Safari Online

SEARCH

LIFESTYLE ライフスタイル

2018.12.05

思いが伝わる〈モンブラン〉の万年筆
新作は、憧れのジェームズ・ディーン!

SNSの後押しもあり、今やどこにいても気軽に相手へメッセージが送れる時代に。これって確かに便利なコミュニケーション・ツールではある。とはいえ、大人ともなるとここぞというときに、ポップなスタンプ1つで「お願い!」、な〜んてわけにはいかない。やはり、肝心なときは、気持ちをこめたメッセージを手書きする。これが一番相手に思いが伝わるもの。で、どうせなら、その手紙の文字も美しく見せられたら素敵。そこで、おすすめしたいのが上質な書き心地に定評があるラグジュアリーブランドの〈モンブラン〉。なかでも新作は、誰もが憧れる名優がモデルとなった“モンブラン グレートキャラクターズ2018 ジェームズ・ディーン”だ。



こちらは、映画好きにとどまらず、世代を超えて愛される伝説的名優ジェームズ・ディーンの軌跡を刻んだ万年筆。スペシャルエディションは、真っ赤なあざやかボディが特徴。これは映画『理由なき反抗』で着用していた赤いジャケットを表現したものだ。


映画『理由なき反抗』

ボディのパターンはジーンズの柄から着想を得たものだとか。さらにクリップは、オスカーを獲得した不朽の名作『ジャイアンツ』の劇中で使用されていた銃を象ったもの。


映画『ジャイアンツ』

キャップトップには、ディーンの出世作『エデンの東』の名シーンを思わせる1ドル紙幣のパターンを刻んでいる。キャップリングには、ディーンの名言「永遠に生きるかのように夢を見る、明日死ぬかのように生きる」を刻印。万年筆のペン先には、ディーンが好きだったカーレースの旗を彫りこんでいる。どれもルテニウム仕上げの14 Kソリッドゴールドを使用。どう? この細部にまでわたるジェームズ・ディーン愛。ファンならずとも、ここまで背景がある1本であれば、使いたくなるはず。こだわりもあり、書き味もいいっていうんだから、大人が愛用品にするにはうってつけだ。

“モンブラン グレートキャラクターズ2018 ジェームズ・ディーン スペシャルエディション”万年筆10万7000円(モンブラン/リシュモン ジャパン)。ちなみに、ローラーボールタイプは9万1000円、ボールペンタイプは7万9000円

NEXT シックな色合いがお好みならコチラはいかが?

2/2PAGE


 シックな色合いがお好みという人には“リミテッドエディション1931”がおすすめ。プレシャスウッドのボディが品格たっぷりのモデル。ボディの一部には、ディーンの愛車〈ポルシェ〉550スパイダー リトル・バスタードのエンジンカバーからインスパイアされた模様が彫りこまれている。これなら、かしこまったシーンでのサインや記帳、なんていうときにもふさわしい。こちらは、ディーンの誕生年にちなんだ1931本限定。



写真手前/“モンブラン グレートキャラクターズ2018 ジェームズ・ディーン リミテッドエディション1931”万年筆37万円 写真奥/“リミテッドエディション1931”ローラーボール33万5000円(以上モンブラン/リシュモン ジャパン)

2011年から毎年、ヒッチコックやザ・ビートルズなど20世紀の偉人たちをペンに刻んできたシリーズ“グレートキャラクターズエディション”。歴史の重みを感じながら書くメッセージなら、きっと受け取る人の心を動かしてくれるはず!

Information

●モンブラン コンタクトセンター
TEL:0120-39-4810
URL:montblanc.com

 

Photo by AFLO
Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!
SPONSORED
2019.07.11

Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK
『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!

今春に大規模リニューアルした、有楽町の〈阪急メンズ東京〉でのスペシャルウィークが決定! 洗練されたファッションと、磨き上げたボディの融合。さまざまなプロダクトを実際に体験できる貴重なチャンスを見逃すな!

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!
SPONSORED
2019.06.26

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!
さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!

夏の海が大好きでたまらないアクティブ派ともなれば、そのウキウキ感を都会にもビーチにも持ちこみたくなるかと。かといって、小僧っぽい派手さはご法度。そこでおすすめは、〈ロイヤル フラッシュ〉が別注でオーダーしたショーツとバッグ。軽快なカモフラ…

TAGS:   Fashion
冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!
SPONSORED
2019.06.25

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3
贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!

かつては波乗りでもがむしゃらになって海に挑んだものだが、今はゆったりと海と向き合うことが多くなった。そんな気持ちの余裕とリラックスした時を楽しむことが、新しいラグジュアリーのスタイルなのかもしれない。

TAGS:   Watches
実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”
SPONSORED
2019.06.25

実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!
海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”

ハイスペックな機能を備え、海を愛する大人を魅了しつづける“クロノオフショア1”。ダイバーズといえば、計器のような武骨なデザインが多いが、この名シリーズには、見た目にも華がある。だから海に限らず、陸をフィールドに独自の世界観が自由に楽しめる…

TAGS:   Watches
西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!
SPONSORED
2019.06.25

西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!
ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!

いよいよ、待ちに待った夏本番。この短い季節を存分に楽しむためにも、今一度、買い足すべきアイテムを再確認しておきたいところ。とりわけ、夏カジュアルの主役となるTシャツは、何枚持っていてもいい。だったら、〈カリフォルニアデプト〉に足を運んでみ…

TAGS:   Fashion
〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!
SPONSORED
2019.06.25

〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!
海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!

サーフィンなどのマリンスポーツがライフスタイルの中心にある大人にとって、海はかけがえのない存在。だから、男の“名刺代わり”でもある腕時計には、高い性能に加え、海との繋がりを感じられる“物語”も求めたい。海洋保全活動に長年取り組んできた〈オ…

TAGS:   Watches
ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!
SPONSORED
2019.06.25

ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02
夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!

本誌で紹介している西海岸的ライフスタイルの根っこにあるのは、人生を自分らしいスタンスで楽しみたいと願う自由な価値観。そのマインドに共感するみなさんなら、きっと旅にだって自分らしさを求めたくなるはず。そこで〈アメリカン・エキスプレス〉の会員…

TAGS:   Lifestyle

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ