アップデイトされたワザあり定番Tシャツ!
老舗料亭がなぜ長い間愛されているのか? それは定番の味を少しずつ、その時代に合ったものに変化させているから。それはファッションにも言えること。老舗ブランドが定番アイテムをアップデイトすれば、たちまち時代にフィットする!
- SERIES:
- FOCUS ON 今月注目したいモノ・コト!
アメカジスタイルの王道アイテム、デニム。季節感もあるが、そのデニムに今の時季ならなにを合わせますか?『サファリ』読者なら、こう答えるはず。「Tシャツ!」、とね。Tシャツ自体もアメカジの王道アイテム。まあ、その2つを掛け合わせることで不正解が出ることはない。ただし、Tシャツのチョイスには不正解があるかも……。カラダにフィットし過ぎてやたらピチピチだったり、ワル目立ちするような柄が入ったり。時代、年齢にあったサイズ感、デザインを選ばないと、ただのレトロ好きな痛いオジサンに見えてしまうことも。ということで、定番でありながら、時代に合うようアップデイトされたTシャツを見つけてきた。〈ポロ ラルフ ローレン〉の、肉厚ポニーTシャツだ。
デザインは、時代を超えて愛され続けるブランドロゴが左胸に入ったシンプルなもの。でも、このワンポイントが、ベーシックなTシャツによくありがちな物足りなさを払拭してくれている。それでいて、主張の強いプリントTとは異なるシンプルな無地で爽やかさもある。これなら素肌に1枚で着ても、ジャケットのインナーとしても使える。
シルエットは、トレンドでもある、すこし余裕のある仕様になっている。低いアームホールと肘上にかかる、ゆったりとした袖丈が、カラダに圧迫感を感じさせない。生地が肉厚なぶん品もあり、着こなしの引き締め効果もある。だから、ゆったりシルエットTシャツ特有のだらしなさも全く感じさせない。生地は吸水性、通気性抜群のコットン100%。素材から見てもアクティブになる週末にはもってこいのTシャツだ。
流行を取り入れ、新たな定番として、アップデイトされたTシャツ。この1枚なら、着るだけで、時代にもフィットしてくれること間違いない。
リブはしっかりと縫製されているので、ガンガン着ても首元の伸びが気にならない。水に強いコットン100%だから、洗濯しても形崩れせずデイリーに使える。カラーバリエーションは白とネイビーのほかに、ブラックとグレーもあり。気分によって使い分けてみては。各8000円(以上ポロ ラルフ ローレン/ラルフ ローレン)
●ラルフ ローレン
TEL:0120-3274-20
雑誌『Safari』9月号 P181掲載
“FOCUS ON”の記事をもっと読みたい人はコチラ!