Safari Online

SEARCH

LIFESTYLE ライフスタイル

2022.05.25 PR

〈ダンロップ リファインド〉のスニーカー
人生の旅に必要なのは上質かつシンプル、そして機能的な1足

体調管理もさることながら、現役時代はスパイクに並々ならぬこだわりを持っていた元サッカー日本代表の中澤佑二さん。そんな中澤さんが足を通したのは、2021年に“人生を旅しよう。”をキーメッセージに誕生した〈ダンロップ リファインド〉の1足。このシンプル顔に秘められた快適さと機能性を、どう評価する!?

衣装はスタイリスト私物

試合には10足以上のスパイクを持ちこんでいたという中澤さん。「当時はピッチやボールとのフィーリングを確かめながら、カラダの一部になるような1足を選んでいましたね」長時間履いても疲れない靴、という選び方はユニフォームを脱いだ今も同じで、「革靴はほぼ履かない。スーツにスニーカーを合わせることも多い」とか。そんな中澤さんが〈ダンロップ リファインド〉に惹かれたのは機能性。とりわけ防水なのにムレない、という独自の通気防水機能は「夏場は足がムレやすいので助かる」と高評価だ。「豪邸を見ながら散歩をするのが好きで(笑)、モールを歩き回ることも多いため、クッション性も重要ですね」日本人の足形に合わせたラストは?「僕は扁平足なので合わないスニーカーも多いけど、これは快適そのもの」また「白はケアが面倒」という理由でスニーカーは黒中心の中澤さんも、上質な人工皮革でイージーケアのコチラなら「気兼ねなく履ける」という。「現役時代は世界中を旅してきたけど、今は日本各地の離島に行きたい」と語る中澤さんにとって、この1足は人生を豊かにする旅の相棒になるだろう。

コーデを選ばないシンプルな
デザインに高機能てんこ盛り!

シンプルな顔つきながら、独自の構造で実現した通気防水機能やクッション性・安定性に長けたソールなど、多様な環境や用途に対応する機能を満載し、ポジティブな日々をアシスト。ヒールタブをめくり上げると、夜間の安全性を高めるリフレクターが出現するギミックも。“DA 7001”各7700円(以上ダンロップ リファインド/広島化成)

profile
中澤佑二さん Yuji Nakazawa
1978年2月25日生まれ。埼玉県出身。ヴェルディ川崎の練習生からプロ契約。日本代表入り後も187㎝の長身と勝負強さを持ち味に、長年DFの中心選手として活躍。2019年1月に現役引退後はメディアを中心に活動中。

Information

●広島化成
TEL:084-922-7221

●住友ゴム工業
TEL:078-265-3121

URL:https://sports.dunlop.co.jp/sportscasual/

雑誌『Safari』7月号 P179掲載

※記事内で紹介している商品はすべて税込みの価格です。

写真=穂苅麻衣 スタイリング=榎本匡寛 ヘア&メイク=越智めぐみ 構成&文=荻原嘉人
photo:Mai Hokari(BOIL) styling:Masahiro Enomoto(remix) hair&make-up:Megumi Ochi composition&text:Yoshito Ogiwara
〈ジミー チュウ〉の香りが爽快派にウケている理由とは?
SPONSORED
2022.08.05

〈ジミー チュウ〉の香りが
爽快派にウケている理由とは?

仕事にも遊びにも全力で前向きな人は、自分らしいリフレッシュ法も心得ているもの。好きな本を読む、美味しいものを食べる、最近はサウナなども人気だろう。そのやり方は千差万別だが、なかでも手軽かつ効果抜群なのは“心地いい香りに包まれる”という方法…

TAGS:   Fashion
〈アウディ〉RS 3が都会派に選ばれる理由!
SPONSORED
2022.08.01

〈アウディ〉RS 3が都会派に選ばれる理由!

コンパクトで驚くほど速く、見た目もかなりいい。〈アウディ〉RS 3の魅力がそこにあるのは間違いない。ただしコレ、半分正解。確かに“RS”の名を冠するだけあって、息をのむようなパフォーマンスには心が躍り、精悍な見た目にもゾクゾクする。でも、…

TAGS:   Cars
クラフツマンシップが宿る〈コーチ〉の新作!大人のお洒落はバッグで印象が決まる!
SPONSORED
2022.07.29

クラフツマンシップが宿る〈コーチ〉の新作!
大人のお洒落はバッグで印象が決まる!

〈コーチ〉のバッグは、その佇まいからNYの香りが感じられ、手間と時間をかけたレザー製品にしか出せない風格が漂っている。新作のスポーツ カーフ コレクションもまさにそう。こんなバッグが似合う大人でありたい、と思わせてくれる秀作が豊富だ。しか…

TAGS:   Fashion
夏カジュアルに差をつける〈アルファ〉のイニシャルジュエリー!海上がりで断然映えるのはちょっと控えめなYG!
SPONSORED
2022.07.26

夏カジュアルに差をつける〈アルファ〉のイニシャルジュエリー!
海上がりで断然映えるのはちょっと控えめなYG!

素肌にパイルパーカ1枚、な~んて装いが海上がりのカラダには理想的。その胸元にさらりと加えたいのが、日灼け肌に映えるイエローゴールドのネックレス。とはいえ、これみよがしなトップはラフなカジュアルに似合わない。ならば、イニシャルジュエリーの〈…

TAGS:   Fashion
夏の日差しにも負けない〈オリス〉の新作ウォッチ!大人のTシャツ姿によく映えるあざやかカラーの腕時計!
SPONSORED
2022.07.25

夏の日差しにも負けない〈オリス〉の新作ウォッチ!
大人のTシャツ姿によく映えるあざやかカラーの腕時計!

高気圧が張り出し、ピーカンの青空。そんな日はTシャツが大人の男の正装だ。そして、そんな気取らない着こなしに必要になるのがさりげなく手元でリッチ感を添えるラグジュアリースポーツウォッチ! 時計としての真価を宿しながらもとびきりスタイリッシュ…

TAGS:   Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ