なめらかなカーフスキンがラグジュアリー感を高める! 〈セリーヌ〉のハイカットスニーカー
’80~’90年代を想起させるボリュームあるシルエットやラバーパーツが特徴。カーフレザーのアッパーがもたらす上質感が品のよさを格上げする。予定価格14万3000円(セリーヌ オム バイエディ・スリマン/セリーヌ ジャパン)
バッシュに密かにしのばせる!?
バスケットボールというと誰もが学生時代に1度はきっとプレイしたことがある超メジャー競技。それに年代に青春を謳歌した『サファリ』読者であればNBAブームを体感しているはず。本場アメリカのダンクやあざやかな3ポイントに酔いしれた記憶があるのでは?
ファッションでも“バスケ”は大きな影響をもたらした。なかでもバッシュは空前のスニーカーブームとともに1大ジャンルになるほどで、近年のスニーカーブームにも劣らない人気ぶり。それに今はバスケットボール自体がもっと身近なものに変わった。今はNBAに日本人プレイヤーだっているし、日本にもプロリーグが発足。各地で盛り上がりを見せている。今後も期待感たっぷりなバスケシーンだけに、少し先取って青春時代の思いもコミコミでファッションで楽しむのもいいのかも。もちろん主役はバッシュで。
とはいえ、あのときと同じチョイスでは小僧へ先祖返りしてしまう。重要なのは品のよさ。それが叶うのが〈セリーヌ〉のハイカットシューズ。白基調で清潔感は文句なし。ほどよいパネル配色もどこか懐かしく大人にはたまらないポイントかと。バスケせずとも履くだけで、気持ちは高まってくるかも⁉
正面やサイドだけでなくヒール部分にもゴールド、黒、赤、白の目を引くカラーパレットを配置。存在感のアピールは後ろ姿まで抜かりなし。ヒール部分に2カ所あしらったブランドロゴも小僧に見えないポイントかと
●セリーヌ ジャパン
TEL:03-5414-1401
雑誌『Safari』3月号 P37掲載
“Catch the Wave!”の記事をもっと読みたい人はコチラ!