Safari Online

SEARCH

LIFESTYLE ライフスタイル

2024.02.18


デザインのメッカに折衷主義のアートな家!

建築やインテリアなどのクリエイティブ業界エリアといえばウエストハリウッド。レストランやナイトクラブも立ち並ぶ。ここにビバリーヒルズ出身のインテリアデザイナーが住んでいる。プロならではの改装の腕前や室内装飾のコツを拝見しよう。


West Hollywood
カリフォルニア州ロサンゼルス ウエストハリウッド
owner
ライアン・セギアン
インテリアデザイナー

デザインのメッカに折衷主義のアートな家!2階の階段ホール。イタリアのピエロ・フォルナセッティの大胆な絵柄のウォールペーパーを用いて、限られたスペースを効果的に活用。鹿の角や絵画を壁に飾り、ギャラリー風の空間に仕上げた。正面には家主のベッドルームが覗く。

厳選した家具や作品を並べ
小さなギャラリー風の家!


デザインのメッカに折衷主義のアートな家!部屋を区切らずにワンフロアで広々とした1階。スケルトンの階段が、モダンな印象を与えている。正面がリビングルーム、左手にキッチン、左手前がダイニングエリアと分かれる。中央の重厚感あるオーク製コーヒーテーブルは特注。「居間は折衷主義を一番表現した、お気に入りの場所」とセギアン。

この人がオーナー!
ライアン・セギアン[Ryan Saghian]
デザインのメッカに折衷主義のアートな家!1992年、LAビバリーヒルズで生まれ育つ。
インテリアデザイナー歴16年。〈ライアン・セギアン・インテリア・デザイン〉を経営。
〈ライアン・セギアン・ホーム・コレクション〉の創業者。


建築、インテリア、アート、ファッションのデザインの中心地であり、ライブハウスやナイトクラブ、コメディクラブなどエンターテイメントのスポットが集結するウエストハリウッド。街の中央にはクリエイターに人気のデザインコミュニティ向け多目的施設パシフィックデザインセンターがそびえ立つ。

このセンター近くに暮らすのが、インテリアデザイナーのライアン・セギアン。選んだ理由は「デザイン業界のメッカで、徒歩で楽しめる場所が充実しているから」。1923年築のケープコッド・バンガローの家を2019年に購入。「デザインに終わりはない」という信条のもと、現在に至っても依然改装中。緑色と白の組み合わせだったファサードを淡いトープ色と黒に塗り替えてシックな外観に。お気に入りの3つの屋根付き窓も色を替えて、都会的に変貌させた。

インテリアは折衷主義とマスキュリンがテーマ。黒と白で統一して家の中もスタイリッシュに。コツを聞くと「考えすぎずに直感を大事にして、好きなものに囲まれるようにすること。部屋の雰囲気は光の加減で変わるから、特に重要なアイテムはライト。個性を出したいなら、アートや本、壁の色や柄でアクセントをつける」と即答。あなたにとって家とは? と尋ねると「先取りスタイルの適度な自己表現の場であり、僕自身のサンクチュアリ」。インテリアの技術を顧客の家へ提供するプロの答えが返ってきた。

邸宅データ
デザインのメッカに折衷主義のアートな家!●敷地面積:0.1エーカー(約158坪)
●家の面積:2194平方フィート(約62坪)
●家の値段:330万ドル(1ドル149円換算で約4億9170万円)
●部屋数:5部屋(2寝室含む。バスルームは3室)。2階建て
●築年:1923年
●家族構成:1人

デザインのメッカに折衷主義のアートな家!裏庭から覗いたリビングルーム。大きなフレンチドアを全開すると外と内が繋がって、開放感たっぷりに。ここも外壁を淡いトープ色、窓枠を黒に塗り替えて内装と色合いを合わせた。

デザインのメッカに折衷主義のアートな家!艶やかに輝く〈ヤマハ〉のピアノは、趣味で弾いているそう。ブックスタンドには写真家アニー・リーボヴィッツの写真集を置き、ギャラリーの世界観に。

デザインのメッカに折衷主義のアートな家!玄関脇にある〈ソーホー・ホーム〉の収納付きコンソールの上には、モニカ・オードの絵画や小さな置物をディスプレイ。折衷主義を凝縮したコーナー。

デザインのメッカに折衷主義のアートな家!木や花で癒される裏庭にはストリングライトを吊り下げ、夜をイルミネーションで彩る工夫を。〈J.アレクサンダー〉の家具を置き、タバコを吸いながらのんびり過ごしている。

 Check point! 

①光が美しい寝室
デザインのメッカに折衷主義のアートな家!黒と白でコーディネートしたベッドルーム。ベッドは〈ミッチェル・ゴールド〉。モノクロのアクセントウォールと、リチャード・アヴェドンの写真で斬新に。左右対称の家具でシンメトリーの美しさを表現。

②緑豊かなガーデン
デザインのメッカに折衷主義のアートな家!木と花であふれる前庭。セギアンが好む、ファサードの3つの屋根付き窓を眺めながら一服できるテーブルと椅子を配置。ここでもタバコを吸って休憩しているそう。

③モダンなキッチン
デザインのメッカに折衷主義のアートな家!黒と白でまとめたキッチン。高級ガスレンジは、セギアンがデザインを依頼されたブランド〈ダコア〉。右奥の冷蔵庫も〈ダコア〉。インパクトのある右奥の絵画はダニー・ミニック作。カウンターの左奥に並べられた黒のトースターとポットは〈スメッグ〉。

④温かみのある食卓
デザインのメッカに折衷主義のアートな家!窓に囲まれた明るいダイニングエリア。木目調のダイニングテーブルとチェアは〈J.アレクサンダー〉。ピンクの女性の絵はラッセル・ヤング作。左の壁の作品は絵画ではなく、サージ・アトクエ・クロティ作のタペストリー。セギアンが額に収めて、絵画のようにディスプレイ。

⑤折衷主義の居間
デザインのメッカに折衷主義のアートな家!インテリアデザイナーらしく、デザイン関連の本や写真集が棚にずらり。たくさんのモノクロの写真を飾って、黒と白でバランスよくまとめるセンスは見事。

⑥独創的な個室
デザインのメッカに折衷主義のアートな家!遊び心あふれるパウダールーム。〈スカラマンドレ〉で購入したジャン=ポール・ゴルチエの壁紙が目を引く。個性的な絵柄が狭さを感じさせない空間を作っている。黒と白のマスキュリンな佇まいがここにも。

インテリアやデザイン家電に関するオススメ記事はコチラ!
海外セレブの邸宅!
セレブの豪邸パパラッチ!
生活拠点にバカンス用と多様! 英国、米国、フランス ベッカム一家が暮らす家
西海岸的なハッピー・ルーム!
オトコ心を刺激する「シビれる家電」
リビングルームを快適にしてくれる家具はどれがいい?

カリフォルニア(西海岸)に関するオススメ記事はコチラ!
セレブと西海岸カーライフ
西海岸&セレブの今昔タイムトラベル!
カリフォルニアの「くるまにあ」
カリフォルニアのモーターサイクリスト
今、カリフォルニアで注目される新世代サーファーの「波乗り一代記」
クリス・ペプラーが選曲! シーン別聴きたいプレイリスト

Information

雑誌『Safari』3月号 P39~41掲載

“西海岸リビング&インテリア!”の記事をもっと読みたい人はコチラ!

●『Safari Online』のTikTokがスタート!
こちらからアクセスしてみて!

写真=トシ・サクライ 文=藤本庸子
photo : Toshi Sakurai text : Yoko Fujimoto
玉木一史ジャパン ジェネラルマネージャーに聞くイタリアの至宝〈マセラティ〉の真の魅力とは?
SPONSORED
2024.04.25 NEW

玉木一史ジャパン ジェネラルマネージャーに聞く
イタリアの至宝〈マセラティ〉の真の魅力とは?

SUV“グレカーレ”が日本カー・オブ・ザ・イヤーの“10ベストカー”に選出されるなど、日本の高級車市場においてますます存在感を増しているイタリアの名門〈マセラティ〉。日本市場を統括する玉木一史に、このブランドが好調である理由を分析してもら…

TAGS:   Urban Safari Cars
俳優・山﨑賢人が語る〈サンローラン〉の新作バッグの魅力!大人のお洒落をキメるのは上質感と遊びのあるデザイン!
SPONSORED
2024.04.25 NEW

俳優・山﨑賢人が語る〈サンローラン〉の新作バッグの魅力!
大人のお洒落をキメるのは上質感と遊びのあるデザイン!

大人のお洒落を考えるうえで重要なポイントになるのがバッグ。上質な素材と丁寧な作り、そして“ワザあり”なデザインの三拍子が揃ったバッグが、着こなしをさりげなく格上げしてくれる。そこで注目したいのが〈サンローラン〉。見た目も使い勝手も申し分な…

TAGS:   Fashion
テーブス海が〈エンポリオ アルマーニ〉を華麗に着こなす!自分に限界を作らないから無限の可能性がある!
SPONSORED
2024.04.25 NEW

テーブス海が〈エンポリオ アルマーニ〉を華麗に着こなす!
自分に限界を作らないから無限の可能性がある!

空高く自由に舞うイーグルをあらゆるボーダーを超えていくシンボルとして掲げ、信念をもって挑戦する人々を鼓舞し続けている〈エンポリオ アルマーニ〉。様々な壁を越えて高く舞い上がり、まだ見ぬ理想の世界を求めて進む自由な精神を、今シーズンも体現し…

TAGS:   Fashion
〈UMITO〉で叶う新しい別邸スタイル!贅沢ステイはいつも“海のアリーナ席”!
SPONSORED
2024.04.25 NEW

〈UMITO〉で叶う新しい別邸スタイル!
贅沢ステイはいつも“海のアリーナ席”!

平日は都会、週末は海辺という二拠点のライフスタイルが叶うのがUMITO(ウミト)。最大の魅力は、オーシャンフロントの絶景を独占できること。さらにシェアリングサービスと、不動産・別荘やホテルのいいところを併せ持つ“新しい暮らしの形”が実現可…

TAGS:   Lifestyle
色と素材で差がつく〈タトラス〉の新作!初夏のビーチで差がつく格上ウエア!
SPONSORED
2024.04.25 NEW

色と素材で差がつく〈タトラス〉の新作!
初夏のビーチで差がつく格上ウエア!

大人のビーチスタイルに必要なのは、落ち着いた色使いと上質な素材感。そうすれば、肩肘張らず自然体でいられて、気持ちよく過ごせる。そこで注目したいのが、〈タトラス〉の新作ウエア。優しげなトーンから爽やかな色合いまで幅広く揃う。

TAGS:   Fashion
甘~いカラーが新鮮な〈ラルフ ローレン〉の新作!どこかに“ピンク”でレトロな夏スタイル!
SPONSORED
2024.04.25 NEW

甘~いカラーが新鮮な〈ラルフ ローレン〉の新作!
どこかに“ピンク”でレトロな夏スタイル!

ピンクは甘い雰囲気の中に、心理的に優しさや思いやりを与える効果があるカラー。だからといって、女性的で男性には似合わない……なんて、決めつけないで! 同じピンクでもスモーキーなトーンなら、南国テイストとレトロなムードがうま~くミックス。大人…

TAGS:   Fashion
〈テーラーメイドアパレル〉で真夏のラウンドをエンジョイ!夏のゴルフは快適&スタイリッシュが常識!
SPONSORED
2024.04.25 NEW

〈テーラーメイドアパレル〉で真夏のラウンドをエンジョイ!
夏のゴルフは快適&スタイリッシュが常識!

暑~い夏のラウンド。涼しく快適にプレイしたいけれど、それだけに気を取られているようではまだまだ。そこで、ゴルフファッションにもうるさいモデル&タレントの石倉ノアが、この夏にぴったりのゴルフコーデを紹介。〈テーラーメイドアパレル〉のふたつの…

TAGS:   Fashion
〈ラコステ〉のゴルフラインでオンもオフも充実!レトロなウエアで夏ゴルフを満喫する!
SPONSORED
2024.04.25 NEW

〈ラコステ〉のゴルフラインでオンもオフも充実!
レトロなウエアで夏ゴルフを満喫する!

ここ数年のゴルフファッションは“レトロ”がキーワード。色や柄を駆使して、どこか懐かしいムードが漂うアイテムが大豊作! そんななか、この春夏の新作として注目したいのが、〈ラコステ〉のゴルフウエアだ。マルチボーダーやクラシックな総柄をまとった…

TAGS:   Fashion
〈ベル&ロス〉の新作はセラミックのラグスポ顔!リゾート姿を格上げるタフな真っ黒時計!
SPONSORED
2024.04.25 NEW

〈ベル&ロス〉の新作はセラミックのラグスポ顔!
リゾート姿を格上げるタフな真っ黒時計!

解放感漂うビーチリゾートでは、コーディネートも自然とラフになってしまいがち。では着こなし以外で、大人らしいクラス感を演出できる手立てはないものか?その最適解は〈ベル&ロス〉の“BR 05 ブラック セラミック”モデルにある。ジュエリーのよ…

TAGS:   Fashion Watches
英国の老舗〈バブアー〉の新作に注目!ヘビロテ必至の大人の夏の定番!
SPONSORED
2024.04.25 NEW

英国の老舗〈バブアー〉の新作に注目!
ヘビロテ必至の大人の夏の定番!

大人の夏の定番アイテムといえば、Tシャツやポロシャツがその代表。そこに異論がある人はいないと思うが、肝心なのは、そんな定番にどんなものをチョイスするかということ。ここがセンスの分かれめというワケ。で、注目したいのが英国の老舗〈バブアー〉の…

TAGS:   Fashion
〈カシラ〉の新作は素材と柄で違い出し!モノトーンの帽子が“街映え”の決め手!
SPONSORED
2024.04.25 NEW

〈カシラ〉の新作は素材と柄で違い出し!
モノトーンの帽子が“街映え”の決め手!

被るだけで、コーデがぐっと見違える帽子。これからの季節、シンプルな着こなしが多くなってくるが、そんなときでも個性出しが簡単に叶う。とはいえ、主張がありすぎるとワル目立ちしたり、浮いて見えたり。で、おすすめは大人っぽくまとまるモノトーン。素…

TAGS:   Fashion
大人の男によく似合う〈エルケクス〉の新作!夏の休日に着たい“アースブルー”のシャツ!
SPONSORED
2024.04.25 NEW

大人の男によく似合う〈エルケクス〉の新作!
夏の休日に着たい“アースブルー”のシャツ!

空、海、建物、標識……、地球上には様々なブルーがあるけれど、シャツだって同じ。なにしろブルーシャツは濃度や柄のバリエが多彩。素材感が違うだけでもガラリと印象が変わってくる。そこで着目したいのが、地球上の“アースブルー”をシャツに落とし込ん…

TAGS:   Fashion
男のかっこよさはデニムで決まる! 着心地とシルエットの揃った、〈リプレイ〉のデニムにクギづけ! 
SPONSORED
2024.04.19

男のかっこよさはデニムで決まる! 
着心地とシルエットの揃った、〈リプレイ〉のデニムにクギづけ! 

男のファッションは“シンプル”が基本。だからこそ飾らないデニムの風合いは、いつの時代も魅力的に映るのだろう。シルエットや色落ちに多少のトレンドはあるけれど、ベーシックなデニムを長く愛用するのも、芯がとおっていてかっこいい。で、そんな王道デ…

TAGS:   Fashion
Always, My Dear Ocean海の近くで暮らす夢は〈UMITO〉が叶えてくれる。
SPONSORED
2024.03.29

Always, My Dear Ocean
海の近くで暮らす夢は〈UMITO〉が叶えてくれる。

いつか、海の近くに住んでみたい。そんな夢を思い描いている人は多いよう。というのも、仕事のリモート化が進んでからというもの、実際に海沿いの家の人気はうなぎのぼりだからです。ただ、都会の暮らしを手放したくないのも事実ですよね。だからといって、…

プロサーファー・市東重明が体感した、新型“トライトン”の魅力!いつでも自由に!自分らしさを貫く男に似合う武骨なピックアップトラック
SPONSORED
2024.03.29

プロサーファー・市東重明が体感した、新型“トライトン”の魅力!
いつでも自由に!自分らしさを貫く男に似合う武骨なピックアップトラック

本格ピックアップトラックとして世界中で愛されてきた〈三菱自動車〉の“トライトン”が、12年ぶりに国内投入。三菱がラリーの世界で磨き抜いた4WDシステムで高い走破性を実現する一方、唯一無二の個性を主張する精悍なデザインは、「“冒険”の定義を…

TAGS:   Cars

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ