Safari Online

SEARCH

LIFESTYLE ライフスタイル

2018.12.05

思いが伝わる〈モンブラン〉の万年筆
新作は、憧れのジェームズ・ディーン!

SNSの後押しもあり、今やどこにいても気軽に相手へメッセージが送れる時代に。これって確かに便利なコミュニケーション・ツールではある。とはいえ、大人ともなるとここぞというときに、ポップなスタンプ1つで「お願い!」、な〜んてわけにはいかない。やはり、肝心なときは、気持ちをこめたメッセージを手書きする。これが一番相手に思いが伝わるもの。で、どうせなら、その手紙の文字も美しく見せられたら素敵。そこで、おすすめしたいのが上質な書き心地に定評があるラグジュアリーブランドの〈モンブラン〉。なかでも新作は、誰もが憧れる名優がモデルとなった“モンブラン グレートキャラクターズ2018 ジェームズ・ディーン”だ。



こちらは、映画好きにとどまらず、世代を超えて愛される伝説的名優ジェームズ・ディーンの軌跡を刻んだ万年筆。スペシャルエディションは、真っ赤なあざやかボディが特徴。これは映画『理由なき反抗』で着用していた赤いジャケットを表現したものだ。


映画『理由なき反抗』

ボディのパターンはジーンズの柄から着想を得たものだとか。さらにクリップは、オスカーを獲得した不朽の名作『ジャイアンツ』の劇中で使用されていた銃を象ったもの。


映画『ジャイアンツ』

キャップトップには、ディーンの出世作『エデンの東』の名シーンを思わせる1ドル紙幣のパターンを刻んでいる。キャップリングには、ディーンの名言「永遠に生きるかのように夢を見る、明日死ぬかのように生きる」を刻印。万年筆のペン先には、ディーンが好きだったカーレースの旗を彫りこんでいる。どれもルテニウム仕上げの14 Kソリッドゴールドを使用。どう? この細部にまでわたるジェームズ・ディーン愛。ファンならずとも、ここまで背景がある1本であれば、使いたくなるはず。こだわりもあり、書き味もいいっていうんだから、大人が愛用品にするにはうってつけだ。

“モンブラン グレートキャラクターズ2018 ジェームズ・ディーン スペシャルエディション”万年筆10万7000円(モンブラン/リシュモン ジャパン)。ちなみに、ローラーボールタイプは9万1000円、ボールペンタイプは7万9000円


 シックな色合いがお好みという人には“リミテッドエディション1931”がおすすめ。プレシャスウッドのボディが品格たっぷりのモデル。ボディの一部には、ディーンの愛車〈ポルシェ〉550スパイダー リトル・バスタードのエンジンカバーからインスパイアされた模様が彫りこまれている。これなら、かしこまったシーンでのサインや記帳、なんていうときにもふさわしい。こちらは、ディーンの誕生年にちなんだ1931本限定。



写真手前/“モンブラン グレートキャラクターズ2018 ジェームズ・ディーン リミテッドエディション1931”万年筆37万円 写真奥/“リミテッドエディション1931”ローラーボール33万5000円(以上モンブラン/リシュモン ジャパン)

2011年から毎年、ヒッチコックやザ・ビートルズなど20世紀の偉人たちをペンに刻んできたシリーズ“グレートキャラクターズエディション”。歴史の重みを感じながら書くメッセージなら、きっと受け取る人の心を動かしてくれるはず!

Information

●モンブラン コンタクトセンター
TEL:0120-39-4810
URL:montblanc.com

 

Photo by AFLO

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

モダンさと機能性を備えた〈ティソ〉の新作。オン・オフのシーンで使い分けたい夏色の本格ダイバーズ。
SPONSORED
2021.06.02

モダンさと機能性を備えた〈ティソ〉の新作。
オン・オフのシーンで使い分けたい夏色の本格ダイバーズ。

ビジネスシーンでも、“自分らしい装い”の幅が広がった昨今。時計選びも然り。たとえば海好き必携のダイバーズウォッチも、最近ではエレガントなブレスレットタイプが多く登場。オン・オフ問わず愛用できるのだから、アクティブ派には嬉しい限りなのでは?…

〈トミー ヒルフィガー〉が話題のアーティストとコラボ!夏カジュアルの決め手は アートなプリントT!
SPONSORED
2021.05.21

〈トミー ヒルフィガー〉が話題のアーティストとコラボ!
夏カジュアルの決め手は アートなプリントT!

Tシャツ1枚で出かけることも多い夏。となると当然、着ていくTシャツにはとことんこだわりたいもの。特にプリントTはデザインのよさはもちろん、そのバックボーンや意味まで理解して選ぶのが大人のやり方だ。で、紹介したいのが、〈トミー ヒルフィガー…

TAGS:   Fashion
長い伝統を誇る〈ロンジン〉の1本!海好き男を魅了する名門の青いダイバーズ!
SPONSORED
2021.05.25

長い伝統を誇る〈ロンジン〉の1本!
海好き男を魅了する名門の青いダイバーズ!

時には想定をも超える、厳しい自然を相手にするダイバーズウォッチにとって経験則は欠かせない。そして実績を重ねることで完成度はさらに磨きをかける。〈ロンジン〉の2本のダイバーズは、時を超え、その証になるだろう。爽やかなブルーと名門だけが持つ気…

TAGS:   Watches
〈リアップエナジー〉でいつだってヘルシーな夏男!海上がりの頭皮ケアで清潔感のある大人に!
SPONSORED
2021.05.25

〈リアップエナジー〉でいつだってヘルシーな夏男!
海上がりの頭皮ケアで清潔感のある大人に!

いい波を求めて毎週末の海通いや、日ごとに強くなっていく太陽の光。そんなアクティブな大人は魅力的だが、頭皮にとっては紫外線も潮水もダメージ。今のうちに頭皮ケアをはじめないと、後々イタい目に遭うかも。〈リアップエナジー〉のシャンプーを毎日の習…

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ