Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2023.08.03


入荷待ちになるほど人気の〈エイブルキャリー〉、その気になる新作とは?

日本で本格ローンチ以来、あれよあれよと口コミが拡散。一時は入荷待ち状態が続いたバックパックブランドが〈エイブルキャリー〉だ。2017年の発売以来、世界中で旋風を巻き起こしているのは今も変わらず。日本でもその価値が認められたのは、やっぱり「使ってみたらモノがよかった」ということに尽きる。で、そんな〈エイブルキャリー〉から、外装生地をコーデュラナイロン素材にした新作が8月にローンチ。今回も争奪戦が予想されるなか、さっそくその中身をご紹介したい。

今回リニューアルされたモデルは、ブランドの代表モデル“デイリーバックパック”と少し小ぶりの“サーティーンデイバッグ”。ともにこれまでダイヤモンドパターンが入ったX-Pac素材を使っていたが、リニューアルでは“デイリーバックパック”が街馴染みのよい1000Dコーデュラナイロン素材に、そして“サーティーンデイバッグ”は、日常的な上質さを備えた210Dリップストップコーデュラナイロン素材に変更されている。

入荷待ちになるほど人気の〈エイブルキャリー〉、その気になる新作とは?入荷待ちになるほど人気の〈エイブルキャリー〉、その気になる新作とは?入荷待ちになるほど人気の〈エイブルキャリー〉、その気になる新作とは?写真は“デイリーバックパック”入荷待ちになるほど人気の〈エイブルキャリー〉、その気になる新作とは?入荷待ちになるほど人気の〈エイブルキャリー〉、その気になる新作とは?入荷待ちになるほど人気の〈エイブルキャリー〉、その気になる新作とは?写真は“サーティーンデイバッグ”

そもそも“無重力バッグ”として話題になった〈エイブルキャリー〉だが、それはバックパックを下から支える独自の重量分散構造“A-フレーム”のおかげ。これは新作の“デイリーバックパック”にもちゃんと引き継がれていて、実際に背負ってみると、「荷物の重さのわりに、軽く感じられる」のは本当の話。もちろんバックパック自体の軽さも“無重力感覚”に貢献していて、特に毎日パソコンを入れて歩き回るなんて人にとっては、これほどありがたいものはないだろう。

また、軽い背負い心地と同時に、細部までユーザーの使い勝手を考え抜いている点も〈エイブルキャリー〉のいいところ。たとえばどちらの新作にも、正面に斜めジップ付きのフロントポケットがあるが、これはカラダの正面にパックパックを抱えて荷物を取り出す際に、サッと取り出しやすいようにとの配慮から。メインの荷室もダブルジップで下まで大きく開くようになっていて、どんな荷物の取り出しにもストレスを感じることはない。そんな機能性重視のブランドは、中に備えられたポケットの使いやすさも推して知るべし。毎日使うバックパックになにが入るのかがしっかり想定されていて、整理整頓も思いのまま。これに慣れると、ほかが使えないなんてことにもなりそうな感じだ。ほかにも、きちんと自立するところや、パソコンが尻もちをつかないように配慮されたPCスリーブ、都会派を満足させるシンプルなデザインなどなど、実用的で細かな工夫が盛りだくさん。是非、新しい外装素材になった新作で、その使い勝手のよさを体験してみてはいかがだろう。

01.デイリーバックパック
よりカジュアル感が増したブランドの代表作!



入荷待ちになるほど人気の〈エイブルキャリー〉、その気になる新作とは?入荷待ちになるほど人気の〈エイブルキャリー〉、その気になる新作とは?入荷待ちになるほど人気の〈エイブルキャリー〉、その気になる新作とは?サイズ:W28×H48×D19㎝ 重量:約1180g 材質:1000Dコーデュラナイロン。各2万3100円(以上エイブルキャリー/ハイマウント)

日常使いをコンセプトに、道具としての使い勝手のよさ、どんなスタイルにもマッチするミニマルな佇まいを叶えた〈エイブルキャリー〉の代表作。無重力バックパックとして話題になった重量分散構造A-Frameを採用し、軽い背負い心地を実現。耐久性の高い1000Dコーデュラナイロンを外装素材に使用し、よりカジュアル感を増した。容量は20ℓで16インチまでのPCに対応。

02.サーティーン デイバッグ
重量わずか620gのコンパクト設計!



入荷待ちになるほど人気の〈エイブルキャリー〉、その気になる新作とは?サイズ:W27×H43×D17㎝ 重量:約620g 材質:210Dリップストップコーデュラナイロン。2万3100円(エイブルキャリー/ハイマウント)

世界に先駆けて、2023年8月より日本先行発売。もともと女性ユーザーを意識して開発されたモデルで、容量13ℓのコンパクト設計ながら内外に計9つのポケットやスロットを配置。胸の曲線を考慮して、ショルダーストラップは外に逃がすように設計され、腕まわりの可動域を確保している。外装を210Dリップストップコーデュラナイロンに変更し、日常的な上質さを備えた。14インチまでのPCに対応。

 
Information

●ハイマウント
TEL:03-3667-4545
URL:https://ablecarry.jp/

〈アメックス〉のスモール・スポンサーシップ・パートナーズも参加!『サファリ・オープン』で特別な1日を体験!
SPONSORED
2025.12.24

〈アメックス〉のスモール・スポンサーシップ・パートナーズも参加!
『サファリ・オープン』で特別な1日を体験!

今年で3回めの開催となった、本誌『サファリ』主催のゴルフイベント『サファリ・オープン 2025』。毎年、様々なコンテンツやアクティビティでも話題となるこのコンペ。今回はさらに斬新なサービスも加わり、熱い盛り上がりを見せていた。そんな大盛況…

TAGS:   Lifestyle
知的なムードが漂う〈トム フォード アイウエア〉の新作!大人の品格を宿すクラシックな1本!
SPONSORED
2025.12.24

知的なムードが漂う〈トム フォード アイウエア〉の新作!
大人の品格を宿すクラシックな1本!

大人のコーディネートは、小物選びで“品格”が決まる。特に顔まわりの印象を左右するアイウエアは、手を抜けない重要パートだ。そこで注目したいのが〈トム フォード アイウエア〉の新作。繊細でクラシカルなフォルムが目元に知性を添え、冬スタイルを格…

TAGS:   Fashion
今、〈エドウイン〉の名作“505”が見逃せない!デニムにこだわるならメイド・イン・ジャパン!
SPONSORED
2025.12.24

今、〈エドウイン〉の名作“505”が見逃せない!
デニムにこだわるならメイド・イン・ジャパン!

タフで男らしい大人のカジュアルに欠かせないデニムは、今、王道の骨太な1本が人気。なかでも2023年に復活し、昨今のトレンドも相まって注目されている〈エドウイン〉の名作“505”が見逃せない。デニム本来の武骨な魅力やヴィンテージ感を気軽に楽…

TAGS:   Fashion Denim
クオリティにこだわった〈センテナ〉の新作アウター!今、着たいのは大人仕様のミリジャケ!
SPONSORED
2025.12.24

クオリティにこだわった〈センテナ〉の新作アウター!
今、着たいのは大人仕様のミリジャケ!

カジュアル好きの男にとって、ミリタリー系のアウターは昔から定番。とはいえ、いい年の大人になるとガチの軍モノは、マニアックすぎて少々着こなしにくいのも事実。ならば、洗練された大人仕様の1着を。〈センテナ〉のミリジャケなら武骨なデザインはその…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ