01/Suki Waterhouse[スキ・ウォーターハウス]
マリブのビーチでサーフィンに興じているのは、モデルで俳優のスキ・ウォーターハウス。彼女は現在、アマゾンプライム・ビデオの新作ドラマ『Daisy Jones & The Six(原題)』の撮影に挑んでいる最中。米ハリウッドリポーターによると本作は、アマゾンプライム・ビデオのオリジナルシリーズで、テイラー・ジェンキンス・リードの同名小説が原作。1970年代のLAのロックシーンを舞台に、あるロックバンドの栄光と盛衰を全12話で描いていくとのこと。主人公のデイジー・ジョーンズ役をライリー・キーオ、スキはバンドのメンバー、カレン・シルコ役に扮している。このほか、カミ・モローネ、サム・クラフリンが出演。また本作のプロデューサーとして俳優のリース・ウィザースプーンが名を連ねる。
ちなみにスキは、本作のほかにベン・キングズレーがサルバドール・ダリ役を演じる映画『Dali Land(原題)』にも出演。公開待機中となっている。
ドラマ『Daisy Jones & The Six(原題)』はアマゾンプライム・ビデオで配信予定。配信日は未定。
02/Elle Fanning[エル・ファニング]
ジョージア州のティビーアイランドで、サイクリングをしているのは俳優エル・ファニング。といっても、バカンスを楽しんでいるわけではなくて、Huluの新作ドラマ『The Girl from Plainville(原題)』の撮影をしているところ。彼女は、交際していた少年に自殺を迫り、死に追いやった罪で有罪判決を受けた実在の人物ミシェル・カーターに扮している。
本作は、2014年に起こり、全米の注目を集めた事件を基にしているリミテッドシリーズ。当時17歳だったミシェル・カーターが恋人のコンラッド・ロイ(当時18歳)に対して、スマホのメッセージを通じて自殺をそそのかし、その後ロイが自殺。カーターは過失致死罪で有罪判決を受けたというもの。ドラマではカーターとロイの関係や、ロイが自殺に至る過程、カーターの裁判の様子を描いていくという。
エルは、主人公ミシェルを演じるほかに製作総指揮も兼ねている。共演はクロエ・セヴィニー、ジェフ・ウォールバーグ。製作総指揮、監督、脚本を『ペンタゴン・ペーパーズ 最高機密文書』で製作総指揮と脚本を担当したリズ・ハンナが務める。
新作ドラマ『The Girl from Plainville(原題)』は、米Huluで配信予定。配信日は未定。
03/Riley Keough[ライリー・キーオ]
カリフォルニアのグレンデールにある刑務所の前で、セクシーな格好で歩いているのは俳優のライリー・キーオ。この日、新作ドラマ『Daisy Jones & The Six(原題)』の撮影で、この地を訪れていた彼女。もちろん刑務所前という場所に似つかわしくない装いも、劇中の衣装というわけ。現在32歳になる彼女は、誰もが知っている伝説の歌手の孫だ。
彼女の祖父は、歌手や俳優としても活躍した世界的スター、エルヴィス・プレスリー。エルヴィスの娘リサ・マリー・プレスリーとミュージシャンのダニー・キーオとの間に生まれたのがライリーだ。ファッションモデルとしてデビューしたのちに、2010年『ランナウェイズ』で俳優デビュー。2015年『マッドマックス 怒りのデス・ロード』や2017年『ローガン・ラッキー』などに出演し、演技の幅を広げてきた。
ライリーが挑んでいる新作ドラマ『Daisy Jones & The Six(原題)』は、スキ・ウォーターハウスの記事でもお伝えしたようにアマゾンプライム・ビデオのオリジナルシリーズ。ちなみにライリーは、クリス・プラットが主演するアマゾンプライム・ビデオのドラマ『ターミナルリスト(原題)』にも出演する。こちらは2022年配信予定。
04/Dakota Fanning[ダコタ・ファニング]
10月20日、イタリアの世界的リゾート地アマルフィのビーチにいたのは俳優ダコタ・ファニング。彼女は、この地でバカンスを楽しんでいるのではなく、新作ドラマ『Ripley(原題)』の撮影に挑んでいる。本作はパトリシア・ハイスミスの小説『太陽がいっぱい』をドラマ化するもの。『太陽がいっぱい』は、かつてアラン・ドロンが主演した同名作品やマット・デイモン、ジュード・ロウが出演した1999年『リプリー』で映画化されてきた名作。ダコタは本作でマージ・シャーウッド役に扮している。このほかトム・リプリー役をアンドリュー・スコットが、マージの恋人ディッキー・グリーンリーフ役をジョニー・フリンが演じている。ドラマ『Ripley(原題)』は米Showtimeで放送予定。放送日は未定。
ちなみにダコタは、妹のエル・ファニングと共演する『ザ・ナイチンゲール(原題)』が待機中。これはクリスティン・ハナの同名小説を原作にしたもので、第2次世界大戦下のフランスを舞台に戦争で引き裂かれた姉妹を描く作品。こちらは2022年12月23日全米公開予定となっている。
05/Emma Corrin[エマ・コリン]
イタリアのヴェネチアでベンチに座る美女は俳優エマ・コリン。現在、ネットフリックスの新作映画『Lady Chatterley's Lover(原題)』の撮影に挑んでいる。エマ・コリンは現在26歳。ネットフリックスのドラマ『ザ・クラウン』にて、ダイアナ妃を演じたことで一躍有名になった人物だ。そんな彼女が挑んでいる『Lady Chatterley's Lover(原題)』は、作家D・H・ローレンスの『チャタレイ夫人の恋人』が原作。これまで何度も映像化されてきた名作で、上流階級のチャタレイ夫人と労働階級の森番オリヴァーとの道ならぬ恋を描いたもの。エマは主人公のチャタレイ夫人役を演じる。オリヴァー役には『マネーモンスター』のジャック・オコンネルが扮する。監督は、女優としても活躍しているロール・ドゥ・クレルモン=トネール。
『Lady Chatterley's Lover(原題)』は、米ネットフリックスで2022年配信予定。
06/Julia Mayorga[ジュリア・マヨルガ]
NYの街角で、グリーンのジャケットを羽織っている美女は俳優のジュリア・マヨルガ。彼女は1994年生まれの27歳。ジェフ・ダニエルズが主演する米Showtimeのドラマ『American Rust(原題)』で人気者となった新進女優だ。この日は、俳優のケイティ・ホームズが製作・監督・脚本・出演を兼ねる映画『Rare Objects(原題)』の撮影に参加。どうやら、本番がはじまるのを待っていたようだ。本作は、トラウマを抱えた若い女性が人生を立て直すためにアンティーク店で働きはじめる内容。ジュリアは、主人公のべティナを演じている。
ちなみに彼女は、モデルとして活躍したのち俳優業に進出。出演本数はまだ3作品とキャリアは浅いものの、主役に抜擢されているところを見ると今後飛躍しそうな予感。ドレスアップした姿も素敵なので、これから是非ご注目を!