お洒落セレブに急増中!?
今再びの“くっきりカモ柄”!
男らしさの象徴といえば“カモフラージュ柄”。実はLAでは最近、この柄を多く見かけるようになってきた。「え? もう定番でしょ?」という人。そう、確かに正しい。でも、ちょっと待って。ここ数年のカモ柄って、あまり目立たない“うっすら”系が主流。“よ~く見るとカモ柄だった”なんてデザインが重宝されてきたでしょ? ところが今季は、そんなカモ柄にも異変が!
というのは、お洒落のアップデイトに長けたセレブを見ると一目瞭然。今季、彼らがこぞって選んでいるカモ柄はハッキリ、クッキリ。柄の主張が半端ないのだ。しかもその着こなしが、なんとも新鮮。辛口で男らしいのはもちろんのこと、話題のスポーティアイテムなどと合わせることにより、より今季らしい印象を振りまいている。というわけで、この“くっきりカモ柄”をセレブはどう着こなしているのか? さっそく見ていこう。
[ジャスティン・ティンバーレイク]
Justin Timberlake
お洒落で名高い歌手のジャスティンは、スポーティなスタイルがお得意。シャカシャカナイロンジャケットにスウェット合わせは彼の定番コーデだ。で、今回の主役は“くっきりカモ柄”のライン入りジャケット。“ザ・迷彩”って感じでかっこよくないですか? もちろん着こなし上手の彼は、カモ柄を際立たせるためにパンツとキャップを黒で統一。そして、スニーカーはカモ柄とリンクさせてカーキを選んでいるのは計算づくだろう。あれ? もしかしたら……。なんと時計のストラップまでカモ柄!
[ジョン・レジェンド]
John Legend
シンプルファッションでお手本にしやすいジョン。彼は上下黒コーデに、“くっきりカモ柄”のナイロンジャケットを羽織った着こなしを披露。まさに「主役はこのカモ柄ですよ~」って言っているようで、着こなし意図が明快だ。トップにワイルド感があるぶん、インとボトムはすっきりとモダンにまとめているけど、これが大正解。ワイルド感と上品さの対比は、ギャップ魅せとしては効果的。さらに色のメリハリがついているから、印象はとっても都会的。う~ん、さすが!
[トム・カウリッツ]
Tom Kaulitz
ハイディ・クルムの新恋人で、ドイツ出身の人気バンド“トキオ・ホテル”メンバーのトム。明るめの赤茶を強調したカモ柄パンツで、バンドマンらしくエッジの効いたコーデに仕上げている。かなり大胆な柄だけど、トップを黒でまとめているから印象はすっきり。武骨なレザージャケットとカモ柄はともにワイルドなテイストだけに、ちぐはぐな印象もない。また、トップにはレザージャケット+パーカを合わせたことで、個性的なボトムに負けないボリューム感を作ったところもうまい。大胆なカモ柄アイテムは、合わせるアイテムもすっきりとバランスよく。これがセレブ流“くっきりカモ柄”を着るポイント!