Safari Online

SEARCH

GOURMET グルメ

2020.01.20


デキる大人の誘い文句になる!?

初デートで、「ホテルのレストランで食事をしよう」なんていうと、彼女によってはちょっと敷居が高く堅苦しく感じることも。もしくは、「ちょっと気合い入りすぎてない?」なんてキザな男に思われてしまうかもしれないしね。だからって、ロマンチックな気分にしてくれる上質な空間を使わない手はない。そこで、気軽に行けるように「ビールとフライドポテトなんてどう?」という誘い文句にするのはどうだろう? 確かにこれなら気負わず済むはず。しかも、行ってみたら、こだわりたっぷりなポテトとわかり、あなたのレストラン選びの評価もうなぎのぼり!?

 

〈アンダーズ 東京〉は、注目エリアの虎ノ門で存在感を示しているラグジュアリー ライフスタイルホテル。アンダーズはヒンディ語で“パーソナルスタイル”を意味し、ハイセンスな設えと圧倒的な眺望を備えているのだけど、まるで自宅にいるかのように寛げるのが魅力だ。 

 

今回紹介したいのは、普段使いしやすくリピーターも多い路面店の“BeBu”。その“BeBu”の数あるメニューの中でも大人気となっているのがガーリック 青のりポテト550円、税別)。

テーブルに運ばれて来た瞬間に磯の香りがふんわ~り

<アンダーズ 東京>でフライドポテトといえば、トリュフ風味のフライドポテトの先駆け的存在の トリュフフライポテト550円、税別)もハズせないのだけど、上品な青のり風味の和ポテトというのはほかにはないので、是非とも必食しておくべき一品といえる。

フライドポテトには、乾燥させた青さのりやガーリックパウダーなどを混ぜた自家製シーズニングをしっかりとまとわせているので、テーブルに運ばれて来た瞬間に磯の香りがふんわ~りと舞う。

少し細めでサクサクとしたシューストリングポテトが使用されており、青のりがよく絡むように工夫されている。だから、口に入れたときに海苔の味わいがじんわりと感じられるのだ。

 

 

ガーリック 青のりポテトトリュフフライポテトも、“BeBu”定番のバーガーとセットにすることが可能。セットはランチタイムとディナータイムにも提供されているほか、単品でも注文できる。平日17時から20時まではハッピーアワーのお供として単品でオーダーすることもできるので、仕事帰りにビールと一緒に注文するのが上手な使い方だったりする。

そこの店でビールとポテトのセットなんてどう?って誘えば、いつもはガードが堅いあの彼女だってそれくらいなら、たまには一緒に行ってみてもいいかしらなんてOKくれるかも!?

Information

●〈アンダーズ 東京〉BeBu
住所:東京都港区虎ノ門1-23-4 アンダーズ 東京 1F
営業時間:カフェ&バー 平日 11:00~23:00(L.O.  22:30)、土日祝 11:00~22:00(L.O. 21:30)
ラウンジ 11:00~21:00(L.O. 20:30)
“ガーリック 青のりポテト”の提供時間は上記営業時間内
TEL:03-6830-7739(予約専用番号)
URL:https://andaztokyodining.com/

文=東龍 text:Toryu
1976年台湾生まれ、後に日本国籍。ブッフェ、フレンチ、鉄板焼、ホテルグルメ、スイーツをこよなく愛する。テレビ東京「TVチャンピオン」で2002年と2007年に優勝。テレビや雑誌で活躍し、料理コンクール審査員、講演、プロデュースも多数。2017年8月「一般社団法人 日本ブッフェ協会」設立、代表理事就任。

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。