Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2020.12.13

ダークな冬コーデが印象激変!?
〈ヴァンズ〉の新作は、形は定番だが役に立つ!

冬のお洒落って、なんだかんだいってダークな色で固めがち。ワンパターンにならないように、たまには色で遊んでみたい気持ちってありますよね? でも、色ってヘタに使うと、冬の街では浮いてしまう心配も……。であれば、足元で色を効かせるのはどう? たとえば、いつも履いているスニーカーのカラバリであれば、気負わず履くことができるはず。ということで、今回紹介したいのがみんな大好き〈ヴァンズ〉の新作!

いうまでもなく、スニーカーは着こなしに占める面積が小さいので、色を取り入れやすいアイテム。しかもそれが、〈ヴァンズ〉の定番モデルだったら、急に“キャラ変”したようにも見えないから安心。ちょうど新作は、色みを抑えたフェード感のある配色だし、足元のアクセント作りにはちょうどいいかも。さっそく冬着こなしに合わせてみて! 

 

[ヴァンズ]
VANS




ふと足元を見れば、大好きな
海をいつでも感じられる1足!


美しい群れをなして泳ぐ魚のフォトプリントが目を引く“オーセンティック”は、〈ナショナルジオグラフィック〉誌との異色のコラボ作。よく見るとアウトソールに走るラインも、“ナショジオ”の表紙を象徴するイエローラインになっている。パッキリとした配色ではなく、写真自体の陰影を生かしたグラデーションカラーの海色で、清々しさを感じる足元に。 

 



ピリッとスパイシーな辛子色で
ダークな冬コーデにメリハリを!


こちらは、シーズナルカラーのマスタード色を採用した“エラ”。これも発色を微妙に抑えた色調だから、足元にピリッとアクセントを加えつつも、落ち着きのある大人な印象に。ちなみに、“エラ”自体は、〈ヴァンズ〉“オーセンティック”の履き口にパッドを取り付けたもの。1976年にこの改良が加えられたのは、Zボーイズのトニー・アルバやステイシー・ペラルタといったカリフォルニアのレジェンドスケーターのアイデアだったというのは有名な話。 

 



薄ピンクなら甘さ控えめだし、
西海岸好きも印象づけられる!


こちらの“エラ”は、ほんのり淡〜いフラミンゴカラー。甘めな色にちょっと苦手意識がある人も、これくらい発色が抑えられていれば挑戦しやすいはず。しかも、履き慣れた〈ヴァンズ〉だからなおさらハードルも低いかと。カリフォニアを感じる色でもあるので、西海岸好きだったら自分のキャラをアピールするのにもうってつけ。 

 



見る角度によって微妙な
印象変化を楽しめる色使い!


こちらの1足は、トリコロールカラーをちりばめた配色。ブルーの部分が起毛感のある素材なので、潮の香りも印象づけられる。スニーカー自体は、“オーセンティック”のアッパーを耐摩耗性に富む生地に変更。さらにインソールのクッション性も高め、よりスケートボード用に特化した靴へとアップデイトした“オーセンティック プロ”。 

 



ほっこりした味茶スウェードは
自然に優しい作りも魅力!


これは、“ブラウンシュガー”と名づけられた、ちょっとくすんだ茶色が味わい深い“オーセンティック”。しかも、アッパーがピッグスウェード仕立てだから、コットンキャンバスとはまた違う大人らしさが滲む足元を作れる。ちなみにこのスウェードは、アメリカのデュポン社とスイスのハイキュ社が共同開発したもの。フッ素フリーの撥水加工で環境に優しい製法を採用している。 

 



総柄だってトーン抑えめなら
ワル目立ちなしでトライできる!


スケートボード文化を象徴する柄といえば、白黒のチェッカーフラッグ柄。〈ヴァンズ〉のアイコンでもある。ただ、これもバキッとした色使いだと、チカチカしちゃって足元で主張しすぎてしまうことも。でも、この“オーセンティック”のようにグレートーンなら問題ないのでは!? これみよがしじゃないところが、大人スケートスタイルにはちょうどいいかと。 

 



なんだか美味しそうな色の
名前にも惹かれてしまう!?


これは、白でもなくベージュでもない“マシュマロ”カラー。白スニって色がパッキリしているから意外と主張が強かったりするけれど、こういうニュアンスカラーなら同じ白系統でも着こなしに自然と馴染んでくれる。こちらのアッパーも、さっきのブラウンスウェードと同じ、自然に優しい撥水加工を採用したビッグスキン仕立て。

※すべての商品、価格はお問い合わせください。 

 

 
Information

●ヴァンズ ジャパン
TEL:03-3476-5624
URL:https://www.vansjapan.com/

写真=丸益功紀 スタイリング=浅井秀規 文=遠藤 匠
photo : Kouki Marueki(BOIL) styling : Hidenori Asai text : Takumi Endo
これでライフスタイルが見違える!新鮮アイテムでいつもの夏をアップデイト!
SPONSORED
2025.06.25

これでライフスタイルが見違える!
新鮮アイテムでいつもの夏をアップデイト!

いよいよ待ちに待った夏。バカンスを楽しみにしている人も多いだろう。たとえ予定がなくても、気温の上昇とともに気分をぐっと上げていきたい。そんなときに必要なのが、ライフスタイルをアップデイトするためのアイテムだ。これさえあれば、いつもとはひと…

〈オメガ〉の“プロフェッショナルライン”に注目。復活した“レイルマスター”と 新色の“シーマスター”、心躍るふたつの名作。
SPONSORED
2025.06.27

〈オメガ〉の“プロフェッショナルライン”に注目。
復活した“レイルマスター”と 新色の“シーマスター”、心躍るふたつの名作。

〈オメガ〉を象徴するコレクションとして、1957年に創設された“プロフェッショナルライン”3部作。その中でも“レイルマスター”は、鉄道職員や電気技師といった強い電磁場が発生する場所で作業する人々を耐磁性の高さで支えた名作。そして、“シーマ…

TAGS:   Urban Safari Watches
〈ブランパン〉の名シリーズから新作登場。大人の休日にはシックなダイバーズを。
SPONSORED
2025.06.27

〈ブランパン〉の名シリーズから新作登場。
大人の休日にはシックなダイバーズを。

時計の人気トレンドにヴィンテージスタイルがある。1953年に誕生し、基本デザインを継承する“フィフティ ファゾムス”もそのひとつかもしれない。だがそこに懐古趣味はなく、常に新鮮な魅力を感じさせる。機能美という不変の価値があるからだろう。新…

TAGS:   Urban Safari Watches
リーダーにふさわしい〈グラスヒュッテ・オリジナル〉の一本。端正な機械式時計で仕事にも優雅さを。
SPONSORED
2025.06.27

リーダーにふさわしい〈グラスヒュッテ・オリジナル〉の一本。
端正な機械式時計で仕事にも優雅さを。

クルマやカメラなどドイツの工業製品の高い機能と品質は世界的に知られる。時計も例外ではない。〈グラスヒュッテ・オリジナル〉はその代表格だ。クラシカルなスタイルに決して派手さはない。だが漂う気品は、伝統に培われた揺らがぬ時計作りの哲学と美学を…

TAGS:   Urban Safari Watches
〈パネライ〉の傑作がさらなる進化。タフさと品格を併せ持つエレガントダイバーズ。
SPONSORED
2025.06.27

〈パネライ〉の傑作がさらなる進化。
タフさと品格を併せ持つエレガントダイバーズ。

歴史に裏打ちされた信頼性と機能。そして、存在感を放ちながら、品を保つデザイン性。そのすべてを兼ね備えた〈パネライ〉の“ルミノール マリーナ”は、知性と余裕をまとう大人にふさわしい腕時計だ。その傑作コレクションが今年、大胆な進化を遂げたとい…

TAGS:   Urban Safari Watches
〈エドックス〉の人気ダイバーズ時計が日本限定で登場!“とろやわ”ストラップで夏のビーチを満喫!
SPONSORED
2025.06.25

〈エドックス〉の人気ダイバーズ時計が日本限定で登場!
“とろやわ”ストラップで夏のビーチを満喫!

煌めく太陽に、白い砂浜、青い海。夏のビーチ遊びの季節がやってくる! ラフなビーチコーデの手元だって、やっぱり快適さを求めておきたい。そんな海遊びにはラバーストラップのダイバーズ時計が最適だ。そこでプッシュしておきたいのが〈エドックス〉の日…

TAGS:   Fashion Watches
〈ザ・ブセナテラス〉で過ごす憩いの時間!沖縄バカンスは贅沢でリラクシングなステイを!
SPONSORED
2025.06.25

〈ザ・ブセナテラス〉で過ごす憩いの時間!
沖縄バカンスは贅沢でリラクシングなステイを!

〈ザ・ブセナテラス〉は、日々の疲れを癒し、日常では味わえない贅沢な時間を過ごせる。充実したホテルの設備・サービス、海に面した立地を生かしたマリンアクティビティプログラム。ここは1泊2日くらいでは気づけない、魅力を秘めている。パートナーとと…

TAGS:   Stay&Travel
サンダルは履き心地と見た目のよさで選ぶ!夏に大活躍するサンダルは、〈ロンハーマン〉別注が優秀!
SPONSORED
2025.06.23

サンダルは履き心地と見た目のよさで選ぶ!
夏に大活躍するサンダルは、〈ロンハーマン〉別注が優秀!

夏がやってくると気分も開放的になり、休日はお出かけモードに。街にショッピングに行くのもいいし、たまにはアウトドアで自然の中に身を置くのも気持ちよさそうだ。もちろん、ご近所を散歩する程度で、家でゆっくり過ごすというのも幸せ。で、そのどんなシ…

TAGS:   Fashion
〈ジラール・ペルゴ〉夏の限定モデルが登場!サマーバカンスの相棒は“懐色”の復刻ダイバーズで!
SPONSORED
2025.06.20

〈ジラール・ペルゴ〉夏の限定モデルが登場!
サマーバカンスの相棒は“懐色”の復刻ダイバーズで!

マニュファクチュール=自社一貫生産体制を2世紀以上も貫き続けるスイス、ラ・ショー・ド・フォンの名門時計ブランド〈ジラール・ペルゴ〉。そのコレクションはどれもクラシカルかつドレッシーで気品に満ちたもの。そんなイメージを、文字どおりあざやかに…

TAGS:   Fashion Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ