Safari Online

SEARCH

CULTURE カルチャー

2024.04.21


知ってる?知らない?驚きのMLB球団マスコット! ニューヨーク・メッツ編

大谷翔平ら日本人メジャーリーガーの活躍で、MLBへの関心が高まっている。選手たちの華麗なプレーは当然気になるのだが、今回は球場を盛り上げる名脇役、球団マスコットに注目をしてみた!


Mr. Met[ミスター・メット]

千賀滉大が所属するニューヨーク・メッツの球団マスコットはミスター・メット。頭部がボールになっているこのキャラクターは、背番号00のユニフォームを着用し、日々球場を盛り上げている。メッツが初めて公式戦を行った1962年4月11日が誕生日で、元々は話すことができたものの、チームを応援しすぎて声を失い、現在は12カ国語のジェスチャーを駆使しているそう。1964年にシェイ・スタジアムに移転した際にマスコットとして登場したが、1970年代後半から出番が減り、約20年間、活躍の場を失ってしまう。1990年代に入ると、ファンからミスター・メットの復活を求める声が高まり、再び登場。2000年にはニューヨーク・メッツ対シカゴ・カブスの東京ドームでの開幕戦にも同行し、日本のファンを盛り上げた。そして2007年には、その功績が認められ、米スポーツ界のマスコットキャラクターを表彰する『Mascot Hall of Fame』にも選ばれている。現在は、写真後方にいるミセス・メット(彼女も1960年代から活躍する古参マスコット)とともに、球場に限らず、地域イベントやチャリティーイベント、ファンの結婚式や誕生日などにも訪問。ファンとの交流を大切にしている。

●こちらの記事もオススメ!
【MLB】ヤンキースに新加入したソトの特注スパイクはNY愛にあふれている!

●Safari公式ECサイトですぐに買える!
別注限定 MLBパイルセットアップ チームロゴ刺繍 

  

 

 
photo by AFLO
〈サンローラン〉の新作スニーカーを俳優・山﨑賢人が履きこなす!所有欲を刺激するクラシックで洒脱な1足!
SPONSORED
2024.05.24

〈サンローラン〉の新作スニーカーを俳優・山﨑賢人が履きこなす!
所有欲を刺激するクラシックで洒脱な1足!

大人カジュアルの定番といえば、シンプルで上品なスニーカー。絶大な人気を誇る〈サンローラン〉のスニーカー“バンプ”の新作は、王道のクラシックなデザインに、さりげない遊び心が効いている。まさに大人の週末にぴったり。そんな注目の1足を、自らスニ…

TAGS:   Fashion
〈マクラーレン〉アルトゥーラ スパイダーなら叶う!高揚を誘うドライブで爽快な夏を先取る!
SPONSORED
2024.05.24

〈マクラーレン〉アルトゥーラ スパイダーなら叶う!
高揚を誘うドライブで爽快な夏を先取る!

プラグインハイブリッドの“アルトゥーラ”でスーパースポーツカーの新たな世界を創造した〈マクラーレン〉。今度はコンバーチブルバージョンの“アルトゥーラ スパイダー”が誕生した。爽快感のあるオープンエアで、どんな魅力が加わったのか。その答えを…

TAGS:   Cars
ポイントで効かせたい〈トム フォード アイウエア〉の柄フレーム!夏コーデが華やぐさりげないアクセント!
SPONSORED
2024.05.24

ポイントで効かせたい〈トム フォード アイウエア〉の柄フレーム!
夏コーデが華やぐさりげないアクセント!

シンプルになりがちな夏姿の格上げには、小物使いがものをいう。そこで、サングラスの出番だ。〈トム フォード アイウエア〉の新作はフレームの柄がきらりと光り、コーデのアクセントに欠かせない!

TAGS:   Fashion
生地や仕様にこだわった〈エルケクス〉の新作!週末に着るTシャツは紺×白が頼りになる!
SPONSORED
2024.05.24

生地や仕様にこだわった〈エルケクス〉の新作!
週末に着るTシャツは紺×白が頼りになる!

カラフルなTシャツもいいけれど、なんだかんだで頼りになるのは紺×白のTシャツ。そこで、今期こだわりたいのが“こなれ感”。たとえば軽く甘く編んで起毛させたスラブ素材、袖や裾、ネックまわりを味出ししたヴィンテージ仕様、そしてカレッジ調やミリタ…

TAGS:   Fashion
ひと味違う〈ロイヤル フラッシュ〉×〈ムータ〉の別注アイテム!週末シーンで映える個性的なロゴアイテム!
SPONSORED
2024.05.10

ひと味違う〈ロイヤル フラッシュ〉×〈ムータ〉の別注アイテム!
週末シーンで映える個性的なロゴアイテム!

着こなすアイテムが少なくなる夏カジュアルは、ロゴ使いで差をつけたい。そんなときに頼りになるのが、遊び心あふれるユニークなロゴがアイコンの〈ムータ)。なかでも〈ロイヤル フラッシュ〉の別注アイテムは、インラインとは一線を画すアレンジが絶妙。…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ