Safari Online

SEARCH

WATCHES ウォッチ

2023.10.27


緊急来日で注目! トッティが着用する希少なトリプルコラボの正体とは?

サッカー元イタリア代表で“ローマの王子様”として親しまれたフランチェスコ・トッティが、スウェーデン発のラグジュアリーブランド〈ゴールデンコンセプト〉のブランドアンバサダーに就任。これを記念して発売されたアップルウォッチケースに、『Safari Lounge』とのトリプルコラボモデルが発売された。今回はアンバサダー就任に伴い、日韓ワールドカップ以来21年ぶりの来日を果たしたトッティに、コラボモデルの魅力や自身を象徴する“10番”という背番号について語ってもらった。

爽やかかつ精悍な配色の
トリプルコラボモデル!

緊急来日で注目! トッティが着用する希少なトリプルコラボの正体とは?緊急来日で注目! トッティが着用する希少なトリプルコラボの正体とは?緊急来日で注目! トッティが着用する希少なトリプルコラボの正体とは?緊急来日で注目! トッティが着用する希少なトリプルコラボの正体とは?緊急来日で注目! トッティが着用する希少なトリプルコラボの正体とは?トッティの愛称である“ローマの王子様”にちなみ、王冠をイメージしたK18ローズゴールドメッキ加工をデジタルクラウンに施し、バックルには背番号である“10番”を刻印。ブルーを採用したラバーストラップとリューズは、『Safari Lounge』とのトリプルコラボモデルだけのディテールだ。バックケースには、トッティのサインを刻印。ケースサイズ44㎜×51㎜、チタン&カーボンケース、ラバーストラップ、27万5000円(ゴールデンコンセプト/Safari Lounge)※アップルウォッチは付属しない。アップルウォッチ9、8、7(いずれも45㎜)に対応

購入はコチラ

緊急来日で注目! トッティが着用する希少なトリプルコラボの正体とは?ー完成した〈ゴールデンコンセプト〉のコラボレーションモデルをつけてみた感想は?

「普段つけている時計とは違って、ハイテク感があるデザインが新鮮です。アップルウォッチはまだ使ったことがないのですが、こういった特別なケースがあると使ってみたくなりますね」緊急来日で注目! トッティが着用する希少なトリプルコラボの正体とは?ーバックルには、トッティさんがASローマとイタリア代表で背負った背番号である“10番”が刻印されています。“10番”という背番号は、どんな存在?

「“10番”という背番号は、私の人生におけるシンボルです。まるでタトゥーのように、私自身のカラダに刻まれているような感覚に近いかもしれません。特別な選手だけが纏うことができるナンバーです」緊急来日で注目! トッティが着用する希少なトリプルコラボの正体とは?ー現代の“10番”を背負う選手に対する印象は?

「現代のサッカーにおける“10番”を背負う選手の意味や役割は、かつてと違ってきました。かつての“10番”は、テクニックやフィジカル、創造性に加えて遊び心といったすべての要素を持ち合わせている存在でした。現代の“10番”は、そういった意味ではだいぶ変わってきたと思います。余談ですが、ロベルト・バッジョをはじめ、私と同じようにかつて“10番”を背負った元選手たちとプライベートでも交流があるんですよ」緊急来日で注目! トッティが着用する希少なトリプルコラボの正体とは?ー『Safari Lounge』とのトリプルコラボモデルでは、ラバーストラップとリューズにブルーを採用しました。カラーリングについては、どんな印象?

「夏の爽やかさをイメージさせるカラーリングですね。イタリア代表のユニフォームの“アッズーロ”を連想させるかというと、それはちょっと違いますね(笑)」緊急来日で注目! トッティが着用する希少なトリプルコラボの正体とは?緊急来日で注目! トッティが着用する希少なトリプルコラボの正体とは?ー今回のコラボレーションモデルには、ディスプレイと保管用に作られた特別仕様のボックスも付属します。ボックスに対する印象は?

「数量限定のリミテッドモデルらしい特別感があります。アッズーリの伝統である“カテナッチョ”の固い守備のように、特別なコラボモデルを守ってくれそうですね」

購入はコチラ

緊急来日で注目! トッティが着用する希少なトリプルコラボの正体とは?[フランチェスコ・トッティ]
FRANCESCO TOTTI

1976年、イタリア・ローマ生まれ。12歳でASローマの下部組織に入団し、1992年に16歳でトップチームデビュー。その後、2017年に40歳で現役引退するまで約25年間、ASローマ一筋でプレーした元イタリア代表のレジェンド。セリエAにおける通算得点数は歴代2位の250得点、通算出場数は歴代3位の619試合を記録。セリエAを1度、コッパ・イタリアを2度、スーペルコッパ・イタリアーナを2度、それぞれ制覇した。甘いマスクから“ローマの王子様”の愛称で親しまれ、日本をはじめ、世界中で高い人気を誇る。

Information

●Safari Lounge
URL:https://safarilounge.jp

写真=丸益功紀、宮本美和 文=遠藤 匠
photo : Kouki Marueki(BOIL),Mika Miyamoto text : Takumi Endo
〈アウール〉の2大定番が快適に進化。仕事のパフォーマンスを上げるスニーカーとスーツとは?
SPONSORED
2023.11.30

〈アウール〉の2大定番が快適に進化。
仕事のパフォーマンスを上げるスニーカーとスーツとは?

クリエイティブディレクターを戸賀敬城、デザイン監修を橋本 淳が務め、アクティブなビジネスマンの間ですっかり定着した〈アウール〉。快適な機能性と適正価格で人気の2トップ、ジャケパンの“マルペンサ”とスニーカーの“デバイス1”がますます快適に…

TAGS:   Urban Safari Fashion
最高の価値を求めるなら〈ハリー・ウィンストン〉!輝きとデザインが際立つ大人の本命クロス!
SPONSORED
2023.11.29

最高の価値を求めるなら〈ハリー・ウィンストン〉!
輝きとデザインが際立つ大人の本命クロス!

ペンダントの中でクロスモチーフは特別。なにせ、古さとは無縁だし、絶対サマになるのがこのタイプ。一方で、どこか守られている感もあるし、願いが叶うなんてイメージも!? で、そんなクロスに最高を望むなら〈ハリー・ウィンストン〉がうってつけ。まず…

TAGS:   Fashion
街と海で〈エドックス〉の名作モデルを使い分け!冬コーデに映える大人の黒金時計!
SPONSORED
2023.11.27

街と海で〈エドックス〉の名作モデルを使い分け!
冬コーデに映える大人の黒金時計!

街と海を行き来するアクティブなライフスタイルを送るなら、シーンに合わせた腕時計選びが欠かせない。そこで〈エドックス〉の新作に注目。海で使いたいラバーベルトのクロノと街着に馴染むサイズの王道ダイバーズは、どちらも黒金使いで贅沢な雰囲気。どん…

TAGS:   Fashion Watches
身につけるだけで気分も一新する〈ティファニー〉のジュエリー!Tiffany&Co. Latest Collection × DEAN FUJIOKA
SPONSORED
2023.11.25

身につけるだけで気分も一新する〈ティファニー〉のジュエリー!
Tiffany&Co. Latest Collection × DEAN FUJIOKA

俳優をはじめ多彩な顔をもつディーン・フジオカさん。撮影などではジュエリーを身につける機会も多く、「ひとつあるだけで気分が変わります」という。「たとえば、武骨なレザーにネックレスを加えるだけで印象がガラッと変わる。男女を問わず、様々な楽しみ…

TAGS:   Fashion
俳優・町田啓太がさらに輝く〈ハリー・ウィンストン〉の1本!着こなしの仕上げは頼れる品格時計で!
SPONSORED
2023.11.25

俳優・町田啓太がさらに輝く〈ハリー・ウィンストン〉の1本!
着こなしの仕上げは頼れる品格時計で!

世界屈指のハイジュエラーの感性をもとに、至高の時計を手掛ける〈ハリー・ウィンストン〉。今回その代表4モデルを、俳優・町田啓太がつけこなしてくれた。このブランドの時計がいかにスタイルアップに貢献し、日常を豊かにしてくれるのか? 彼のコメント…

TAGS:   Fashion Watches
〈ベル&ロス〉九州初の福岡店に俳優・瀬戸康史が凱旋訪問!遊び心ある航空時計は進むべき道も示す!?
SPONSORED
2023.11.25

〈ベル&ロス〉九州初の福岡店に俳優・瀬戸康史が凱旋訪問!
遊び心ある航空時計は進むべき道も示す!?

卓越した演技力で、役者として映画や舞台などで活躍する瀬戸康史。そんな注目俳優が今秋オープンした“ベル&ロス 福岡ブティック”を訪問! 限定の“遊び心ある”航空時計を着用して自身の時計感や、役者としての思いを語ってくれた。役者も時計もちょっ…

TAGS:   Fashion Watches
〈バーバリー〉の本命アウターを城田 優が着こなす!違いのわかる男が選ぶ冬コーデの主役!
SPONSORED
2023.11.25

〈バーバリー〉の本命アウターを城田 優が着こなす!
違いのわかる男が選ぶ冬コーデの主役!

新チーフ・クリエイティブ・オフィサーダニエル・リーが手掛けるコレクションがこの冬デビューを果たし、話題を集めている新生〈バーバリー〉。その中でも注目株は、英国スタイルを新鮮さとともに楽しめるアウターだ。冬コーデの主役として違いをもたらして…

TAGS:   Fashion
まわりと差がつく〈マッカージュ〉の暖かなダウン!優しげで爽やかな1着で冬の海へ!
SPONSORED
2023.11.25

まわりと差がつく〈マッカージュ〉の暖かなダウン!
優しげで爽やかな1着で冬の海へ!

冬の海通いに気分を上げて臨むには、暖かくてまわりと差がつくアウターが欲しいところ。そこで注目したいのが〈マッカージュ〉のダウン。優しげで爽やかな落ち着いた色と素材が、メロウな冬サーフにぴったり。大人の1着で海に繰り出そう!

TAGS:   Fashion
【時計】〈レゼルボワール〉の新作ウォッチは手元で遊び心を発揮する個性派ダイヤルが自慢!
SPONSORED
2023.11.25

【時計】〈レゼルボワール〉の新作ウォッチは
手元で遊び心を発揮する個性派ダイヤルが自慢!

TAGS:   Watches
〈カシラ〉の新作なら使い方がいろいろ!大人仕様の帽子は“被る”だけじゃない!?
SPONSORED
2023.11.25

〈カシラ〉の新作なら使い方がいろいろ!
大人仕様の帽子は“被る”だけじゃない!?

冬カジュアルの個性的なアクセントになり、お洒落度まで引き上げてくれるアイテムといえば帽子。それが冬素材ならば、見た目にも体感的にも温かい。さらなる違い出しを狙うなら、“被る”以外の使い方もできるワザあり帽子。〈カシラ〉の新作で、一石二鳥の…

TAGS:   Fashion
雑誌『Safari』連載坂口憲二 JEANS LIFE supported by EDWIN 503
SPONSORED
2023.11.25

雑誌『Safari』連載
坂口憲二 JEANS LIFE supported by EDWIN 503

theme 07 “ニッポンのよさ”

TAGS:   Fashion Denim
【限定時計】〈ブランパン〉70周年記念ダイバーズ第3弾ミリ由来のたくましさと気品が漂うブロンズゴールドウォッチ!
SPONSORED
2023.11.24

【限定時計】〈ブランパン〉70周年記念ダイバーズ第3弾
ミリ由来のたくましさと気品が漂うブロンズゴールドウォッチ!

TAGS:   Watches
【時計】エレガントでラグジュアリーな〈オーデマ ピゲ〉の格上ウォッチ!本物を知る大人がデイリーユースとして選びたい理由とは?
SPONSORED
2023.11.18

【時計】エレガントでラグジュアリーな〈オーデマ ピゲ〉の格上ウォッチ!
本物を知る大人がデイリーユースとして選びたい理由とは?

TAGS:   Watches
今どきの大人カジュアルが手に入る! 〈リプレイ〉の秋冬コーデは、 オンもオフも都会でかっこよくキマる!
SPONSORED
2023.11.06

今どきの大人カジュアルが手に入る!
〈リプレイ〉の秋冬コーデは、 オンもオフも都会でかっこよくキマる!

大人のカジュアルに信頼感が厚いデニムブランド〈リプレイ〉。こなれたデニムスタイルが定番だが、この秋冬はオフだけでなくオンでも都会的な着こなしが楽しめるアイテムが登場。イタリア発ならではの品のあるシルエットに今どき感がプラスされ、すでに洒落…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ