Safari Online

SEARCH

CULTURE カルチャー

2025.05.16


【12選】デニムシャツを海外セレブはどう着こなしてる?

この時季に出番が多くなるデニムシャツ。とはいえ、いつも同じコーデでは面白味がない。そこで参考にしたいのがセレブたちの着こなし。彼らのアイデアを取り入れて、自分だけのデニムシャツコーデを楽しんでみて!

 

 

Milo Ventimiglia[マイロ・ヴィンティミリア]

ブルーのデニムシャツに、インナーには同系色の濃紺Tシャツを合わせたマイロ。ボトムを同じくブルーのデニムパンツにし、デニム・オン・デニムスタイルに仕上げている。いずれのアイテムもダボっとしたシルエットを回避することで、スマートで大人らしい雰囲気を演出している。
 
  

 

Chace Crawford[チェイス・クロフォード]

デニムシャツに茶のショートパンツという軽快さのある着こなしを披露したチェイス。デニムシャツの裾は半分インして、シルエットにアクセントを加えているのがおしゃれ。足元は白スニにして、抜け感を出している。
 

  

 

Pierce Brosnan[ピアース・ブロスナン] 

デニムシャツに、黒のデニムパンツというデニム・オン・デニムスタイルのピアース。シャツの裾をインして、年齢にふさわしい見せ方にしているのが好印象。足元を黒のレザーシューズにせず、白スニにして軽やかさを出しているのもポイント。髪やヒゲの色味と絶妙にカラーリンクしていて、色サンドしているの偶然? それとも狙いか!?
 

  

 

David Beckham[デヴィッド・ベッカム]

デニシャツを愛用しているベッカムは、袖捲りをしたラフな着こなしを披露。ボトムはベージュのパンツを合わせて、たくましい印象に仕上げている。野暮ったく見えないのは、カラダにフィットしたデニシャツとテーパードのパンツがジャストサイズだから。足元はこなれ感のある茶のブーツをセレクトしているけど、インの白Tに合わせて白スニすると爽やかコーデになりますよ!
  

 

 

Jesse Tyler Ferguson[ジェシー・タイラー・ファーガソン]

オリーブのパンツにジャストサイズの濃紺デニシャツを合わせたジェシー。武骨な印象の色合わせだけど、軽快に見えるのはパンツの裾がリブ仕様になっているから。さらにインには細ボーダーのTシャツを投入して、都会的な雰囲気を醸している。ソックスもボーダー柄にして色リンクさせるなど、小ワザを効かせているのがオシャレ!
 

  

 

Johannes Huebl[ヨハネス・ヒューブル]

スリムフィットのダークカラーデニムに淡〜いブルーのデニムシャツをざっくりと着こなしているヨハネス。ボトムをスタイリッシュに引き締めているので、トップは逆にボタンを開けて、袖捲りするなどゆるい雰囲気に。このバランス感がお見事。タフな印象のデニム・オン・デニムだけど、ボトムの裾をくるぶし丈にしてスッキリと見せているから爽やかさも備わっている。
 

  

 

Johannes Huebl[ヨハネス・ヒューブル]

こちらのヨハネスはジャストフィットしたブルーのデニシャツに、ネイビーのパンツを合わせて上品に着こなしている。足元はグレーのドレスシューズを選んで、洗練された印象を後押し。袖捲りと裾をくるぶし丈にするテクを入れて、軽やかさを漂わせてる。こうすればカジュアルなデニシャツも、スタイリッシュに見せることができる!
  

 

 

Matthew McConaughey[マシュー・マコノヒー]

濃紺のデニムシャツに太めの白パンという爽やかな組み合わせがお洒落なマシュー。ボタン開けと袖捲り、足元は茶のサンダルと開放感のあるゆるめな着こなしを披露。大人っぽい雰囲気が漂っているのは、白パンのサイズに秘密があり。これが細身のテーパードシルエットだと優男風コーデになっていたかも。ほどよいボリュームが貫禄を生み出しているというわけ!
 

  

 

Colin Farrell[コリン・ファレル]

ブルーのデニシャツとグレーのデニムパンツを組み合わせたデニム・オン・デニムで現れたコリン。シャツの裾を無造作にインして、シルエットに鮮度を出している。武骨な印象に仕上げたかったのか、足元は黒のブーツにして、オリーブのキャップを被っている。とはいえ、野暮ったくなりすぎないよう、シャツもデニムもジャストサイズを選んでいる。このあたりはさすが!
 

  

 

Justin Timberlake[ジャスティン・ティンバーレイク]

ボタンを上まできっちりと留めて、武骨なイメージの淡青デニムシャツをあえて綺麗めに着こなしているジャスティン。ただし、ブラウンのチノパンに、スウェードのブーツを合わせて、こなれ感のあるラフなテイストは保っている。サングラスとハットでアクセントを加えるのがジャスティン流!
 

  

 

Orlando Bloom[オーランド・ブルーム]

濃紺デニシャツを個性的に着こなしているのがオーリー。ボトムに合わせたのがイエローのショーツ。濃紺のデニムシャツは、たくましさがある一方、合わせる色によっては沈んだ印象になってしまう。オーリーのように明るいカラーと合わせることで、見た目もグッと華やかに。着こなしに鮮度も出るので、マンネリ回避も叶う!
 

  

 
Chris Brown[クリス・ブラウン]

ブルーシャツにカーキのハーフパンツを合わせたワーク調の着こなしのクリス。シャツには赤いペイント、ハーフパンツにはラインやマークが入っていてお目立ち度抜群。これを無造作に着てしまうとやんちゃ感が出てしまうので、クリスはシャツのボタンを一番上だけ留めて、綺麗めな印象に仕上げている。ピアスやネックレスで、大人っぽいこなれ感も演出!
 

  

 

 
photo by AFLO
〈アメックス〉のスモール・スポンサーシップ・パートナーズも参加!『サファリ・オープン』で特別な1日を体験!
SPONSORED
2025.12.24

〈アメックス〉のスモール・スポンサーシップ・パートナーズも参加!
『サファリ・オープン』で特別な1日を体験!

今年で3回めの開催となった、本誌『サファリ』主催のゴルフイベント『サファリ・オープン 2025』。毎年、様々なコンテンツやアクティビティでも話題となるこのコンペ。今回はさらに斬新なサービスも加わり、熱い盛り上がりを見せていた。そんな大盛況…

TAGS:   Lifestyle
知的なムードが漂う〈トム フォード アイウエア〉の新作!大人の品格を宿すクラシックな1本!
SPONSORED
2025.12.24

知的なムードが漂う〈トム フォード アイウエア〉の新作!
大人の品格を宿すクラシックな1本!

大人のコーディネートは、小物選びで“品格”が決まる。特に顔まわりの印象を左右するアイウエアは、手を抜けない重要パートだ。そこで注目したいのが〈トム フォード アイウエア〉の新作。繊細でクラシカルなフォルムが目元に知性を添え、冬スタイルを格…

TAGS:   Fashion
今、〈エドウイン〉の名作“505”が見逃せない!デニムにこだわるならメイド・イン・ジャパン!
SPONSORED
2025.12.24

今、〈エドウイン〉の名作“505”が見逃せない!
デニムにこだわるならメイド・イン・ジャパン!

タフで男らしい大人のカジュアルに欠かせないデニムは、今、王道の骨太な1本が人気。なかでも2023年に復活し、昨今のトレンドも相まって注目されている〈エドウイン〉の名作“505”が見逃せない。デニム本来の武骨な魅力やヴィンテージ感を気軽に楽…

TAGS:   Fashion Denim
クオリティにこだわった〈センテナ〉の新作アウター!今、着たいのは大人仕様のミリジャケ!
SPONSORED
2025.12.24

クオリティにこだわった〈センテナ〉の新作アウター!
今、着たいのは大人仕様のミリジャケ!

カジュアル好きの男にとって、ミリタリー系のアウターは昔から定番。とはいえ、いい年の大人になるとガチの軍モノは、マニアックすぎて少々着こなしにくいのも事実。ならば、洗練された大人仕様の1着を。〈センテナ〉のミリジャケなら武骨なデザインはその…

TAGS:   Fashion

loading

ページトップへ