれた素材を生かしたフレンチキュイジーヌが味わえる“エスト”を。ミシュランの星を持つシェフ、ギヨーム・ブラカヴァル氏が自ら日本各地を訪ねて集めた素材を使って腕を振るう。静かでモダンな雰囲気の一方で、ライブ感のあるオープンキッチンで食事が作られるというそのギャップは、食事をもっと美味しくしてくれるはず。ちなみに、こちらで提供されるオリジナルパンは、カリッとフワッが共存し、上部にきな粉がかかっているという、今までに味わったことのない食感。これも是非、食してほしい。

落ち着くベージュで統一された空間は重厚があって、まさに大切な人と過ごすにはお誂え向き

コースは3種類。かぼちゃにキャビアのクリームがたっぷりとかかった前菜からカモミールを模ったスイーツまで大満足。こちらのパンは楽しみにしてほしい 

 

バー“ヴェルテュ”


食事が終わり、次に足を運んでもらいたいのが、レストランとはまた全く雰囲気の違うバー“ヴェルテュ”。アールデコ風の貫禄のある作りは、まさに大人がお酒を楽しむのにうってつけ。その落ち着きのある魅惑的な空間では、フランスや日本の上質なスピリッツのほか、クオリティの高い日本の技が効いたカクテル、さらに古きよきパリのカクテルまで味わえる。

パリの雰囲気を感じさせるように作られたバーは、1人でもグループで来ても、有意義な時間が過ごせそう 

 

オリジナルのスパは
彼女へのサプライズに!?


お部屋で朝を迎えて朝食を食べたら、もうチェックアウト? いえいえ、そんなのもったいない。午前中もここで過ごす予定にしておきたい。というのも、最高なオリジナルスパがあるから。それが、屋久杉のオイルを使い、ココロとカラダのバランスを整える、とてもナチュラルなトリートメント。カラダにしっとりと馴染むスギオイルと心地よいハンドマッサージで、よりすっきりとした気持ちのいい1日を迎えられる。たとえば、サプライズで彼女のために予約しておくなんて、粋じゃない? ほかにも、最新トレーニング機材がズラリと揃ったフィットネスジム、まさかの20m温水プール、ジャグジー、ミストチェアまで完備。

広々としたスパの部屋。ここでは、珍しい赤紫蘇やジンジャーなどのカラダの芯からあたたまるお茶が提供される 

 

スパやプール、ジムの前後にお風呂やミストに入ってゆっくりするのも、ここならではの贅沢な過ごし方 

 
いかがでしたか? 様々なシーンがここで楽しむことができるのがわかっていただけたかと。進化し続ける東京のど真ん中で、熱気のある雰囲気を味わうこともできるし、心静かに過ごすこともできる。こんなホテルがあるのなら、ライフスタイルの一部として使わない手はない。というわけで、〈フォーシーズンズホテル東京大手町〉を上手にライフスタイルに取り入れて、男を上げてみない?

Information

●フォーシーズンズホテル東京大手町
住所:東京都千代田区大手町1-2-1
TEL:03-6810-0600
URL:fourseasons.com/jp/otemachi

 

 

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

〈ビーセカンド〉で見つけた、海外セレブ愛用の〈ボーラー〉!チビロゴで差をつける格上の贅沢フーディ!
SPONSORED
2020.09.25

〈ビーセカンド〉で見つけた、海外セレブ愛用の〈ボーラー〉!
チビロゴで差をつける格上の贅沢フーディ!

フーディといえばついビッグロゴに頼りがち。だが、セレブの休日を覗いてみると案外、無地やチビロゴのシンプルな1枚だったりする。確かに素材感やデザインが上質なら、その選択はより大人っぽい。オランダのプロサッカー選手が手掛けた〈ボーラー〉なら、…

TAGS:   Fashion
アクティブライフを丸抱え!冒険の頼れる相棒は〈ランドローバー〉ディスカバリー!
SPONSORED
2020.09.25

アクティブライフを丸抱え!
冒険の頼れる相棒は〈ランドローバー〉ディスカバリー!

クルマ選びは「まずはSUVから」、なんてご時世。でも、クルマ選びの要点は“自分のライフスタイルに合っているかどうか”ってこと。最近じゃカタチだけのSUVも多いから、そこで選択を誤ると、“ただ流行に乗ってしまっただけ”ということになりかねな…

TAGS:   Cars
〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉のワザありアウターどこから見てもサマになる楽ちんスタジャンが週末の相棒!
SPONSORED
2020.09.25

〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉のワザありアウター
どこから見てもサマになる楽ちんスタジャンが週末の相棒!

冬アウターを羽織るには早すぎるし、シャツやロンT1枚だけではなんだか心もとない……。そんなときに頼れるのが着心地のよいスウェットだが、プルオーバーやパーカだとマンネリになりがち。とくれば、〈ロイヤル フラッシュ〉が〈ムータ〉に別注したスウ…

TAGS:   Fashion
俳優・新田真剣佑が着る〈カルバン・クライン〉の新作!スポーティな着こなしをモダンなモノトーンで!
SPONSORED
2020.09.25 NEW

俳優・新田真剣佑が着る〈カルバン・クライン〉の新作!
スポーティな着こなしをモダンなモノトーンで!

モノトーンだからといって、お洒落に見えるとは限らない。今シーズンだったら、そこに軽快さやスポーティさも必要。そこで注目したいのが〈カルバン・クライン〉のトップ。デザインはもちろん、大人にとっての快適さをとことん追求した素材が魅力だ。そんな…

TAGS:   Fashion
ペア使いもシェアもできる〈ティファニー〉の新アイコン!彼女と使えるジュエリーなら2人の絆はもっと深まる!?
SPONSORED
2020.09.25

ペア使いもシェアもできる〈ティファニー〉の新アイコン!
彼女と使えるジュエリーなら2人の絆はもっと深まる!?

〈ティファニー〉を象徴する‟T”を、上品かつ力強い新アイコンとして表現した‟ティファニーTワン”。第1弾の登場は4月なので、ハイセンスな女性なら当然知っているかも。今回紹介する新作はそのジェンダーレスなデザインを踏襲。ペア使いやシェアにも…

TAGS:   Fashion
ライフスタイルで〝大小〞を選べる〈MCM〉の新作!週末を華やかにする大人のための品格バッグ!
SPONSORED
2020.09.25

ライフスタイルで〝大小〞を選べる〈MCM〉の新作!
週末を華やかにする大人のための品格バッグ!

ちょっとした外出にはミニバッグがちょうどいいけど、ジム通いなどには容量のある大きなバッグがやっぱり便利。どちらを使うにしても、こういう普段使いのバッグに特別感があることって、週末を楽しくする演出として意外と大切なことかも。そこで〈MCM〉…

TAGS:   Fashion Lifestyle
体操界をリードする内村航平選手が共感する〈ロンジン〉の新作!挑戦し続ける男に似合うパイオニア精神の宿る1本!
SPONSORED
2020.09.25

体操界をリードする内村航平選手が共感する〈ロンジン〉の新作!
挑戦し続ける男に似合うパイオニア精神の宿る1本!

技の難易度と精度、そして美しさを追い求めるのが体操競技。日本体操界の“生きレジェンド”である内村航平選手は、その競技人生において、過去に誰も成し遂げていない偉業を達成し続けてきた。歴史的な冒険者たちへの敬意を込めた〈ロンジン〉の新作時計は…

TAGS:   Fashion Watches
星条旗柄が効いた今季の〈パーリーゲイツ〉!〝アメリカ~ン〞な気分ならゴルフはもっと楽しい!
SPONSORED
2020.09.25

星条旗柄が効いた今季の〈パーリーゲイツ〉!
〝アメリカ~ン〞な気分ならゴルフはもっと楽しい!

スコアにこだわらず、ゴルフを思いっきり楽しんでプレイするなら、まずはウエアから気分を上げていくのが一番手っ取り早い方法!? で、そんなエンジョイゴルフに最適なブランドといえば、やっぱり〈パーリーゲイツ〉。今シーズンは、“アメリカ~ン”な星…

TAGS:   Fashion
〈Gステージ〉の異素材ミックスなら遊び心たっぷり!デニムシャツのように羽織るダウンで脱・マンネリ!
SPONSORED
2020.09.25

〈Gステージ〉の異素材ミックスなら遊び心たっぷり!
デニムシャツのように羽織るダウンで脱・マンネリ!

アメカジ好きの大人なら、これまで何本もデニムを穿いてきたはず。ならば、この秋は“羽織る”デニムを新たに加えてみては!? といっても、Gジャンやデニムシャツではなく注目したいのが、〈Gステージ〉のダウン。長年着こんだデニムの味を生地とプリン…

TAGS:   Fashion Denim
アスリート体型にもフィットする驚異的な作り〈ジースター ロゥ〉の魅力とは?
SPONSORED
2020.09.14

アスリート体型にもフィットする驚異的な作り
〈ジースター ロゥ〉の魅力とは?

世界ではじめて立体裁断デニムを生み出し、もはや研究レベルで穿き心地を追求してきた〈ジースター ロゥ〉。当然その穿き心地は快適なのだが、デニム好きを唸らせるそのデニム然とした見た目もまた魅力的。そんな〈ジースター ロゥ〉が、新たなデニム旋風…

TAGS:   Fashion Denim
〈ジースター ロゥ〉の完全無欠なこだわりが実感できる “ハードコア・デニム”キャンペーン始動!
SPONSORED
2020.09.03

〈ジースター ロゥ〉の完全無欠なこだわりが実感できる
“ハードコア・デニム”キャンペーン始動!

カジュアルにはもちろん、ちょっとしたドレッシーなシーンにもデニムが着られるようになったのは、デニム好きには嬉しいこと。でも、そのぶんデニムライクなものが多くなってきたのも事実。だからか、本物のデニムの楽しみ方が薄れてしまっているのでは? …

TAGS:   Fashion Denim
〈マクラーレン〉GTなら、いつもの旅が"非日常"に変わる!究極のグランドツアラーで週末旅を極上のバカンスに!
SPONSORED
2020.08.31

〈マクラーレン〉GTなら、いつもの旅が"非日常"に変わる!
究極のグランドツアラーで週末旅を極上のバカンスに!

海外渡航はちょっと難しいけど、旅欲は満たしたい。そんな人におすすめなのがグランドツーリングでの旅。そう、リッチなスポーツカーでの優雅なドライブ旅だ。単なる移動手段のクルマではなく、"非日常"が堪能できる贅沢な1台なら旅の醍醐味も大違い。ス…

TAGS:   Cars Culture

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ